Memory sketch of UO

Legendary MMORPG "UItima Online" Fan Site

EM Minetteさんとお別れなんだぜ

2016-11-20 | UO肖像画行商
お疲れ様でした。




自分にはできないことをやっているという、それだけで尊敬しちゃう

ネットで関わる人たちってのは遠慮がない人が多いから、人の集まるイベントを1つ主催するだけでもとても大変なことだと思います。それを二年半ですか、感謝とか労いとかよりもとにかく「凄い」です。


個人的な見解だけど、プレイヤーってのは「しゃぶりつく」のが仕事みたいなもんで、旨かろう不味かろうはしゃぶった後のお話なので、誰がEMをやろうが批判的な意見がくるのは大前提なんだよね。大変だったと思います。


EMさんはシャードの”灯台”だからさ
新しいEMさんがASUKAに着任するようであれば盛り立てて生きたいところ

・・・、課金止まってるヤツのいうことじゃないけど!


─── Minetteさん、本当にお疲れ様でした!!














追伸

私事ですが・・・似キャラ絵肖像画、サボってるわけじゃなくて絶賛描きなおし中につき年内厳しい感じです。1枚描き上げスキルがあがった分ちゃんと発揮してしかkりしたものを描きたいから今月はあと1名仕上がればまずまず、来月も2名、新年2名くらいのペースでいければ成功です(私の中では!)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Narniaさん

2016-11-12 | UO肖像画行商



おはこんばんは、ご無沙汰です


夜少し描いて明日終わらせようと考えて、描いて直してを繰り返してて、突然

「もういいだろう」

という・・・区切りなのか、眠気なのかわからんけど
とにかく「これでいいのだ」というハッキリした気持ちになったので、堂々の完成デス!!!!!


BlogからそのままDLして頂くか(ドラッグドロップでフォルダにぶち込む等)、上手くいかない場合や、背景透過版くださいとかあればメールなりツイッターなりで連絡下さい。
アプロダに上げてアドレス送ります。


ではでは


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

海辺の土地が欲しい人

2016-10-13 | 近況とか
私事ですが 10/23 をもって休止に入ります。


理由、課金が切れるから

で、家維持するかどうか考えて、いい場所なのでアクティブプレイヤーに使ってもらったほうがよかんべぇと・・・てなわけで、欲しい人に建物ごと(もしkは土台)差し上げます。
※TOLのカスタマイズパーツを使用している為、TOL適応アカウントでない場合は土台にして渡します。

2016/10/15 譲渡完了しました。

応募締め切り 2016年 10月20日
受け渡しor解体ライン 同21日

※お声がかからなければ解体します。


▼場所・座標


ASUKAサバ、Trammel

117o 57'n. 62o 34'E


MEGA STORE様 UO LOCATOR
http://loc.to/uo/?ASKT117o57N62o34E


▼サイズ・ストレージ

地上三階建て 12x14(多分

※ストレージ要領増加40%の場合
最大収納数 2093
最大ロックダウン数 1046
ベンダー上限 36


▼住み心地、治安

基本的に平和で静かな暮らしやすい場所です。
3方を海に囲まれており、視界内に家が建つスペースがないのがポイントです。
カスタマイズ次第で家内から釣りが可能、そばに船を置くもよし、景観はこれ異常ない上、3階建てですのでカスタマイズしやすく、ストレージもまあまあです。

治安について・・・リーパーがたまに沸きます。UO乱数の影響なのかは分かりませんが、一度沸くとしばらく沸き続けます。ガーゴイル、はーピーもたまに沸きます。あとオオカミ、ヒーラー。



興味のある方はコメント下さい。TwitterのDMでも構いません。秘密厳守。




▼他に言うべき事はないのか

肖像画、描いてます、描ききります。
こちらのブログは継続していきます。


各サバから色々かき集めたので荷物が多くて仕舞い切れるか心配したけど、案外なんとかなるもんですね。復帰してからアイテム収集癖がなくなってしまったからかな
家の荷物は銀行とゴキに仕舞いました。


もうじきUOはじめて足掛け10年、ブログは2年

ASUKAサバはPCイベントが豊富で、ヘルプチャットでの野良募集も盛んで、私のようなあまりおおくの人と絡まない性分の人間には恵まれた環境でした。

便宜上「休止」という表現はしたけど、今後は、1年の半分くらい課金して、少し休んでみたいなのを繰り返すスタイルでUOと付き合っていけたら、それがベストかなと考えています。遊びたい時に課金する。そういう感じでね。そういう距離感でUOが続く限り付き合ってみたい。

タイミングがよければ来年の鯉釣り大会にプチ復帰、UO20周年にはカムバック(GT90~180分くらい)予定です。


あ、・・・そうそう
MUGENの方の家、大事なものは銀行に入れてあるので腐っても心配無用です。
ギルドのIRCとか全然、顔出してない。とにかく、ギルドにいたから出来た遊びがたくさんありました。お世話になりました。また復帰したら顔出すかもしれないのでそのときは宜しく

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

肖像画のヤ~ツ、Twitterの方に

2016-10-10 | UO肖像画行商
製作途中経過とか載せてみようかということで載せました。


そんだけ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第175回飛鳥屋台街 おわりました

2016-09-18 | UO肖像画行商
若干遅刻して現地入り

こちらの端のほうにポジショニング

バッチこい!



テーブルと椅子置いて出店するのは初めてかな、多分
(・・・大和ダイナマーケットでトークン売ったことはあったなそういえば)








結果ですが・・・

先のことは分からないというか何があるか分からないので迂闊なことは書けないけどさ、うん、この人数なら年内になんとか描けるよね?って感じです。誰も来なかったら恥ずかしいなとちょっと心配してたんですけどね HAHAHA

ここ1年くらいはほぼボッチプレイで、IN率も低くて誰かと知り合う、出会いなんてなかったわけです。それがこうしてですね、一晩でこんなに「はじめまして」のプレイヤーの方とお話できて大変よい思い出になりました。ちゃんと描こうと思います。


思えば、ブログはじめてから出会いがありました。
アクティブプレイヤーは少なくなってきている現状、こうして何かを発信しているとまだまだ
「はじめまして」から知り合えるんですね。


加えて、ブログの方にもたくさんアクセス頂きまして、ブログアップしてすぐメールいただいたり
恐縮で御座います。


少しでもいい思い出のひとつになるように、尽くしたいと考えております。
本日は飛鳥屋台街、ならびにブログに足を運んでいただき誠にありがとうございました。














真面目か!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BROADSWORD/Origin/MYTHIC/EA

© Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.