あたしのじゅ-ちょう

なんとはなしに。

本を買う

2016-10-20 00:00:04 | life
久々に本を買った。
大体旅行の時に飛行機の中で。とか思って買ったものの、途中で機内が暗くなって明かりをつけるのがためらわれ、
挙句旅行から戻ってもしばらく読まないのが常だったけれど今回はふらっと本屋に入って前に買おうと思ってすっかり忘れていたのを思い出して買ってみた。

求めたのは村上ラジオ3
まだ読み始めていないのだけれど。
少し前に買った立川談春の赤めだかもまだ読んでないから、多分年末年始の読むのは休みだな。きっと。
あー。そう言えば阿川佐和子の本もまだ途中だった。

他にも気になったエッセイがあって手に取ったものの、まてよ。これ、持ってるんじゃあ?
と思い始めてわからなくなってしまった。

自分の持ち物なんだからわかってるはずなのに、全くもって厄介なことに持っているのかいないのか定かではないということなのである。うーむ。
中身を読んだものの、読んだことがあるような。ないような。

以前ダブって買ってしまって以来、とりあえずわからないときは止めることにしてるのだけれど、大丈夫なんだろうか。自分。段々違う意味で心配になったきた。
読み切ってない本も、観てないDVDもあるしいろいろ忘れるし。うーん。ま、いっか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どこの国の人に見えますか? | トップ | 独演会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む