あたしのじゅ-ちょう

なんとはなしに。

シアトル 2017 ニ

2017-05-18 00:42:25 | life
日本と比べて気温が低めだったシアトル。日曜日までは予報が外れて天気はよかった。

日曜にコミカレのクラスメイトランチをしてフォーをいただく。どこに行ってもフォーはハズレなし。ありがたやー。
彼女とはいつも写真を撮り忘れるんだよね。今回も忘れてまった。

Capital hillでは学校周辺で日曜にファーマーズマーケットがやっていて、翌日のディナー用にアスパラと菜の花を買う。
規模は小さいけどオーガニックの地場ものを扱っていて野菜、果物、パン、スイーツなどがあって旅行者にも楽しいと思う。
場所によって開催曜日が違うから、いろいろ回っても楽しいはず。次回は別のところへ行きたいなと。

前回の滞在は初夏でベリーがわっさわっさ売ってて、ブラックベリーだのラズベリーだのをキャーキャー言いながら箱買いしたんだっけ。

そういえば留学中は菜の花を食べた記憶がなかったけれどアメリカにも菜の花はある。ケールの名前で売っていて、思わず青汁を連想。ああ。。なんて貧困な発想。

今回の菜の花だけなのか、日本のそれより苦味が強くおひたしには向かない。アスパラは甘みがあって美味しかった。

あれ?だけど、pike place marketではケールみかけなかったな。。ま、いっか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シアトル 2017 イチ | トップ | シアトル 2017 サン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む