Memory sketch of UO

Legendary MMORPG "UItima Online" Fan Site

選挙ですね

2016-06-10 | 近況とか
ご無沙汰で御座います

なかなか大きいおパッチを当ててログイン



早速投票して参りました。

同一アカだと同じ街には投票できない事を知った夜


Asuka 以外で投票権あるのは Yamatoトリンシックだけなので、ちゃちゃっと投票してきました。一度インタビューとかしたいかも、立候補者さんに

そういう役に立つことやってみたいね。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

戦士のスキル構成についての授業

2016-05-05 | 近況とか
こんばんは、釣りスキル消しちゃった話が1年半でNO.1のアクセス数を頂きました。ありがとうございます。


あの後トークン買おうかちょっと悩んだ末、辞めておいた。


あまり更新頻度が高いブログではありませんが、また何か面白そうなイベントがあればリポート&レポート記事を描いたり、UOがまだまだ面白いよっていう草の根宣伝活動を続けて行きたいと思います。今後ともよろしくお願いします。






さて、本日のテーマ 戦士のスキル攻勢について


しくじり先生の私からお話したいと思います。


私は基本、未踏の鯖にキャラを作る時は戦士を作っていました。利便性で言えばメイジなのですが、お金を一番稼ぐのは戦士だ という経験則からの判断です。

これは無限でもそうしました。後々魔法は必要になってくるけど、最初は戦士よ



───スキル構成


これ、ちょっとゴールかな?という手応えを感じたので、飛鳥のromeoなんですけどね。紹介したくて書きます。ちなみに、ソウルストーンとスキルのストックが必要になるので、はじめたばかりのプレイヤーには参考にはならないと思います。スキル上限720前提、ある程度遊んだ人向けの戦士スキル構成・・・カスタマイズ戦士 っていうと響きがいいな






ハイ、まず上段4スキルは固定スキル群になります
スキル値は人それぞれで良いです。武士100だったり戦術を90にしてその差分を他にまわしてもいい、自分が動きやすい感じで

大事なのは固定スキルを430以内に収めておくこと


下段のスキル7種はカスタム・スキル郡です。

このカスタム・スキル群内3スキル(スキル値290分)を様々に組み合わせて使うというスタイルで私は遊んでいます。まあ基本、ソロだったり少数の場合のみスキルカスタマイズをしているだけで、包帯ヴァンプでどこに行っても不自由は感じません。それくらい現在の装備が優れているんですね。



ちなみに、ソウルストーンにあるのも含め、カスタム用スキルは下記参照

解剖90
治療90
伐採100
ネクロ100
受け流し90
レジ100
霊話100



───エクソダスやライフリーチ無効の場合は

解剖90
治療90
受け流し90

面倒な時はそのまま参加してるけど人数がいれば問題ない



───ボス沸き等のソロ

解剖90
ネクロ100
レジ100

カスタム枠の上限が290しかないので解剖は90にしてあります(タリスマンで100にする)



───包帯じゃ回復が間に合わない敵やなんかの場合

解剖90
ネクロ100
霊話100



・・・とまあこういった感じで、適宜カスタマイズしています。

固定スキル群を調整すれば2wayも可能です。なので、速度アクセに丁度よいスキル練成箇所があれば固定スキル群を減らしたいなというのがゆくゆくの目標

そうなると弓戦士がいらなくなるので、そのキャラを他に転送するとか遊びの幅が広まります



では最後にこのカスタマイズ戦士で一番大切なことを先生、話します



一度しか言いません



大事な話なのに一度しか言いません



いいですか





ソウルストーンでのスキル移動は落ち着いてしっかり確認して行いましょうね しくじり先生のように消してしまってはいけませんよ







─────────ハイ



では話を変えて








ミシンもらった───!


鍛冶のヤツと大工のももらいたいけど悩み中、デイビーズのロッカーはもういらないからもらわないんだ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鯉を釣る 其の六 最終回

2016-05-04 | 近況とか
みなさまこんにちは


わたくし


やっちまいました


ついにやったよ


いつかやると思ってたんだ


うんとね


UOにはキャラごとに引きの運ってあると思ってて


RUKAで引ける(釣れる)重量の天井が大体ここら辺なんじゃないのかみたいなのを感じ始めまして、キャラの限界、っていうか、なのでここはキャラ替えてやってみるか~って、ソウルストーンでスキル移動したんですよ



勘の鋭い人はもう、お察しでしょうが



釣りスキル消しちゃった



昨年トークンで90、昨日GMにしたスキル消しちゃった



本日を持ちまして わたくしRUKAは 2016年子どもの日イベント 鯉釣り大会をリタイアいたします



みなさんの健闘を心からお祈りしています

がんばってね~















ギョギョギョ~



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

鯉を釣る 其の五 本日の釣果

2016-05-03 | 近況とか
全然釣れなかった





ぶっちゃけ敗戦濃厚です

ヘルプチャットで昨日今日と出ていた重さ、あの2つがまず基準になるんだけど両方とも大きいね。200が1位ラインという話があるみたいだけど、まあ明日ちょっと釣ってみて釣果次第では提出しないで終わると思います。

飛鳥と倭国だけ実地日が長いのでチャンスはまだあるけどね

あ、ギョギョギョ発見器ですが、レビューを書く場所があったら★は一つ
残り30分真面目に移動しながら探したけど全然みつからずダメだった




話かわって

アカウント年齢が8歳になりました

2005念からはじめたUOずいぶん昔のような、それほど昔でもないような・・・



はい、おしまい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鯉を釣る 其の四

2016-05-03 | 近況とか
ボッチプールのシングルスコアを抜かれたRomeoです こんばんは


ちょっと今日は全然釣れなくてですね

魚群探知機の力を借りたいってんでボイドプールへちまちま通ってて、あと二回くらいやれば取れるかな?って時、現地に行ったらやってる人がいたので便乗させてもらいました。


ちなみに不死沸きです





早めの段階でここに陣取りまして、鉄壁の布陣です

で、何波か返り討ちにした辺りで気付いたわけです




包帯が足りない


・・・あのね、復帰後に一番一緒に遊んだ人なら分かると思うけど


この romeoとかいう包帯ヴァンプね、しょっちゅう包帯の持ち合わせがないの


きまってボスとか恐竜とか、大事な時の終盤でいつも足りなくなる


申し訳ないけど、分かってるのに補給しないから


UOやってると頭バカになるからだね



でも今回は、どうせ一人だろうしってんで補給してなかっただけ


たまたま


で、思ったよりこのチーム進められるぞっていう手応えもあったので

途中でバレないように一旦帰宅して包帯持ってきた

それでも最後は玉砕







どうやら12波から参加して50波までやれたんですね

お陰様で144ポイント!

合計339ポイント




─────ハイ、皆さんいきますよ・・・








ギョギョギョ~!

魚群探知発見機ィィィ!







・・・・・・・え?突然で着いて来れなかったからもう一回ですか?


しょうがないなぁ 


恥ずかしがらずに音読してくださいね









─────ハイ!










ギョギョギョ~!


魚群発見機ィィィ!



UOの外でも頭バカになってる








マッテ! まだ記事つづくよ




ずっと探知機だと思ってたけど違いました サーセン



いざ 本日の鯉釣りクルージングへ!





いや~海は広いから全然見つかんねぇ

どうりで今日は坊主なわけだなと一人納得しつつ

くまなく探索してついに発見!




お、おう・・・




じょ、状況を説明するぜ・・・

発見機が「ここから東」とか「ここから北」とか言うもんだからよ

オレは南側からこの地点へ向かっていたんだ

そしたらよこの画面下の見えるガレオン船が唯一の中央航路を封鎖していたんだぜ

だから一旦、陸に上がってドライドックしたんだ

それから再び船を浮かべてポイントまでは一瞬でたどり着いたぜ

へへへ(汗)

どうみても浅瀬に思えるが、贔屓目にみれば遠浅かもしれねぇ

しかし鯉ってヤツは、深海で釣るもんなんだ


そこの所をよ~く理解した上で、それでもオレは釣り糸を垂らしてみたのさ

するとなぜか釣った魚が足元に落ちやがる

カバンには十分なスペースがあるってのによォ!


ドドドドドドドド・・・





ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・








とんだポンコツを掴まされたぜっ








夜中に本日の釣果アップ予定、暇な時に見てくれ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BROADSWORD/Origin/MYTHIC/EA

© Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.