西表島唯一の沖縄伝統建築の宿「琉夏」

西表島からの季節の便り

台風9号

2017-07-29 17:28:08 | Weblog
台風9号、最接近中の西表です。
それほど発達もせず直撃ではないのですが、強風域に入り警報が出ているので、船は全便欠航です。

今年もこの季節が来たなぁ、という感じ。
どうぞ、お手やわらかに。
ジャンル:
モブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑中お見舞い | トップ | 恵みの雨 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ゆあさ)
2017-07-31 05:38:52
31日3時熱帯低気圧になりましたね
風がさくっと穏やかになると良いです

セブンイレブン沖縄フェア。
ブルーシールの塩ちんすこうアイスが美味しい。
すぐに売り切れてしまいました。
ゆあさ様 (チャンタ)
2017-08-01 15:14:56
まだ風の強い状態が続いています。
与那国では最大瞬間風速50メートルを記録したそうです。
あなどれないですね。
そして5号の迷走が心配です。

塩ちんすこうアイス、なる物が有るとは知りませんでした。
激しい雨 (ゆあさ)
2017-08-01 17:38:40
わりとせまい範囲ではげしく降っています。
過密ダイヤで走るから電車がわりと簡単に遅れます

ブルーシールのカップアイス、塩ちんすこう。
くだいたちんすこうがクランチ状に入っている
ともだちの女子に話したらセブン最後の二個を買い占められてしまい、がっかり
ゆあさ様 (チャンタ)
2017-08-02 08:08:16
神奈川や千葉では豪雨だったようですね。
雨が降らず水不足が心配されていたと思ったら・・。
程よくいかないモンですかね。
安定 (ゆあさ)
2017-08-08 17:20:36
天気図みるとしばらく安定するように思います
ゆあさ様 (チャンタ)
2017-08-10 22:09:42
猛暑お見舞い申し上げます。
昨日、相当暑かったようですね。
こちらは、お盆期間中は安定した天気が続きそうです。
冷夏 (ゆあさ)
2017-08-16 05:53:57
東京は8月にはいり雨(0ミリ以上)のないひがありません。
真夏日、猛暑日がわずかでクーラー不要の日もあったりして。
気象の専門家は1993年以来の冷夏の可能性を指摘しています。

米不足で外食産業のニーズでタイ米を輸入した事もあったなと思い出しました。

今朝はすずしく快適であやうく寝過ごすところでした。
盆やすみで電車は空いてこっちも快適。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL