月々日々に徒然と

言いたいことを、思いつきで書いています

自分好みのブログを探してみるが…

2017年07月27日 10時30分44秒 | ブログ
自分好みのブログをまた探したいなーとふと思い、にほんブログ村のランキングを見てみたものの、しっくりくるようなのが見つからず。
大体、タイトルで惹かれるものがないと、飛ばしてしまう所がある。
今思えば、サイドバーのブックマークで紹介しているブログに出会えたのは、奇跡のような気がする。(大げさか…)
自分の思ったようなブログは簡単には見つからないな…。
ランキング上位のブログ探すんだったら、簡単に見つかるけど、私が見たいのは、一般人が書いてて、何気ない日常が書かれていて、記事が長すぎないというものだから、ランキング下位を探してる。
気づいたけど、ランキングは順位だけじゃなくて、他の人にブログを知ってもらうカタログみたいな存在なんじゃないかな。
つか、自分好みのブログは、検索ではなかなか見つからないだろうし、ランキング見るしかないんだけどね。

ブログランキングのボタンを押して下さった方、ありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Twitterの事 | トップ | 7月27日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランダム表示 (泉杏)
2017-07-27 16:07:56
私もにほんブログ村とかで探してるけどなかなか見つからないですねぇ。gooブログのジャンル別でも探すけど、これだとgooブログの人しか見つけられないし。

ちなみににほんブログ村では「ランダム表示」に並べ替えて見てます。これだと下位の方のブログも表示されるので。
いつもありがとうございます (みさ(いーさん))
2017-07-27 16:45:16
>泉杏さんへ

探しにくいですよねー。
gooブログのジャンル、もっと細かくていい気が…。
同じgooブログ使ってる人を見つけると、少しうれしいです。
ランダム表示ですか。そういう手がありましたね。
ありがとうございます。(^^)

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL