Memory sketch of UO

Legendary MMORPG "UItima Online" Fan Site

第175回飛鳥屋台街 おわりました

2016-09-18 | 近況とか
若干遅刻して現地入り

こちらの端のほうにポジショニング

バッチこい!



テーブルと椅子置いて出店するのは初めてかな、多分
(・・・大和ダイナマーケットでトークン売ったことはあったなそういえば)








結果ですが・・・

先のことは分からないというか何があるか分からないので迂闊なことは書けないけどさ、うん、この人数なら年内になんとか描けるよね?って感じです。誰も来なかったら恥ずかしいなとちょっと心配してたんですけどね HAHAHA

ここ1年くらいはほぼボッチプレイで、IN率も低くて誰かと知り合う、出会いなんてなかったわけです。それがこうしてですね、一晩でこんなに「はじめまして」のプレイヤーの方とお話できて大変よい思い出になりました。ちゃんと描こうと思います。


思えば、ブログはじめてから出会いがありました。
アクティブプレイヤーは少なくなってきている現状、こうして何かを発信しているとまだまだ
「はじめまして」から知り合えるんですね。


加えて、ブログの方にもたくさんアクセス頂きまして、ブログアップしてすぐメールいただいたり
恐縮で御座います。


少しでもいい思い出のひとつになるように、尽くしたいと考えております。
本日は飛鳥屋台街、ならびにブログに足を運んでいただき誠にありがとうございました。














真面目か!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

屋台街の件

2016-09-17 | 近況とか
他鯖からお越しの方に向けて

撮影に伺うのは屋台街終了後、もしくは後日ということになります。
※メールかツイッターで連絡が取れる方のみ別日指定可

なおAsuka鯖所属の方で本日都合のよろしくない方は別日指定可能です。その場合もUO以外の連絡手段は必須とさせていただきます。



他にも気になることがあれば追記していきます。

よろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第175回飛鳥屋台街 出店します

2016-09-16 | 近況とか
肖像画屋 やります



対象 >>初期キャラ以外のプレイヤーキャラクター、EMさん、ブロソにお勤めの方、日本語が通じる方

他鯖からお越しの方は道具屋で売っている本にキャラ名、所属鯖を書いてご持参下さい。その上でメールを下さい。アドレスはサイドバーのプロフィール欄参照。後日、都合の合う時間に撮影に伺います。※ムーンゲートまでの送迎をお願いする場合があります。


料金 >> 1キャラ1m、ペアで1枚のイラストに収めて欲しい場合=2m


イラストのスタイル >> 基本的にバストアップの肖像です。髪、肌、装備品の色はPDで表示されている色で描きます。装備品のデザインを変更るす場合があります。ポーズや絵のタッチは私の気分次第になります。

=====================================

インタビュー >>直接その場でチャット会話もしますが、出来れば道具屋で売っている本にあらかじめ下記質問の回答を記していただいて、当日渡してくださると助かります。

①キャラ名、キャラの職業(戦士、メイジetc)他鯖の方は鯖名も

②描いて欲しいキャラの年齢設定
(なければ「お任せ」と書いてください)

③体格について
身長、細身、ぽっちゃり、筋肉マン
女性の場合はバストサイズ※リアルな数字じゃなくて大きいか小さいか、そこそこか
(なければ「お任せ」と書いてください)

④キャラのビジュアルイメージに近い人物がいれば記入して下さい。

⑤希望する絵のタッチ
リアル
ディフォルメ
クールに決めて!
可愛く描いて!
任せるわ!おふざけOK!

他、白黒、アニメ調、アメコミ調とか希望があればなんでも

=====================================

その他 >>完成した肖像画はこちらのブログに載せるつもりですが、ブログ掲載しないでとか、個人的に渡して欲しい場合は私のメールまで(メアド適当につくって)連絡下さい。

当日予定がありこれない人でもし代理人を頼める人が居る場合は、上記インタビューの回答を記した本を代理人に持参させておいでください。※都合のよい撮影日の連絡手段にはメール必須

あとこれ、大事な事、肖像画完成予定日は未定です。
あくまで遊び、余興の範囲でやることなので大きな期待はしないで下さい。


サンプル >>素のまま以外にスカル、ゾンビ、キャットヴァージョンも考えています。UO内には無いけれど眼帯とか葉巻とかオプションも希望があれば伝えてください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思ひ出 ベンダー遊び

2016-09-15 | 近況とか
こんばんは

今日は文章が書きたいな、なんてね
前からちょっと書いておきたかった話をつらつらします。


2005年の年末にUOをSAKURA鯖で開始して、多分あれは春頃だったか入ったばかりのギルドで、メンバーの誰かが「凄いお店があるぞ」ってことで皆で見に行ったんですね。そこはトクノ街道沿いの大きなお店で「Chi'bit.s」という名前でした。

2階に上がるとカウンターの向こう側に店員さんがいて、周りには色分けされて(革タブ染めで赤、青、黄色…プロパ傾向を示す)、部位ごとに積み上げられた山がいくつもありまして、ま、当時の私はまだ装備のプロパティについて分かってなかったんで全然理解してませんでした。ギルメンが感心しているのを見ていただけです。

バルク報酬のルニックで使える防具を生み出すのにどれくらい大変か後になって分かって、私もいつかこういうお店で防具が買いたいな!なんて思ったものです。欲しいプロパや抵抗でオーダーもできたような気もします。1パーツに満額小切手が何枚か必要だとか、本当なかなか手が出なかった。

Sakuraには他にも AUBEさん、龍星さん(だったかな?…記憶が…)とか、ありましたね。後Asukaだと思うけど hanabi銘の所があった気がします。


防具を見てるだけで楽しかった。

お店をやってる方も大変だけど楽しかったはずなんだよ。

そういった高級品に手が出ない人のために、モンス産武具及びアクセは需要があって、私も結構長いことモンス産武具アクセのベンダー遊びやってました。アクセサリーは基本作れるもの(レシピ品等)は限られているんで、ルニック防具屋さんとも競合しないし、使えるものを拾ってくるというのも遊びの一環で、これは使えるぞっていうのを拾ってきて売れた時、うれしかった。

それが、練成とか…、装備品に限らず便利になった分だけ遊びが減るということをはちゃんと考えた方がいい。マジデ。


練成以降も使えるルニック品は取って置いてあるんだけど出番はない。ないけど、代わりは無い、オンリーワンだから、今も銀行に突っ込んであって荷物整理の時に目にする度、いつかブログに書こうと思ってた。オンリーワンの装備品には思ひ出がある。








なんか、書いてみたけどイマイチ感(笑)










後、告知ってほどのもんじゃないけど

第175回飛鳥屋台街

なんかヤルと思います。

なんかヤルって、私に出来ることなんてたかが知れてますがな

最初で最後かも知れません。

正直、確実にやるかどうかまだ決めかねてますが、とりまヤル前提で書きます


注意事項予定をいくつか…

①どんなイラストになっても文句は言わない、テイストは私の気分任せ

②締め切り設定ナシ、UO20周年には間に合わせる(気持ちだけはある)

③Twitterアイコン等を想定して正方形、あまり大きくない感じ(しんどいから)

④希望者ひとりひとりインタビューとスクリーンショット撮影します(時間かかります)

⑤他鯖の方でもOKです。その際、描いて欲しいキャラのいる鯖に取材に伺いますので、ムーンゲートなりなんなりまで送迎お願いします。

⑥料金設定は未定。多分1mくらい(リアル作業時間考えると激安よ)


⑦基本、お一人様1キャラまで、カップルで1枚に収めてくださいはOKかな

⑧完成したらこちらにUPします。個別でデータ欲しい場合はサイドバーのプロフィール欄にあるメルアドまでメールください。そこら辺、ちょっと考えようか、自分。

⑨詳細は当日、考えます。そしてこちらに書きます多分



…ここまで読んでこの人、一体何をするんですか?と思った人は気にしないで下さい。


じゃあ、おやすみ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エクソダス

2016-09-14 | 近況とか
ヘルプチャットで野良募集があたんで便乗してきたよ

小人数だったけど安定の討伐でした



その後、某酒場へ

そんな夜


明日もエクソ、行けたらね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BROADSWORD/Origin/MYTHIC/EA

© Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.