■Sへの道

HONDA S2000購入のための節約日記・・・
無事SをGET後、新たな棲家でマンションリノベを実現~

ヨガからジムへ移行

2017-07-06 | 日々
ここ3、4年背中の凝りや肩こり改善のためにしんどくなったら(月1程度で)通っていたヨガ。
会社の帰りに予約なしの飛び込みでいけて都度払い(2000円)だったのも利用しやすかったのだが、友人と「もう少し筋トレしたいね」ということで
スポーツジムへ行ってみることにした。
年齢的に足腰も弱くなってくるだろうし、いまから鍛えておいたほうが後々困らないのではとの考えもあったり。
ほんと歩けなくなったら人生楽しみがなくなるしなぁ。
とりあえず家の近所にあった大手スポーツクラブに行ってみたが、混んでいるのか体験の予約すらままならないし、マシンやスタジオも休日でもかなりの混み具合。
なんかいまいち続ける自信ないかも…と他を探すうち市営のスポーツ施設を発見。
かなり昔に一度その手のところに行ったことあるが、人気がないのかガラガラでちゃんとしたインストラクターもいない感じだった。
空いてるだけマシかもととりあえず体験予約、やはり空いているのか希望日が一発で予約可。

訪れた市営のスポーツ施設は最近建て替えした役所の中にあり綺麗だった。
ここはまず安い!ジム使用で1回600円。スタジオプログラムはヨガや拳法等いろいろあり、無料なものもあれば有料(1回200円)なものもあるがやはり安い。
スポーツジムにわざわざ車で通うのもなーと思っていたが、駐車場代(友人と割り勘)入れても1回1000円程度。
月会費のスポーツクラブに行くより費用面で有利だった。

混み具合もほどほどでマシンの順番を待ったりするこは皆無でスタジオレッスンも開始5分前でも入れるくらい空いている。
私も友人もいたく気に入り6月はほぼ週1で通えた。(回数券買ってさらに安くなった。)

通い始めは体脂肪やらの体分析を2回目と1か月後にしてくれたのだが、私は体重ほぼ変わらずで筋肉が+0.8㌔、体脂肪が-1.1㌔の理想的なスタート!
確かに太ももやアンダーバストあたりのぜい肉が落ちた感じがあるのだが、肝心のお腹周りの成果がない…。やはり【シックスパッド】に頼るしかないのか?
まあ、筋トレやヨガは楽しいので月2は死守したいと思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々のバーゲン散財 | トップ | SIXPAD購入 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々」カテゴリの最新記事