北の大地で思いのままに

旭川・美瑛・富良野方面の写真がメインです。

【桜巡りの旅】 吉野山 その7 

2017-06-26 21:57:36 | 桜巡りの旅

中千本から下千本へ

標高が下がるにしたがって、見頃の桜が多く見られるようになりました。

 

東南院

 

あら、こんなところにモスバーガーが・・・(笑)

 

吉野朝宮跡

 

金峯山寺蔵王堂

 

吉野で食べたかったスイーツ、葛餅

 

ロープウェイ吉野山駅周辺

 

 

(4月13日撮影)

吉野山の桜巡りもそろそろ終盤です。

名残り惜しい気持ちが強くなりつつも、下へと降りて行きます。


この記事をはてなブックマークに追加

光と影の丘

2017-06-25 21:29:04 | 美瑛

 

ちょうど太陽が雲に隠れてしまって、少し待てばいいのに、

待ちきれなくて、シャッターを切った一枚。

たまにはこんな写真もいいかと自分に納得させました。(笑)


この記事をはてなブックマークに追加

道端に咲くルピナス

2017-06-24 21:43:47 | 美瑛

 

 

雑草の中で逞しく咲く姿、華やかな存在感を放っています。


この記事をはてなブックマークに追加

【桜巡りの旅】 吉野山 その6 

2017-06-22 21:50:37 | 桜巡りの旅

まだしつこく桜の記事で申し訳ありません。

ここのところ、身の回りがバタバタとしていて、写真の整理やら

ブログの更新まで辿り着けず、引っ張ってしまっています。

 

まだまだ吉野山の記事が続きます。

吉野の桜を見る人は、ほぼ100%訪れる場所だと思われる吉水神社。

「一目千本」の桜が見られることから、人が殺到しますね。

 

桜越しに「金峯山寺蔵王堂」が見えるスポット

ここに人が多くて、なかなかいい角度で撮れません。

人が見えない状態でリベンジ(笑)

さらにいい景色を見るには、有料の特等席が用意されていましたが、

そこまでは・・・という感じで特等席には座りませんでした。

 

吉水神社の一目千本桜を見るには、拝観料のほかに別途お金を払って見たような気がします。

もう2か月以上も前の話になるので、記憶がうる覚えですが・・・。

如意輪寺もそうでしたが、お寺や神社って、「お金を払わないと桜は見せないよ」というスタンスのように思います。

せっかく遠くから来たのですから、そりゃお金を払って見ますが、

そこに付け込まれているような気がします。

 

一目千本桜

 

満開とまで行かなかったけれど、そろそろ見頃かなぁって感じでした。

 

吉水神社境内

 

 

 

(4月13日撮影)

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ゆっくり走ろう北海道!!

2017-06-21 21:03:00 | 北海道

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加