あたしのじゅ-ちょう

なんとはなしに。

シアトル 2017 イチ

2017-05-16 22:20:30 | life
GWに入る少し前から休みをとって久しぶりにシアトルへ。

春のシアトルは学校卒業して以来。
八重桜が満開。木蓮は終わりかけてたけど、他の花が咲き誇っていて、いい季節の始まり。
写真を撮り忘れたけど、空港からLink railがUWまで開通していて移動がスーパー楽チンになってて嬉しい限り。


もっと真面目に写真を撮るんだった。。

到着翌日にアルカイビーチへ。夏じゃなくてもビーチは人がかなりいる。しかも、肌寒くても半袖。さすがアメリカ人。



10年ぶりに会う友人とフィッシュアンドチップを夕食にして、しばらくビーチを歩いてから友人が教えるmid school の生徒さんが上演するミュージカル、ホンク(みにくいアヒルの子)を観にwest Seattle high school へ移動。
高校なのに舞台が上演できるホールがあるっ!これはビビった。
終わってからの出演者友人、家族の歓喜の輪がまたアメリカン。
ハグ、ハグ、ハグ。ハグの嵐。



今回初めてRapid busのC lineに乗ったけど、ウエストシアトルまでビュンって行けるからこれまた便利。
OneBusAwayを使えば次のバスがいつ来るのかわかるし、近くのバス停もわかるし、今までで一番便利だったかも。
シアトル進化中。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月はLive month Idena, Nora... | トップ | シアトル 2017 ニ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む