るみねすぶろぐ

いきなり、はんなりとそれなりに…

5/3(火)の日記

2005年05月05日 00時28分43秒 | 日記
ヘリコプターに乗りましたよ。

地元ホテル主催の遊覧ヘリなのです。
とりあえずデジカメで撮った写真をご覧あれ。









ここいらへんに住んでいる人は、写真がどのあたりなのか
分かりますかねぇ。(笑)

300mmレンズの一眼レフで撮った写真もあるのですが、
まだスキャナかけてないので出来上がったら載せますね。


うちが遊覧ヘリに乗った3時間後。
静岡県警のヘリが市内に墜落との緊急ニュース。

ちょうどその時、ジャスコでのほほんと買い物中で事故には気づかず。
携帯電話に親父から電話がかかってきて、
「お前今どこにいるんだ!!」、「はぁ?」
家族に今日ヘリコプターに乗ると言ってあったんですね。
んで緊急ニュースを見た親父が慌てて電話してきたと。
まあ、無事を伝えて、それはそれで良かったのです。

屋上駐車場に上がってみると空には取材ヘリが5機ほど回ってます。
今度はこちらが焦りましたよ。
親父から電話もらった時は県警のヘリとは知らされず、
普通に考えれば今さっき乗った遊覧ヘリしか思いつかないわけで、
「今さっき乗ったヘリか!?、パイロットの人、良い人だったのに」
と、嫌な汗をかきましたよ。主催のホテルに電話をして、
乗った遊覧ヘリの墜落ではない、と知ってホントに安心しましたわ。

しかしよりによって、うちが初めてヘリに乗った日に墜落事故とは。
ネタにしても出来すぎで笑えないネタになってしまいましたわ。
事故にあわれた方々にご冥福をお祈り申し上げます。

つーか、電車とか飛行機とか事故多すぎだよ。ヽ(`Д´)ノ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘリの事故は (むっしゅ)
2005-05-05 02:51:07
七中と有度ニの間付近らしいぞ(マイナー

それにしてもヘリ乗りに行ったのか。

高所恐怖症のむっしゅには拷問です(苦笑
返信する
びっくり (ふぎー)
2005-05-05 10:59:44
うちのお客さんが多い地域だったので、

ニュース聞いてびっくりしましたよ。

いつかは乗ってみたいと思ってたけど、

こういう事故の後だと乗れませんね。



----------



航空写真絡みということで、

↓から航空写真が見れますね。

思わず自宅を探しましたよ~^^;

昭和50年当時のものしかみれませんが。

http://w3land.mlit.go.jp/WebGIS/

返信する
>むっしゅ (るみねす)
2005-05-05 21:05:44
七中の西側ですな。(ローカル

ヘリ乗った感じはなんとも言えない感じでしたよ。

眼下の景色が写真のように思えて、自分が飛んでいる、高い所にいる、

という感覚があまり無かったです。

多分、上空800mくらいだったと思いますが、距離感がまったく分かりません。

チャンスがあれば一度は乗っておくべきですわよ。
返信する
>ふぎー (るみねす)
2005-05-05 21:10:22
5/4の日記にも書きましたが、事故の翌日の方がお客さんが多かったです。(笑)

まあ、あちらの事故ヘリとこちらのヘリは関係ないのですが、

それでも精神的に避けると思うのですけどねぇ。(^^;
返信する