■Sへの道

HONDA S2000購入のための節約日記・・・
無事SをGET後、新たな棲家でマンションリノベを実現~

ややこしいAppleID

2016-09-18 | 日々
たまに使っているLINE電話改め【LINEout】。
いままではLINEストアから購入し、180日期限が付いて使いきれない分は捨ててしまっていたが、
iosならLINEアプリからのコールクレジットの購入でコールクレジットの期限が無期限になると知り早速購入しようとしてみた。

しかーし、「このアイテムは、他のAppleIDで購入されたアプリケーションで…云々」というメッセージが出て購入できない。
どうやら他のAppleIDでLINEをインストールしているらしい。

appleカスタマーに問い合わせメールのやり取りをすること2回。(カスタマー丁寧だったよ!)
もう一つのidでも購入履歴なしで途方に暮れていたが、(うざいので)無効にしていたituneを復活すると
購入画面で以前ADSLのプロバから支給されてたIDが出てきた。
AppleSTOREの購入済みを確認すると、どうやらこれでLINEを購入(DL)していたらしい。
確かにどのメアドのメールを受けるかで、IDを複数作ってしまった記憶はあったが、すでにメアドとしては使えないIDで購入していたとは。
そんなの3年以上前のこと覚えてなかったっすよ!

それにポイントサイトからで好感したituneギフトコードをチャージしてLINEクレジットを購入するとあっさり購入完了。
ポイントサイトからの交換で電話できるなんて素敵!!

次回Ipodんさんを買い換えるときはダウンロードidに気を付けねば…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リノベ キッチン | トップ | 13年ぶりのプリンター購入 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々」カテゴリの最新記事