あたしのじゅ-ちょう

なんとはなしに。

晴れたぁぁぁ → zzzz。。。。

2008-03-09 19:37:29 | activity
は・・・は・・・晴れた!




里親会だってのに・・・晴れたぁぁぁ。
(一体何ヶ月ぶりだろうか???)


仔犬じゃなくても寝ちゃうぞ。
気持ちよくて。

↓↓↓まぶしい+おねむの目↓↓↓



わんこの向こうの空の青いこと。
もう・・・涙が出ますな。
里親会で晴れたってことがすごい!
(だって、1月はかなり寒くて雨で・2月は雪だったし)

今月は29日にも臨時開催するから
そのときも晴れるといいんだけど。

国立ワンダーベイビーズでいっ!

2007-09-24 21:13:19 | activity
ドリカム ワンダーランド 2007in国立競技場final!!に
行ってきたわけですわ~。
絶対取れないと思ってたチケットだったから、
取れたときからもうあたしんなかではお祭り騒ぎ!

・・・・あれから数ヶ月。

もう最高!やっぱりすごかった。
ドリカム最高。ありがとうワンダーランド。
まささん風に言うなら、花丸エスト!!
「今日は長いよー」ってのっけから美和ちゃんが言ってたけど、
長いの大歓迎!もう頭から終わりまでサービス満点!!!

6万人だかんね。(前説の日テレのアナによれば、東金市の人口と一緒とか。)
美和ちゃんのっけから号泣だもん。つられっちゃうっての。
空とぶっての。雨雲も吹っ飛んじゃったし。
聖火台だって点火しちゃうんだから「やられた~~」って感じ。

スタンドのステージから横のほうだったけど、
バルーンで大移動の美和ちゃん、すぐそばまで来てくれましたさ。
しか~し。どうしてあんなにダンスしながら歌えるの?!
まささん、ベースもって大演奏。
んでもって、自虐的MC爆笑っした。
自分で「僕が一人で残ったということは。。はい。休憩です」とか言ってるし。

声がかれるまで歌ってきたっす!何度ライブ中に鳥肌がたったかな。
会場中のペンライトが蛍みたいできれいだったぁ。
昨日のことなのに、思い出すとまだまだ興奮状態に突入。
4年後また行きたいなぁ。

歩いたーーー!!!

2007-06-24 23:31:46 | activity
歩いたーっていっても、人間の赤ちゃんが歩いたわけではない。
ずーっとゲージに入れられっぱなしで
保護をしてきたわんこと、年を取って歯がボロボロで捨てられていた
おばあちゃんわんこのこと。

どっちのこも外に慣れていなくて、
散歩に行けば抱っこ抱っこ。
抱かないでいると、がんこちゃんたちは座り込んで動かなかった。

が・・・今日は歩いたーーー!!!

ほんのちょっとだけど、彼女たちにとっては
かなりがんばった!!!

一人でキャーキャー言いながら喜ぶ私を見る人は
何をそんなに・・・って感じで見てたけど
もー大変ですよ。きっと始めて歩くわが子を見た親ってこんな感じ?
ってな状態(笑)

ちょっとずつちょっとずつ、変わっていくのよねぇ。
その変化が嬉しい。

もっとゆっくり一緒にいたいけれどそれができないから
早く新しい、優しい家族が見つかるといいなぁ。
そうしたら、あのこたちだけをみていてもらえるもんね。

うーん。あたしもがんばろー。

ペーパードライバー教習

2006-11-14 23:05:24 | activity
ペーパードライバーになって、早5年。
実家に戻ってきてからというもの、
チャリでがんばってきたけれど、
なかなかどうして、つらいものがある。
・・・ときがある。

せっかく無職なんだし(←表現が間違っている気がしないでもないが・・)
時間があるわけだから、今のうちに・・・。

と、いうわけでペーパードライバー教習へ行ってきた。
事故るまえに、プロに見てもらいましょー。ってなわけですな。

先週の木曜に2時間と、今日2時間。
路上も回り、バックもコツを教わり、
縦列もいろいろ聞き、ってなわけでとりあえず
自力で練習する気になってきた。

シアトルにいる間に縦列は練習しておきゃよかったな。。。
アメリカはバックで駐車するこたぁほとんどなくて、
みーんな上手に縦列で車を止めるんだから。

これで大きな荷物運びも、大量の買い物も行けるでしょう・・・か?

どこかにないだろうか?

2006-10-09 11:03:55 | activity
オレンジ色のどでかカボチャ。
ジャック・オ・ランタンが作りたいんだけど・・。
ついでに、かぼちゃの種をローストすると、これがまたおいしいんだ♪

去年の今頃、新学期が始まってバタバタする中
私は一人うきうきしていたのを思い出した。
今月は、ハロウィンがある。

日本だとディズニーに行かないと、
ハロウィンって感じがしないけれど
10月に入ったとたん、近くのファーマシーから
スーパーマーケットから、みんなハロウィン一色。
どこもかしこもオレンジ色になるアメリカ。

私は変装したりしなかったけれど、
子供たちがヒーローやらお姫様になって
街中を歩くのを見てるだけで楽しかった。

「見てる私も楽しいわ」といわれつつ
一人張り切って作った、ジャック・オ・ランタン。
こっちでも作れないかなぁ。

ライブ Live ライブ

2006-08-13 15:38:04 | activity
友達が誘ってくれてB'zのライブへ行ってきたーーー!!!
ドームは他の会場より厳しくて延長がきかない。(友人談)
ってなわけだったけれど、大満足の2時間ちょい。

なんてったって、プチステージまであったから
なんだかいい感じの距離でB'zの二人と
バックバンドの皆さんを見られたし
やっぱりナマ!生でしょう!!

男女比率もあたしが見る限り半々くらいで
年齢層もばらばら。
だけど、みーんな楽しそうで
やっぱりナマ!生でしょう!!

仕事探し、序盤から厳しい現実を突きつけられて
うーん・・。どうしたもんだろうか?
って思ってたけど、これでがんばれるもんね!!
誘ってくれた親友に大感謝!

温泉&花火&うまいもん

2006-08-05 17:55:10 | activity
友達の誘いで、伊東の温泉とうんまいもんと、花火を堪能。
お風呂から花火大会が見えるって言う
私にはとっても素敵なロケーション

実はなかなか上がらない花火に
きっと昼間雨が降っちゃったから中止なんだ・・・。
と、がっかりしてお風呂に行ったのが幸いして
半分のぼせそうになりながら30分間、
晴れ渡った夜空を彩る花火を堪能したわけ。

で、伊東駅からそんなに遠くない
味の店 五味屋さんへ。
ここが・・・もう・・・最高においしい!!
ついて早々と、帰りに2度も寄っちゃったりなんかして。

もう最高にユルユル、ウマウマの2日間でしたとさ。

ボストンのリトルイタリー

2006-07-10 01:43:06 | activity
2日目は日曜日で、ちょうどW杯の決勝の日。
ランチを取ろうと2人でリトルイタリーへ行くと
イタリアを応援する人・人・人。

ボストンのシティーホールで
大きなスクリーンが準備してあったから
そこでボストニアンが大集合して
サッカーを観戦したんだろうけれど
その場所がリトルイタリーに近かったもんだから
きっと集ってくるサポーターの殆どはイタリアのサポーターだったんだろうと勝手に推測。
フランスのサポーターがいたらさぞや肩身が狭かっただろうな。

リトルイタリーでは、Tシャツを売ってるおじさんがいたり、
たいくつそーにしてる警官がいたり、
顔中イタリアの国旗になってる人がいたり、
道を閉鎖して、完全にお祭り騒ぎ。
ここはイタリアか?ってくらいすごかった。

NYCに戻ると、NYCのリトルイタリーも
結構人が集ってたらしい。
よかったねぇ。とりあえず勝って。
こんなところでワールドカップを実感するなんて
思ってもみなかった。

ボストン1泊2日

2006-07-10 00:43:35 | activity
ボストンは行ったほうがいいという薦めに
素直に従うことにして、
友達の仕事がお休みの週末に女の子2人で
ボストン1泊2日。

チャイバスだと往復で30ドルという破格の値段!!
すごいよ。チャイニーズバス。ビバ。チャイバス。

二人で前夜、バスの中で聴く曲を準備して
寝不足だったけれど、頑張って5:30起き。

まずは見学ツアーがやっている時間の短い
サミュエル・アダムスのブリュアリーへ。
(ボストンの地ビール。たぶん日本でも買えたと思った)
こじんまりし所だけれど、ビール作りの一連の工程を丁寧に説明してくれる。

去年行ったバドワイザーの工場より
暖かみのあるツアーで、
あたしたちはこっちのほうが好きかも知れない。
もちろん、ツアーの最後には試飲が出来る。
朝からなーーんも食べてないって言う、究極のすきっ腹で
ビールを頂くと、ちょっとききました。
(バスの中で、ちょっとだけナッツはつまんだけどほぼ完璧にすきっ腹)

そのあとはボストンのダウンタウンに戻って
フリーダムトレイルの一部を歩き
ホテルにいったんチェックインしてから
荷物がなくなって、軽くなった私達は
マサッチューセッツ工科大学の近くを散策。

ちょっと軽く散歩のつもりが
ぐるーーーり、3時間半!!
写真を撮るために立ち止まったりはしたけれど
ずーーっと歩き通しでさすがに二人ともびっくり。

ボストンは、ちゃんと観ようと思うととことん置くが深い。
アメリカだけれど、ヨーロッパをとっても感じる街。
シアトルなどの西側では殆どお目にかかれない建物や、
時間しか作ることの出来ない、風格や落ち着き。
そんな古い街なのに、でも古すぎない。
ちょっとおしゃれで、雰囲気の良い素敵な街だと思う。

1つ困ったのは地下鉄のカード。
せっかく買った5ドル分の地下鉄のカードなのに、
このカードを使える駅と、そうでない駅がある。
きっと使えない駅のほうが多いんじゃない?
っていうくらい、カードがことごとく使えずに
現金を支払う。

使えるところを地図に書いておいてくれ!!
と、ちょっと二人でご立腹。
いやみたらたら、改札で
「いつになったら使えるようになるの?」
と、聞けば「たぶん来年の1月ね」とのこと。
その駅では「たぶん」来年の1月。

・・・意味ないし。
その辺はさすがにボストンもアメリカである。

そんなこんなもありつつ、
ボストンは私のお気に入りの街になりました。
次に行くときは、もっとゆっくり
資料をちゃんと持っていこうっと。

フィラデルフィアへ行くの巻

2006-07-07 12:00:57 | activity
気合を入れて5時起床でフィラデルフィアへ。
6時ちょっと前に駅に着くと
マンハッタンへの通勤の人がすでにちらほら。
皆さん、ご苦労様です。

ペンステーションからチャイニーズバスに乗って
2時間ちょっとでフィリーに到着。
連休明けのせいか、乗客は私ともう一人だけ。
とっても快適な車内。
(昨日、友達が乗ったときには満員だったとか・・)

出かけは雨だったけれど
フィリーに着いたときにはすっかりあがって、
さわやかな晴れ空に。

フィラデルフィア美術館にまず行ったけれど
これが思いのほか見ごたえありで
(ただ私が期待していなかっただけなのだけれど。)
次に来るときには、ここで丸1日コースだなって感じ。

そんなわけで、独立関係のエリアについたときには
もうすぐしまっちゃいますよーな時間になっていた。
4年前にフィラデルフィアへ行ったときには建設中だった
リバティーベルセンター。今じゃすっかりきれいに出来上がってて
友達もかなり久しぶりのフィリーだったらしく
それじゃ、そっちを見に行きますかってことに。

セキュリティーがしまる関係で、
ぎりぎりセーフの入館。入っちゃえばこっちのもんだもんね~。
なんだかんだで、結構人もいて
かっぷくのとってもよろしい人も結構いて、
写真を撮るのがとっても大変だった。
(リンリン振興会の方々がベルの前に立つと、ベルが隠れて見えなくなる)

あっという間に時間は過ぎ、しばらく会えなくなるから
とっても名残惜しかったけれど
友達は、別の友達と合流することになり、
私はチーズステーキを食べてNYCへ戻ることに。
次に会うときは日本だね。と、彼女とバイバイして
ディナーへ向かう。

目的のチーズステーキやさんのドアを開けると
びっくりするくらいの長蛇の列。
せっかくきたんだし、バスの時間もしばらく余裕があるさっていうわけで
30分ほど並んで、念願のチーズステーキにありつく。

待ったかいありありのうまうま。
大きめだったけれど、パックパックいただきました。
あぁ・・またふとるわ・・・。
帰りのバスもほとんど空席で、びゅんびゅん飛ばしてくれちゃって
予定よりかなり早めにNY到着。

電車も座れて、ゆったり友達のところへ戻ってきたのでした。
今日は珍道中にならず、ほっと一安心。
さーて、明日の計画を練りますか。