■Sへの道

HONDA S2000購入のための節約日記・・・
無事SをGET後、新たな棲家でマンションリノベを実現~

13年ぶりのプリンター購入

2016-10-15 | お買いもの
2ヶ月ほど前、コンパクトさが気に入って使い倒してきたCANONの【PIXUS50i】の紙送りがかなりヤバクなった、ギーギー言って挙句の果てにエラーになる。
もう13年も使ったし、買ってもいいよな…。同じくCANONの【LIDE40】ももう10年使ったし…。
(↑これ達のせいでWindows10へのアップグレードが出来なかったり。)

以前、CANONの販売員さんが「今年は小さいサイズのプリンターが出るみたいです!」と言っていたので
秋の新商品発売までコンビニプリントで耐え忍んできた。(←結構便利だったのでもうこれでいいかと思ったり)
そしてCANON新商品発売。販売員さんの言った通り、今年のCANONは頑張ってきた。いままでのプリンターと比べ物にならないほどコンパクト。
だが、標準で液晶を付けたりと結構高く廉価版のモデルは無いよう…。
大きさも小さくなったとはいえ自作の机のスライド棚の高さを変えたらなんとか入るかなぁ…って程度、でもスライド棚で5キロは無謀か?と悩む日々。
重さ的にいけそうなEPSONの廉価版でもいいかと思ったりしたが、とりあえずEPSONの新商品を待ってみることにした。

新商品発売当日にヨドバシで実機を確認。EPSON【EP-879A】更に小さくなってる!!机の固定棚に置いたまま使えるサイズではないですか!
プリンターヘッドの向きを変えたりともうこれ以上はないくらい小さくなっていた。
あれだけCANONを待ちわびていたのにあっさり裏切り。もうこれしかない!
6色インクで私の使い方からすればランニングコストが悪いことも承知の上。棚にスッポリ入ることの方が重要な私。
しかも年内キャッシュバックの特典付き!

まだ出たばっかだし、値段がこなれたら買おう~とか思っていたが、ポイント還付でお安いところを【Yahoo!ショッピング】で発見。
早速プリンターの置き場所を作るべく片づけを開始し、結局置き場所でないところまで整理を始める始末。
おかげでデッドスペースを発見したりしたので、他の場所もちょっとスッキリ。

で、片づけが落ち着いた先ほど【Yahoo!ショッピングアプリ】からポチりました。
30,420円に4,864円分のポイント付き!+EPSONのキャッシュバック2,000円もあるから、実質23,556円!
出たてでこれなら私的には納得の価格~
店頭では白が人気って聞いたけど、机周りが黒(PC)か赤(ファイルケース)なのでインテリアに合わせて赤にしますた。
到着が楽しみ~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ややこしいAppleID | トップ | PC関連大幅入れ替え »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む