晴れたり曇ったり

日常の小さな幸せを探したいと思います。


laralaの小さいお部屋にようこそ~

デジブック 『リンゴの花と山野草』

2017-05-20 18:49:35 | 庭の花
暑い日暑い日が続いています。
皆様お元気ですか?
毎日いろんな事やってはいるのですが
このところ、デジブックの写真ばかり撮ってブログの方がおろそかになってしまいます。
最近の私の事お分かりと思います。
ご覧くだされば幸いです。

デジブック 『リンゴの花と山野草』
毎日いろんなことやっているのですが
ジャンル:
おもしろい
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 石割桜 | トップ | 近くの小さい山にて »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (larala35go)
2017-05-21 16:40:42
こんにちは!水滴の輝き、上手く撮れてますね。
クマガイソウとかエビネとか素敵です。山でですか?
先日野草園でエビネが咲いてたので山に探しに行って
見ましたが残念ながら会うことは出来ませんでした。
白花のヤマシャクヤク数株に合えたので満足して帰って
来ました。日を改めてまた行って見たいと思っています。
良い天気が続きます。外に出てどんどん歩きましょう。
暇な人間の言う言葉ですね。
Unknown (larala)
2017-05-21 22:52:56
(larala35goさん こんばんは~
この山野草の山は個人で管理されているのです。
でも、鹿の被害はある様です。
今年は雪も雨も少なくて山野草が以前より激減しているのが分かりました。
うっそうと木が茂っているところ、木の陰で一休みしている花は元気でした。
猿面エビネに会えてうれしかったです。昔から自生しているそうです。それがなんとあちこちに増えていました。
これは小岩井農場のような処でもほんの少ししか見られなかったものです。
この暑さでも自転車で歩いているので、もうすっかりまっ黒です。
おはよぉございます (無芸)
2017-05-22 05:11:59
水滴の光 きれいに写ってますねぇ
宝石のようです
ラララさんの大好きな山野草の様子がよくわかりました
いっきに 暑くなってきました
畑のほうは 少し雨もほしいところです
蛍も飛び始めました
10日後くらいから
養殖のための親蛍捕獲がはじまります
おはようございます (larala)
2017-05-22 05:47:15
無芸さん おはようございます~
撮り溜めた写真を繫げてしまいました。
一つのテーマだけでは写真が足りなくて、こうなりました。

もう、ホタルが飛んでいるなんて!
いつものことながら早いですネ~
保護活動も続けて、気の長い活動がホタルの里になっているのでしょう。
 おはよう~、 ( 117。)
2017-05-23 08:05:29

 この2~3週間身の回りがせわしなくなってきて忙しいです
外仕事してるせいかいろんな人に声掛けられ相手すれば手が止まり
道具置き場所忘れて探す状態ですやっと花粉も終え気候が人を外に
おびき出すんでしょうね~今日も暑くなりそうです~一雨欲しくなってきました~。
こんにちは~ (larala)
2017-05-23 17:33:27
117.さん こんにちは~
かなりの大工事を一人でこなしてすごいです~
そうですね、外仕事は声がけしてくれるのはいいですが
はかどりませんね。
明日はあまりいいお天気ではないですが、何とかお仕事頑張ってください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL