月々日々に徒然と

言いたいことを、思いつきで書いています

K-POPの話

2017年07月01日 09時43分03秒 | K-POP
昨日は、ミュージックステーションを見逃してしまい、がっかりだった。
TWICEが見たかったけど、仕方ない。

私は、K-POP好きっていっても、何人組グループかとか、メンバーの名前とか、詳しいことは知らないし、知ろうとも思ってない。
曲だけしか知らないから、厳密に言えば、例えば、「VIXXが好きです」とは言えないんだろう。でも、「VIXXの曲だけ好きです」とも言えないというか。

それと、大体、日本語バージョンと、韓国語バージョンがあったら、大体、韓国語の方を選んで聴く。
なんか、日本語バージョンだと、なんか聴いてて、違和感を感じるので。

少女時代の「Gee」とか、絶対、元の韓国語バージョンの方がいいと思うし。

だから、最近出た、TWICEの「#TWICE」で、曲の日本語バージョンと、韓国語バージョンが両方収録されてたのは、すごくよかった事だと思う。


ブログランキングのボタン、押して下さった方ありがとうございます。
『その他』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月29日(木)のつぶやき | トップ | 7月1日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

K-POP」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL