紫もよう...

毎日楽しく歩いて行きたいなぁ~。

おたふくかぜになってしまいましたぁ~。今頃っ!

2016-10-19 09:08:55 | るいこ

るいこ。。。

不覚にも何と!何と!なんと~~~~~

 

おたふくかぜになってしまいましたぁ~

 

この十分大人なおばちゃんが。。。

なんで~なんで~今頃~~~って超~びっくり!

 

おとといの朝。。。

耳の下が痛くて若干腫れてる。

耳下腺炎?かなぁって思いながらも仕事には行き

いつものように息つく暇も無く、4時間半必死で働いて

でも、その時は気合が入ってるから何とか頑張れて

でも、これは病院に行ってた方が良いぞって思い行って来ました。

 

そ~したら

何個か病名を言われ

「微熱があるから『おたふくかぜ』の可能性がある。

  小さい頃、かかってないですか?」って言われ

思い起こせば。。。

まだるいこが5歳くらいのかわいかった頃。。。

従兄弟のKんぼちゃんとTしみが職人タオルを顎から頭にかけて縛ってたのを思い出した。

そう。。。

あの当時、この光景はおたふくかぜの定番で

この職人タオルで縛られてた子達は、おたふくかぜだから近づくな!って子供ながらに思ってた。

でも、るいこはその従兄弟達と目いっぱい遊んだにもかかわらず

おたふくかぜをもらう事も無く、タオルで縛られた記憶も無い。

時は過ぎ

るいこ母になって、長女がおたふくかぜになってもうつらなかった。

だから。。。

おたふくかぜとは縁が無く、まさか今頃この世代になってかかるなんて

夢にも思って無かった。

 

「小さい頃、軽いのになった人はもう一回なりますよ~。」

これだぁ~

るいこ、知らない間に軽いのになってたのかも?

で、いつも秋バテになる今頃に後の半分分がなったんだぁ~

 

「おとなになってかかると、重症化するからその時は又来て下さい。」

うっわっ!

先生、そんな怖い事言わないで~

 

「でも、一回軽いのになった人は軽くて済みます。」

るいこ、今日は腫れも引いて痛みも引いて

でも、熱は測ってないからわかんないけど

一応重症化は避けられたかも?

 

でも、去年の今頃は蕁麻疹デビューして

アジア大陸やヨーロッパ大陸 アメリカ大陸が体中に出没し

熱を持つは、痒いはで大変だった。

 

夏の疲れ、仕事の無理で体力が落ち免疫力も落ちてたんだろうと思う。

もう無理が出来ない年齢に突入してるんだろうね。

るいこ、小さな抵抗だけど『LG-21』ヨーグルトを時々飲んでる。

でも、今度から『R-1』ヨーグルトに変えよう~っと!

 

皆さんも今の時期お気を付けくださいね。

 

そして。。。

この事が。。。

 

   にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ 参加してます。お帰り~ポチ!よろしくね。

           いつも訪問応援ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
びっくり
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3 かげつぶりの更新に思わぬ... | トップ | 手作りコサージュ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む