るいと家族の笑顔with凛&ろろ

小さいわんこだけど大きな存在!家族を変えたるいとの生活☆るいの子供凛、凛の子供ろろも加わって楽しく過ごしています♪

いつもありがとう♪

「るいと家族の笑顔with凛」にお越しいただきありがとうございます。
平成26年6月13日 凛が男の子2頭を出産して、るい&凛&ろろの親子3代となりました。
これからも亀更新ですが、できるだけ続けていきたいと思っていますので、
これからもよろしくお願いします。

ろろの弟♪

2016-02-24 19:22:11 | るい&凛&ろろ、そして 龍&そら

2月24日 水曜日 ・・・ちょっとだけ

もうすぐ3月ですね
卒業シーズンですね
我が家にとってはずいぶん過去の話ですね
あの頃は2人とも可愛かったのになぁ~



夕べ(2月23日)は、るい兄2号が 龍(ろん)&そら のおじちゃん&甥っ子コンビに会いたいって
言うので、久しぶりに 遊びに行ってきました
るい兄2号は自分の車で、私は私の車に3ワン乗せて・・・(そりゃ~もう大変だぁ~
道中、ろろはそらの家に行くと聞いて、クンクン言って、ガサガサして、
車の中では、ずっと「ろろ待て」 「ろろお座り」って
言い続けてました。
昨日は、ろん達の家が遠く感じたわぁ~(約20分)


左から 凛 るい ろろ 龍(ろん) そら
私はすぐに見分けられるんです(当たり前だね~
 
ろんママが、凛を膝の上にのせて、「ろろ…小さいね~」って言った
でも、その時、目の前を ろろ が通った…
そんな ろろ を見て「ちっちゃいと思ったら、凛やった」って
ブラック組は見分けにくい
3ワン並べて比べると、すぐにわかるけれど、5ワンがあっちこっちに
動いている状況で、るい&龍(ろん)はわかるけれど、
その他ブラック組3ワンはねぇ~
3キロの凛、3.5キロのろろ、4キロ(あるかな?)のそら

この画像を見て、わかる人は少ないかもしれない・・・
見えている手は、ろん&そらママ…


手前が ろろ 奥が そら
少しだけ、ろろのクリームの毛が薄い色なんです

お顔は、ろろがパパ似で そらはママ(凛)に、似ている



龍(ろん)は、いつもマイペース
ママ(るい)が大好きです

視線の先には、るいがいる
ずーーーーっと、るいの傍にいる、甘えん坊です
(ちなみに、凛は怖い妹のようです



陸&蘭、そして玲は元気にしてるかな?
陸蘭パパに聞くと、いつも「元気ですよ」って
会いたいなぁ~











ろろ&そら達のパパ朝日くんはこちら


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

※ 実はわたくし Ameba もしてます♪
るいと家族の笑顔with凛 主に携帯からの更新
気が向いたらみてみてね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チップに付き添い🎵

2016-02-22 21:30:56 | お友達ワンコ

平成28年2月22日 




先週の金曜日、知り合いのわんこの予防接種に付き添い、動物病院に行って来た🎵

チップは病院のスタッフさんに抱かれて、チップの飼い主が先生からの説明を聞いているのをおとなしく待ってた(^_-)

泣かずに注射してもらってお利口だと話してたら、終わった後で、小さな声で泣いてた(^o^;)
人間もわんこも赤ちゃんって、めっちゃ可愛いよね♪
お散歩が出来るまであともう少し



またまた、るい&凛達5ワン&ろろ達2ワンがパピーの頃を思い出した




ろろ&そら達のパパ朝日くんはこちら


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

※ 実はわたくし Ameba もしてます♪
るいと家族の笑顔with凛 主に携帯からの更新
気が向いたらみてみてね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

甘えん坊♪

2016-02-11 19:22:30 | るい&凛&ろろ♪

2月11日 木曜日 

今日のるい地方の天気予報は晴れ
最高気温13℃ 最低気温4℃ となっております

昨日久しぶりにカメラを使ったので、なんとなく今日も撮ってみたくなって
今朝、外を見る 3わんを撮ってみた
( 飼い主はどちらかというと寒いので、窓は開けたくはありません )


毎朝毎朝、るいおばあちゃんが窓を開けてって「う~う~」言ってくる


凛&ろろは、窓が開いていたら外をみるけれど、開いていなかったら
おもちゃで遊んでいたり、寝ていたり なんだけど・・・
なんでも要求するのは、るいだけかな?

窓を開けて とか・・・ ご飯まだ? とか・・・
ろろがちゃんとトイレができたよだから、ご褒美ちょうだい とか・・・
縁側で日向ぼっこしたいから、リビングからだして とか・・・
お水が入っていないから、入れて とか・・・
何を要求しているのかが、よくわかり
聞きわけも良く、とても扱いやすい ろろに甘いおばあちゃんなんです。


窓を開けると一番にやってくるのは るい
次に 凛( 必ずるいの左側に )
最後に ろろ 
( 右にいったり、左に行ったり、真ん中にいったりする予測不能 )


るいがいても、凛がいても、私がいるかを確認する ろろ

一番体が大きいけれど、一番甘えん坊な ろろなのです

でもね
おやつを3わんにあげる時に、「整列」って言うと
るい&凛の左側に 一歩さがってチョコンとお座りして待ってる
可愛い僕なんです






ろろ&そら達のパパ朝日くんはこちら


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

※ 実はわたくし Ameba もしてます♪
るいと家族の笑顔with凛 主に携帯からの更新
気が向いたらみてみてね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しい命♪新しい家族♪

2016-02-10 23:43:31 | るい&凛&ろろ♪

平成28年2月10日 水曜日 

今日は風は冷たかったけれど、どちらかというと暖かい1日だった るい地方 です

相変わらず私の出勤前には、庭に出て元気に遊んでいる 我が家の3ワン



近くに住んでる従弟が飼ってるトイプードルの女の子のお腹に

赤ちゃんが2頭確認できた!って先週従弟から電話があった

そして、知り合いの家には2か月のキャバリアが家族として迎えられた



今年のお正月に私が引いたおみくじは「大吉」

ここ数年、色んな事があって、いつも自分の人生は人間関係・仕事など

公私共に悪くないと思っていたけれど、そうでもないのかもしれないなんて

ガラにもなく少々滅入っていた。

今年こそ、ほんと今年こそ良い年になってほしいと思っていた私にとっては、

自分のことではないけれど、すごく幸せな気持ちでいっぱいです。


従弟からのおめでたの電話があってから、従弟がいつも行っているドッグカフェに行ってみると

やはり従弟がトイプードルと一緒に来てた

出産予定日は3月22日 

るいと凛の出産を経験している私に出産当日は来てほしいって

凛たち5ワンが産まれた時、ろろ達2わんが産まれた時のことを思いだして、

どれだけ不安だったか、なんの役にもたたないと思うけれど、

気が楽になるのならと行くことにしました。

るいの出産時のブログ
「るいと私からの報告」
http://blog.goo.ne.jp/ruimama-itachan/d/20090226

凛の出産時のブログ
「凛がママになりました」
http://blog.goo.ne.jp/ruimama-itachan/m/201407

ついでに

るいが我が家の仔になった、このブログの第一回目の記事
「記念すべきブログ初日」
http://blog.goo.ne.jp/ruimama-itachan/d/20080302

懐かし~なぁ~


そして今日

2か月のキャバリア「チップちゃん」に会いに行ってきました。

カメラを持っていったのだけど、おとなしくしてくれず帰宅後画像を見て

本来の可愛さが伝わらない、私の腕の悪さに落ち込んでしまった

だけど、載せちゃいます


きゃ~ 可愛い~


パピーちゃん 可愛いお顔してるよ


どうしてわんこってこんな可愛い表情をするのかな

吠えることなくお利巧なお嬢様でした

次回こそは、可愛さが伝わる画像をおみせできればいいなぁ~



今も我が家の3わんともにめっちゃ可愛いけれど、やっぱり子犬には勝てないね
我が家のお坊ちゃま ろろくんが2か月の頃はこれ
可愛~い~






ろろ&そら達のパパ朝日くんはこちら


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

※ 実はわたくし Ameba もしてます♪
るいと家族の笑顔with凛 主に携帯からの更新
気が向いたらみてみてね


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

平成28年 予防接種からはじまる!

2016-01-23 11:40:23 | るい&凛&ろろ♪

平成28年1月23日 土曜日
日本列島40年ぶりの寒波に覆われているという今日
沖縄県でも雪が降るかもしれないって天気予報で言ってた
南国るい地方も雪は降るでしょうか?
一応、午後は雪が降るという天気予報だけど・・・疑問だ

そんな寒い朝でも、リビングの窓を開けてほしいと言う るい
寒いから起きてすぐに、こたつに潜ってしまう 凛
ひとりで寂しくゲージにのこされる ろろ


相変わらず仲良しな親子三代



今朝は、3ワンを連れて、忙しくていけていなかった予防接種に行って行きました。
前回は、3ワンにリードを付けていったのですが、
3ワン揃って「わんわん」うるさくて、動物病院でご迷惑をかけてしまったので、
今日は、久しぶりにカートを出動させて3ワンを1個のカートinで行ってきました。
もちろん1頭用カートです。
3ワン合わせて約10キロだから、ぎゅうぎゅうだったけれど、大丈夫
吠えたのは、ろろだけだった。

去年のクリスマス頃に凛がヒートになって、その後2日後にるいもヒートになって
ろろは、るい&凛の前回のヒート時は無関心だったけれど
現在1歳6か月
ママ(凛)とおばあちゃん(るい)に甘えているろろも、もう成犬
るい&凛が同時期にヒートになって良かったけれど、
一緒に過ごさせることが出来ず、可哀想な思いをさせてしまった。

予防接種の際に、動物病院の先生に相談して、
ろろが2歳になるころに、去勢手術をすることにしました。
女の子に比べて、傷が小さくてすむという事が決め手になりました。
るい&凛も避妊手術をしたほうがよいと思うのですが、
今後様子をみて良く考えて決断したいと思っています。




んで

動物病院でこんな物をもらってきました。


日めくりワンコ!&日めくりニャンコ!
興味がある方はクリックしてね

可愛いわんこが365日みることができる
ただ・・・ただ・・・毎日めくるかな
頑張ってめくります。


最後になりましたが、今年もいつ更新するやら?
っという私のブログを読んでくださってるみなさん


今年も、るい&凛&ろろ をよろしくお願いいたします
あっ私の事もね




ろろ&そら達のパパ朝日くんはこちら


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

※ 実はわたくし Ameba もしてます♪
るいと家族の笑顔with凛 主に携帯からの更新
気が向いたらみてみてね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加