晴れたり曇ったり

日常の小さな幸せを探したいと思います。


laralaの小さいお部屋にようこそ~

気温上昇

2017-04-05 22:45:48 | 日記・エッセイ・コラム
五月のような気温だった様です。
こんな日には家より外がいいですね。

カタクリが咲いていないか見に行ってきました。
いつもの所
今年は庭の花も今一でなかなか花が咲いてくれませんでした。
だからどうかなと思いながら・・・

やっぱりまだでした。
蕾がほんの少々


思わぬところに小さい花が見えました。
今まで何年も通っているのに、初めて見ました。


水色とピンク

可愛い花です。
雪割草に見えますが、そんな花がここに自生しているなんて驚きでした。
ウグイスの鳴き声を聞きながら楽しいひと時でした。
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 珍しい花 | トップ | やっと春らしさが~ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おさんぽ)
2017-04-06 07:20:21
らららさん、お早うございます♪

カタクリ。。。もうすぐ咲きそうですね~♪
こちらの飯盛山のカタクリはどうかなあ?・・
次のお花は雪割草に似ていますね♪
可愛らしい~♪

昨日は息子の子(中2の女の子)と娘の子(2歳の女の子)二人を連れて
例の公園へ行って遊んできました♪
桜はまだ蕾でしたが、もうすぐ満開になると思いますが楽しみです♪
中2の孫ちゃんの2歳の孫ちゃんへの面倒見がいいのに驚き、
感心してしまいました~♪(笑)

最近は山歩きは殆どできなくて、
孫ちゃん達とのお付き合いで忙しい私です(笑)
なので孫ちゃん達とお花を愛でることにしています~♪
おはようございます。 (larala)
2017-04-06 08:26:59
おさんぽさん おはようございます~
昨日は19度もあって汗ばむ陽気でした。
山と言っても10分登れば頂上‼ らくちん山です~
今まで10年以上も来ているのに毎年咲く時期が違います。
そして雪割草なんて初めてなのでラッキーでした。
気が付かなかっただけなんでしょうね。

おさんぽさんは本当にお忙しいですね・・・。
でも、頼りにされるってことは生きがいに繋がります。
孫姫ちゃま達の様子が想像できます。
あの広い公園は一日中居ても飽きませんね~
お花畑のある広い公園で安全に楽しめるって事羨ましいです。
ご苦労様です。
こんにちは (たおりん)
2017-04-06 12:48:18
毎日 日曜日になりましたー
昼間に、こんな書き込みできるんですね!
やっぱり花は遅いです、やっとソメイヨシノ咲きました。あちこち、花見してます。(^O^)
こんばんは~ (larala)
2017-04-06 20:48:37
たおりんさん こんばんは~
毎日がゆったりと流れるでしょうか?
田んぼが待っています。畑も、お庭も、マラソンも。
地域の事もどっさりと!
忙しくなりそうですよ~~~
 おはよう~、 ( 117。)
2017-04-07 08:43:27

 昨日まで暖かったですね~
秋田も20度超えたとか??でも今朝は雨です~少し冷やされたかな~
今年は昨年より雪は多かったせいか此方も遅れてますやっとの暖かさで
緑が見えてきました~、、。
Unknown (larala35go)
2017-04-07 14:56:36
早春葉や葉雪割草ですね。綺麗に撮れてますね。
スハマソウとかミスミソウとか見分けが難しくて・・・
雪割草でいいか。野草園開園の頃見られるので楽しみにしていますが今年はまだ行っていません。お彼岸の墓参りに行く墓地のフェンスの外に数年前に見つけて、お墓参りの楽しみです。カタクリはこちらでもボチボチの様です。今年は雪も無かったから早いのかなと思っていたら逆に少し遅いようです。どんどん楽しみが増えて来ますね。
こんにちは~ (larala)
2017-04-07 17:03:48
117。さん こんにちは~
今日もあったかくて、家の中に入られません。
ちょろちょろで歩いています。
そうそう、雑草も増えてきました。
今のうちですね・・・ 抜かなければなりません。
こんにちは~ (larala)
2017-04-07 17:11:24
larala35goさん こんにちは~
今日も行ってきて、根元を掘ってみたら葉がミスミソウと同じでした。やっと葉が確認できました。
そっと枯葉を被せてきました。採られたくないですね。
ホームセンターで買ったミスミソウが庭で咲いてますが色が濃くて、山で見た花の優しさはありません。
こんばんわ (無芸)
2017-04-07 20:30:50
今年は桜も一週間くらい遅いので
かたくりも まだですかね~
今日は午後から雨が上がったので
桜並木の写真撮ってきました
あす朝 UPします
この前の日曜日が桜祭だったのに
まったく咲いてなくて残念でしたが
今日くらいから 満開です
が ・・・・明日からまた週末天気悪そうです
おはようございます (larala)
2017-04-08 08:11:16
無芸さん おはようございます~
今年の気候は植物にも大きく影響している様ですね。
カタクリまだでした・・・
庭の花も遅い遅い―

そちらは桜祭りで桜が咲いてなくて残念でしたね。
一週間は遅れているでしょうか。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL