萌映画
映画評と映画与太話




見終わって思った、何で「国際」?
まあ、それはいいとして、そういえばジャッキー・チェンの映画をまともに見るのはこれが初めてなのだった。
ジャッキー・チェンといえば、もっとコメディーっぽいのかと思ってたら、この作品はかなり真剣。多少のおかしみは入っているものの、笑いネタは007より少ないといっていいくらいだ。
途中、「ぎゃー、そんなに街を壊さないで~」と思ったってことはアクション映画としては上出来ってことなのかな?

チャン警部はかなーりいい人です。その年で若い婚約者はないだろう、と思ったけど、いい人だから許す。
で、婚約者役のチャーリー・ヤンは…日本の女優の誰かに似ていると思った。のだが、なにしろTVドラマも邦画も見ないrukkiaは適切な名前を挙げることができない。とりあえず、松たか子に見えました(^^;
押し掛け相棒役のニコラス・チェーはなんだかオーランド・ブルーム風味なんですけど…。狙ってる?

敵役にはイケメン風をそろえている。あのすごい威力の武器が怖い。
アクションシーンはとにかく申し分ない。チェイスも銃撃も肉弾戦も。
最盛期のジャッキーを知らないせいもあるが、エンドロールのNG集を見てさらにびっくりしてしまった。
あれ、特殊撮影じゃないよ、ほんとにやってるんだよっ!
ロープ炎消しとか、格闘グルグルスピンとか。ひょえー。

みなさまの評判を聞いて見にいく気になった映画だったわけだが、よかった。うんうん。


萌え度:まあまあだったけどね
好き度:
鑑賞:劇場(2005.3)

原題:新警察故事
監督:ベニー・チャン
配役:ジャッキー・チェン(チャン)
   ニコラス・チェー(シウホン)
   チャーリー・ヤン(ホーリー)


コメント ( 2 ) | Trackback ( 9 )



« レーシング・... 英国はまだ昼... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは! (猫姫)
2005-08-28 22:10:34
echo&コメ、ありがとうございました、猫姫です。

あたしはDVD専門なので、かめトラバ、ごめんなさいです。

ジャッキーねぇ、良いんだケド、実はあたし、あのガニ股が、、きらい、、、

またよろしくお願いしますね。
 
 
 
亀TBも歓迎ですよ (rukka)
2005-08-28 23:35:01
コメントありがとうございます。

ジャッキー、がに股でしたっけ? 気付かなかったなぁ。



TBはいつのにつけていただいてもOKですよん。

またよろしく。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
香港国際警察 NEW POLICE STORY (ネタバレ映画館)
 ヒッタクリにも負けてしまう、飲めば飲むほど弱くなる泥酔拳!出前一丁で体力を回復する新たな相棒“巡査1667”とともに奮起して、復讐に燃えよ!チャン警部。久しぶりにハリウッドから凱旋製作したジャッキー映画の登場だ。  「3時間以内に事件を解決する」と豪語したた
 
 
 
映画「香港国際警察 NEW POLICE STORY」 (こまったちゃんのきまぐれ感想記)
「香港国際警察 NEW POLICE STORY」開映20:25@錦糸町シネマ8楽天地 「香港国際警察 NEW POLICE STORY」2004年 香港・中国 上映時間:124分  配給:東宝東和 監督・製作:ベニー・チャン  総合製作・主演:ジャッキー・チ
 
 
 
香港国際警察/NEW POLICE STORY (そーれりぽーと)
95年のハリウッド進出成功後、唯一の香港製ジャッキー・チェン映画は「アクシデンタル・スパイ」(01年)。香港映画にしては破格の制作費が何かと話題でしたが、海外ロケと合成バレバレの安全スタントに無駄遣いしただけなんじゃないかと思えるガッカリな内容でした。「酔拳
 
 
 
香港国際警察/NEW POLICE STORY 今年の175本目 (猫姫じゃ)
香港国際警察/NEW POLICE STORY   ジャッキー演技しています。 いいわyo。見てあげる。 泣き叫ぶのを、やってみたかったの?? 上手yo。   カンフー、スタント満載で、楽しめました!! バスの暴走シーンも、T3ばりで、すごい!! 高層ビルの壁駆け下り
 
 
 
香港国際警察/NEW POLICE STORY (Akira\'s VOICE)
やっぱりジャッキー最高! 興奮と感動をありがとう!
 
 
 
「香港国際警察」 (雑板屋)
コレは面白かったなぁ~。 劇場鑑賞を逃してしまったので自宅鑑賞できる日を楽しみにしていた。 ゲーム感覚でサクサクやりたい放題にトラップを仕掛けまくる若者犯罪チーム。対するジャッキーを中心とした警察チーム。 ジャッキーは刑事として人の命を守り犯罪を阻.
 
 
 
香港国際警察/NEW POLICE STORY (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
最近DVD鑑賞の感想がサボりがちになっていました(笑)。観たい作品が多いためDVDも毎週のようにレンタルして鑑賞はしております。頑張って投稿していかないと。 この作品、評判が良いし面白そうでしたがイマイチ観る気がおきずに劇場では鑑賞しませんでした。ようやくDVD
 
 
 
香港国際警察/NEW POLICE STORY (Rohi-ta_site.com)
DVDで、出演:ジャッキー・チェン/ニコラス・ツェー/ダニエル・ウー/チェリー・ヤン/テレンス・イン/脚本:アラン・ユン/監督:ベニー・チャン/作品『香港国際警察/NEW POLICE STORY』を観ました。 ●ストーリー 香港で若者5人組が、アジア銀行を襲う
 
 
 
「香港国際警察/NEW POLICE STORY」 (ひらりん的映画ブログ)
たまにはジャッキー・チェンの香港映画でも・・・