北の大地で思いのままに

旭川・美瑛・富良野方面の写真がメインです。

【桜巡りの旅】 吉野山 その5

2017-06-18 21:58:19 | 桜巡りの旅

上千本の桜(ほとんど咲いていませんでしたが)を後に下界へ向かいます。

さすがに下りは、足取りも軽く、楽々です♪

 

ちょうどお昼も過ぎ、お腹が空いて来ました。

天気が良かったので、通りすがりの茶屋でお弁当を買い、

縁側に座って桜を眺めながら食べました。

ワンコイン(500円)のお弁当です。

 

隠れた(?)桜の名所

 

お弁当を広げている人の姿もちらほらいました。

北海道なら、こういう広い場所は、火の使用OKならジンギスカンですよ(笑)

吉野では、お弁当をぶら下げて歩いている人も多く見ましたね。

お花見文化の違いを感じたというのか、これが本来のお花見だと思いました。

 

 

段々と下へ降りて来て、中千本の飲食店やお土産屋さんなどが

建ち並ぶエリアに差し掛かると、急に人口密度が高くなりました(笑)

(4月13日撮影)

桜シーズンの吉野は、本当に人が多すぎて、トイレが一番困りますね。。。

それ以外のシーズンは人が少ないのか、もともとトイレの数が少ない。

だから、どこも行列・・・並びたくないけれど、並ばなくてはならない。

平日でしたが、20分ほど待ちました。

前に並んでいた中国人の子は、待ちきれなくて男子トイレに入ってしまいました(笑)

桜シーズンだけでも、仮設のトイレは作れないのかな・・・?

もし万が一、お腹痛くなったら、大ピンチです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『国内旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月の青空と赤い屋根の一軒家 | トップ | ゆっくり走ろう北海道!! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む