るるるるの別荘☆多趣味の館

ふうううううううう~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

セント・オブ・ウーマン 夢の香り

2006-07-20 10:16:36 | 映画(す・せ・そ)


うっ、はあっ!

----------------------
全寮制の名門ハイスクールの奨学生チャーリーは、
アルバイトで盲目の退役軍人フランクの世話を頼まれた。
翌朝、校長が全校生徒の前でペンキまみれにされるという
イタズラが起き、校長はその犯人の顔を知るチャーリーと
同級生のジョージを呼びつけ、犯人の名を明かさないと週明けの
特別集会で退学を申し渡すと脅した。
----------------------

パチーノの魅力全開・作品ですね

盲目の演技も、大げさじゃなくて見ていても辛くなかったです。
(たまにやりすぎっぽい、演技ってみかけませんか?)

そして、この退役軍人さんの暴虐武人ぶりが見ていて
ハラハラもしましたが
気持ちよかったです。

この退役軍人さんが、この旅の後で「自殺」をしようとします
過去をもつ、今の自分をもてあまし(って言い方変かも)
今の自分を嘆いている。

しかし、自分の経験しみてきたものは
自分の歴史として、消えないモノなんですね

その、歴史が旅のお供を救うわけですが…

なんとなく、見終わって「スッキリ」した感が残った印象があります。

 

あ~この映画、映画館で見たんだよな~
あ~、見たんだよな~と、ちょっと暗くなってみる

アル・パチーノ コレクション

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

セント・オブ・ウーマン/夢の香り

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

 

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セント・エルモス・ファイヤー | トップ | セントラル・ステーション »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ。 (こっちゃん)
2006-07-25 00:48:40
みんな観てるんだよねー。



そろそろ本当に観ようかな。



GEOで良く目にはしてるのだ。
え? (る)
2006-07-25 09:18:04
てっきり



こっちゃんは見てると思ってた



うっは!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
Scent of a Woman / Al Pacino (zig zag road)
今日観た映画。いい映画を観たと思った。DVDで観た。 Scent of a Woman / Al Pacino (セント