デカわん・チビわん・2にゃんこ

ゴールデン・レトリバー、チワワ&にゃんこと暮らす獣医師ママの育児&育犬奮闘ブログ

夫の分野には立ち入らない

2011年02月14日 18時00分38秒 | お菓子関係
今日はバレンタインでしたね。
去年は夫の為に、買い物嫌い、人込み嫌いの私が、頑張ってデパートで高級チョコをゲットしました。

それなのに‥夫が。
「今年は不味くても良いから、ママの手作りが欲しい」とのたまいやがった

とーしろーーの私に、お菓子を作れと?プロに向かって?
しかも、私がお菓子作りに全く興味がない&全くセンスがないにも関わらず?
それはねあなたに私が、犬に何かトリックを教えろって注文してるのを同じなのよ
事の重大さが分かってる訳
しかも不味くて良いってすでに期待してない訳なのに、何故作れと
ムキーーーーー
と大発狂した‥。

そんなことがあったと文句を垂れていると、NAOさんが超簡単の生チョコレシピを教えて下さいました
んじゃぁ作るべし‥。 と挑戦しましたが。


『私にもくれる?』ルイちゃん期待一杯


そして2晩経ったけど。
あははっ出来たと思ったけど、やっぱり失敗でしたよ
味は良かった‥アールグレイ風味の生チョコ。
でも固まらなかった
あんなに簡単なレシピで、失敗するって、本当にセンスないんだな
夫に、このレシピで作った‥と見せたら、プロの目からすると、とっても不思議な作り方なんだと。
生クリームの量も多すぎるよな‥と。
でも、NAOさんが以前作られた時は美味しく出来たとも伺っていたので‥可笑しいね

いいんだ。夫が出来ることは私が出来ない方が。
普段、私が全決定権を握ってる(夫は人生設計が苦手)んだから、私が関与出来ないことがあった方が、バランスが取れてるんだ
夫婦は補い合ってるんだから‥と言っておこう

で、初めての生チョコ作りは失敗に終わった訳ですが。
我が家では、最近流行りの逆チョコ(男性から女性へあげるらしい)なんて、夫と出会った時からの恒例だよね?
昨日、「今年の逆チョコは?」と聞いたら、「あ?やっぱり要る?」というので、「当然では?」と答えるところが、鬼嫁って言われる由縁でしょうか
しかし‥実は私は以前はチョコレート嫌いでした。
夫と出会う前は、一口食べただけでも、「うぇ~~甘い」と気持ち悪くなってたくらい。
そうだよ‥そんな私が生チョコに挑戦なんてしようとするから、間違ってたんだ‥うんうんと、妙に一人で納得

ということで、夫が作ってくれました。
甘くなくて、フルーツたっぷりの健康ケーキにしてくれました


デビちゃんには、いちごゼリー。

ほらね~~~私が作るより、絶対こっち

『あの~~私達も女の子‥』


『お母さん酷い‥やっぱり乗せてから?』


『大きいのは食べられにゃい‥』


女性陣、全員満足致しましたパパ有難う

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃ (ともちゃん☆彡)
2011-02-14 21:34:22
プロのご主人のために作るって!と思いますよね~
しかも「不味くてもいい」なんて
よっぽど手作りチョコが食べたいんですね~
ちょっと可愛いですやん

今回は私もチョコと生クリームをレンジでチン
それをカップに入れて固めたものを
「手作りよ」と会社で配りました
超簡単ですのに
返信する
Unknown (NAO)
2011-02-14 22:09:06
うぅん、なぜ固まらないのでしょうねぇ
原因を検証しなくてはと、今日の夕方、このレシピでも再挑戦していますが、
既に、固まり始めてますよ

ま、大事なのは、結果よりも過程ということで、今年は赦して貰ってくださいね~
返信する
せんせ~ (はりぃ)
2011-02-15 08:29:45
チョコ作りお疲れ様でした~
デビちゃんはパパの為に~って楽しそうやし良かったのでは

パパさんのイチゴのケーキ美味しそうです

人生設計・・・うちどっちも出来てないけど
どないしょかしら

手作り言うたら
こないだ高校生の時に一回だけ・・・って話したでしょう?あん時ね友達と一緒に作ったんですよぉ しかももね 好きな人が同じやったから 私の方がかわいく作れた!絶対勝つ!とか笑いながらごっついバトルして~ ほんで二人してあかんかったのー
返信する
ウフフ・・・ (ショコママ)
2011-02-15 09:57:11
昨日ご訪問いただいた時のコメントから
だんなさまのケーキが見たくなって
お邪魔しました^^♪

トトさん宅のお話・・・
ウフフ・・なるほど^^
でも以前から逆チョコなんていいですね♪

手作りがたべたいなんて・・・
可愛らしいだんなさま・・・
もしかしたら、もしかしなくても
トトさん!!オノロケですか?!

返信する
ともちゃん☆彡さん (トト)
2011-02-16 23:42:11
夫は職人肌ですからね‥普段ははっきり物を言えない癖に、ケーキのことになるとはっきり評価するんですよぉ
頂いたお菓子も、評価しちゃうので、なんてKYなヤツ‥といつも思ってしまいます。
簡単ケーキ‥私でも作れる?多分失敗しますわっ。
返信する
NAOさん (トト)
2011-02-16 23:43:16
美味しく出来ました?
検証して下さるなんて‥申し訳ないっ。
今回は赦して‥って、一生赦して貰います
返信する
はりぃさん (トト)
2011-02-16 23:47:05
はい~~デビちゃんと楽しかったので、それで良しとします♪ってか、デビちゃん途中で飽きてました
私も小学生の時に、手作りしてあげましたよっ
あの時のトキメキを‥かむばっく
返信する
ショコママさん (トト)
2011-02-16 23:49:09
おのろけ‥でもないんでもないですよぉ
ケーキに本当に興味がなくて‥初めて夫がプレゼントしてくれたケーキは、「甘っ」と一口しか食べなかったんです
そういうお互い興味の分野が別なので、良かったのかもしれません
娘に言わせると、私達は「喧嘩するほど仲が良い」関係だそうです
返信する