Memory sketch of UO

Legendary MMORPG "UItima Online" Fan Site

100

2016-08-20 | 近況とか
今日は夕方からUOやりまして、ええ

陽のあるうちにロギンするの久しいわねってんで、なにすっかな~?と

で、やるつもりは全然なかったんですが、ミシンとかちゃんと設置しようと模様替えですね。ほぼ渋々手をつけたんですわ(このヤル気のなさよ)

結局カスタマイズまでやるハメになって気がついたら19時

そろそろSS整理してブログ書くかと・・・「ロギンしたらBlogを書く」

これ、そこそこ守ってる myルール

毎日何時間もUOで遊んでいた頃にはいざ知らず、復帰してからは

”遊んだら遊んだ記録を残そう”


無駄な時間じゃないようにってことなのかな

ネトゲやってるなんていうとね、不真面目な人間みたいに映りますからね

まあ、日々を少しは大事に過ごすようにと


それから



UO復帰を考えてる人を罠にかけるような気持ちでやってるわけです。



少しはね。



そういうこと








全部、だけどね



それでも数字は嘘をつかない




年ごともだけど、こう、きりのいい数字の時にボーナスあったらいいのにね
(超自己中発言)

とにかく、転送シールド・・・まだまだ遠いよ


んで、話し戻るけど、Blogにロギンしたらタイミング悪く




こうキタ!

今日の出番は生産キャラだけだと思ってたよ

さあ!行こう!



街契約でFC上げて



30分くらいかな?途中で死んだり(蘇生してくれた方ありがとうございました)

幸運装備にしてみるかって→帰宅

メンポと頭とローブ+ツボ=1100ちょっと



短い時間で大分獲れました。




────さ!こっからカスタマイズ記事です。





ミシン置くだけのつもりがですね

もうだいぶ進んでからSS撮ったんであれですが(ガッツリがんばるの想定外だった)

なんていうのかな、この白、真珠っぽい白の壁、TOLのカスタマイズパーツだと思います。多分。

思い切って壁全部取り替えて、中折れ階段、どうすっかなと、ちょっとというかだいぶ面倒じゃないですか…しかも三箇所もあるし、迷ったけどやることにして、階段もTOLのにします。



で、いざやりはじめたら夜になるとか、やり方忘れてて何儀しました。階段設置の障害になる壁撤去したりね。



───さ、出来たぞ!

残り二箇所か、なんつって眺めてたらば、うーん、ちょっとなんていうか

階段の位置に不満が・・・で、思い切って工事することに

せっかくなんで、中折れ階段のやり方を披露したいと思います。

検索すれば色々出てくると思いますが、せっかくなんで、ええ

夜画像で見にくい? 夜シーンで中折れ階段のレクチャーとかレアですよ(前向き)



①まず、消したい部分にあらかじめテレポター床を設置します。



② 設置したい階段を選択して置きます。



③表示切替でテレポータを見えるようにして、テレポータに消しゴム。再度、表示切替もしくは階層移動して戻る。



④はい完成!


いや、違うな・・・えっと









③あれだ、下側の階段を先に置くのです。


④キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


⑤で、上側の階段置いて


⑥先に置いた下側階段を消しゴム、すると上側階段の消したい部分も一緒に消えます。


⑦ ①同様にテレポタ設置→その上に階段設置


⑧キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!



よしよし、んじゃ残りの階段もやっつけるべ



それにしても他にこんだけのことが出来るオンラインゲームなんてないだろうね。多分


・・・そして、だいぶ苦労しつつほぼフィニッシュ

なんか「ランドストーカー」みたいな奥行き死んでる感じになっとる・・・



この浮いてるベンダーはですね。一度壁パーツなど置いて消すとデータが保存されて違う場所に移動できます(自キャラの立ってる場所に設置できる)


いつのまにか夜が明けて、完成デス!




結局、ミシンまだ置いてなかった。

だって中折れ階段大変だったんだもの


メサナ「TOLでマイクラシステム導入したでしょ!?」


そうでした、そうでした。

TOLでは石細工(大工?)で正六面体や1マス階段やドア、壁なんかんかが作れるんですよね!

面白いシステムが導入されてるんだなぁUOは進化しているんだなぁ

こいつぁ面白いよ!

え!? 近々UO19周年ですか? 記念アイテムの配布もある、と

うわぁこれは復帰したら楽しいことが一杯あるね!










・・・じゃ、そういうことで


またその内ロギンします。その内。


ありがとう!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Kotlの古代都市

2016-08-17 | 近況とか
day18 am00:08 追記有り

久しぶりにINして



ちょっと Kotl へ行ってきた。





なんか疲れてブログ書くのしんどいんで、軽く画像並べるだけですすみません


これは酷い、けどまあこれくらいじゃないと現在の近接戦士にはどうってことないしね






こっち無視してなんか始まったよ


人が増えて沸きも賑やかになるもゴールが見えない






ガンプからの選択提出なので楽だね


1時間くらいやったのかな?沸き終わらるのかなんなのかさっぱりゴールみえず、帰ることに・・・ボッチプレイのいいところは帰りたい時に帰れる所です。

AFはね 16個とれました。まだ景品交換はちょっと調べて必要なのだけもらう予定です。

次は違うキャラで行ってみようかしら

とりま、お疲れ様でした。



※ブログをUPした後、記事内にある沸きについてちょっと調べまして、これはどなたかが パワーコアを設置して下さったお陰と解りました。そのタイミングに偶然参加でき、楽しく遊ぶことが出来ました。
ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

選挙ですね

2016-06-10 | 近況とか
ご無沙汰で御座います

なかなか大きいおパッチを当ててログイン



早速投票して参りました。

同一アカだと同じ街には投票できない事を知った夜


Asuka 以外で投票権あるのは Yamatoトリンシックだけなので、ちゃちゃっと投票してきました。一度インタビューとかしたいかも、立候補者さんに

そういう役に立つことやってみたいね。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

戦士のスキル構成についての授業

2016-05-05 | 近況とか
こんばんは、釣りスキル消しちゃった話が1年半でNO.1のアクセス数を頂きました。ありがとうございます。


あの後トークン買おうかちょっと悩んだ末、辞めておいた。


あまり更新頻度が高いブログではありませんが、また何か面白そうなイベントがあればリポート&レポート記事を描いたり、UOがまだまだ面白いよっていう草の根宣伝活動を続けて行きたいと思います。今後ともよろしくお願いします。






さて、本日のテーマ 戦士のスキル攻勢について


しくじり先生の私からお話したいと思います。


私は基本、未踏の鯖にキャラを作る時は戦士を作っていました。利便性で言えばメイジなのですが、お金を一番稼ぐのは戦士だ という経験則からの判断です。

これは無限でもそうしました。後々魔法は必要になってくるけど、最初は戦士よ



───スキル構成


これ、ちょっとゴールかな?という手応えを感じたので、飛鳥のromeoなんですけどね。紹介したくて書きます。ちなみに、ソウルストーンとスキルのストックが必要になるので、はじめたばかりのプレイヤーには参考にはならないと思います。スキル上限720前提、ある程度遊んだ人向けの戦士スキル構成・・・カスタマイズ戦士 っていうと響きがいいな






ハイ、まず上段4スキルは固定スキル群になります
スキル値は人それぞれで良いです。武士100だったり戦術を90にしてその差分を他にまわしてもいい、自分が動きやすい感じで

大事なのは固定スキルを430以内に収めておくこと


下段のスキル7種はカスタム・スキル郡です。

このカスタム・スキル群内3スキル(スキル値290分)を様々に組み合わせて使うというスタイルで私は遊んでいます。まあ基本、ソロだったり少数の場合のみスキルカスタマイズをしているだけで、包帯ヴァンプでどこに行っても不自由は感じません。それくらい現在の装備が優れているんですね。



ちなみに、ソウルストーンにあるのも含め、カスタム用スキルは下記参照

解剖90
治療90
伐採100
ネクロ100
受け流し90
レジ100
霊話100



───エクソダスやライフリーチ無効の場合は

解剖90
治療90
受け流し90

面倒な時はそのまま参加してるけど人数がいれば問題ない



───ボス沸き等のソロ

解剖90
ネクロ100
レジ100

カスタム枠の上限が290しかないので解剖は90にしてあります(タリスマンで100にする)



───包帯じゃ回復が間に合わない敵やなんかの場合

解剖90
ネクロ100
霊話100



・・・とまあこういった感じで、適宜カスタマイズしています。

固定スキル群を調整すれば2wayも可能です。なので、速度アクセに丁度よいスキル練成箇所があれば固定スキル群を減らしたいなというのがゆくゆくの目標

そうなると弓戦士がいらなくなるので、そのキャラを他に転送するとか遊びの幅が広まります



では最後にこのカスタマイズ戦士で一番大切なことを先生、話します



一度しか言いません



大事な話なのに一度しか言いません



いいですか





ソウルストーンでのスキル移動は落ち着いてしっかり確認して行いましょうね しくじり先生のように消してしまってはいけませんよ







─────────ハイ



では話を変えて








ミシンもらった───!


鍛冶のヤツと大工のももらいたいけど悩み中、デイビーズのロッカーはもういらないからもらわないんだ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鯉を釣る 其の六 最終回

2016-05-04 | 近況とか
みなさまこんにちは


わたくし


やっちまいました


ついにやったよ


いつかやると思ってたんだ


うんとね


UOにはキャラごとに引きの運ってあると思ってて


RUKAで引ける(釣れる)重量の天井が大体ここら辺なんじゃないのかみたいなのを感じ始めまして、キャラの限界、っていうか、なのでここはキャラ替えてやってみるか~って、ソウルストーンでスキル移動したんですよ



勘の鋭い人はもう、お察しでしょうが



釣りスキル消しちゃった



昨年トークンで90、昨日GMにしたスキル消しちゃった



本日を持ちまして わたくしRUKAは 2016年子どもの日イベント 鯉釣り大会をリタイアいたします



みなさんの健闘を心からお祈りしています

がんばってね~















ギョギョギョ~



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

BROADSWORD/Origin/MYTHIC/EA

© Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.