月々日々に徒然と

言いたいことを、思いつきで書いています

昔の教育テレビの番組

2017年07月14日 15時30分09秒 | 日記
昔、NHKの教育テレビで、若い男の人(といっても、大人だが)が町を探検して、いろんな人に話を聞いて、模造紙だったか、ノートだったか忘れたけど、絵や文字でその町の様子や人々をカラフルに描くという番組があった。
今でも放送しているかどうかもわからないのだが、いい番組でよく観ていた。
今思い浮かんだけど、この町探検!とかいうタイトルだったような気がする…。
中学生日記は、教育テレビだったかどうかも忘れたけど、よく観ていたし、わくわくさんの番組を観て、影響されて工作してたら、変なものを作るなと親に怒られた事も。
昔は、NHKばかり観てたものだが、今は民放が主だ。
なんで、そうなったのかはわからないけれど。

ブログランキングのボタンを押して下さった方、ありがとうございます。
励みになります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月13日(木)のつぶやき | トップ | 7月14日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たんけんぼくのまち (泉杏)
2017-07-14 16:52:50
それは多分『たんけんぼくのまち』と言う番組じゃないかと(詳しくは↓)。アレ子供の頃好きでした。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%82%93%E3%81%91%E3%82%93%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%81%A1

私は逆に最近NHKばかりになりましたね。と言うか、テレビ自体あまり見なくなりました。
ありがとうございます (みさ(いーさん))
2017-07-14 19:47:22
>泉杏さんへ

そうですそうです!
わざわざ調べて下さってありがとうございました。
はっきり分かって、すっきりしました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL