今日は何した?

慌ただしい毎日、ふと感じたことや心に残った出来事をつづっていきます。

気持ちを一つに

2012-04-15 07:58:07 | 息子
入学から1週間、入寮から2週間。
親の方も、ムスコが居ない生活に少しずつ慣れて来ました。

昨夜はラグビー部の父母会総会&新会員歓迎会。

前半は新旧の父母会長から会計や活動の報告があり、
その後は栄養指導の講義。
校内合宿で子供達が一日に食べる食事のカロリーを聞き
家では毎日全てを対応するのは大変と改めて勉強になりました。
経口栄養だけでは限界があるので、サプリやプロテインで補うことも納得。
しかし5000kcal摂取とはねぇ。。。もちろん3食でですが。
それでも太れない。その位キツい練習。。。

その後着席形式の歓迎会へ。
テーブルには各学年が混じるように席を決められ、2,3年の保護者の方とも
お話をしました。
もちろん、1年の保護者の自己紹介も皆様の前で。。

宴半ばにやっと監督登場。
そこからは監督ワールドで、部の方針やスタッフの紹介などがありました。

優秀なプレイヤーの前に一流の人格者
その方針にブレる事無く、指導があると思います。
だからこそ、キツくて厳しいんでしょうね。
ここで逃げないで頑張れれば、将来社会に出ても、頑張れるでしょう。

また、グランドに掲げている「全国制覇」
これに向けて、日々頑張っている子供達
親達も気持ちを一つに支援できればと、改めて思いましたよ。

ムスコの代は地方の方がとても多く、21名中、関東の方は11名。
半数が遠くから来ている事も知りました。
子供達は既に仲良くやっている様ですから、
親達も仲良く子供を見守りたいです。

で、今年は1年の理事をお引き受けしました。。。頑張らねば・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿