あたしのじゅ-ちょう

なんとはなしに。

ひどい筋肉痛→肉離れ

2016-09-18 21:19:30 | life
ちょっとばかし頑張り過ぎたか?
まー。たまにはこんくらいやらないとな。
なーんて思って2日経ち、いくらなんでもやばいか?ってくらいの筋肉痛に育ったもんで整形外科へ駆け込んだ。

医:仰向けになってください。はい、こうすると痛いですか?(足を持ち上げる)
私:だー。はいはい。い、い、いたいですっ!

医:はい。うつ伏せになってください、
はい、ココこうすると痛いですか?(グッと患部を押す)
私:はうっ。いたいたいたっ。は、、はひ。痛いですっ。
看:クスクス クスクス

医:内出血もないし軽度の肉離れですね。

笑うけどさ看護師さんっ!マジ痛いんだから。
と言うわけで、2、3週間患部に湿布と包帯で圧迫して動かしすぎず安静に。
ひどいとギプスですから〜ってサラリと言われて終了。

やっぱり過ぎたるは及ばざるが如しと言うことで。
怪我や病気になると思い出す健康のありがたみ。涙
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ああ勘違い 〜南武線〜 | トップ | ひたすらダラダラしてみる週末 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

life」カテゴリの最新記事