☆☆☆Rugger Doll☆☆☆

鹿児島県の社会人ラグビーチーム(^ω^)

ラグビー大好き人間の集まり(d゜ω゜d)オゥイェー♪

川内に散る

2011年11月20日 23時07分14秒 | ブログ

お疲れ様です。

みなさん同じと思いますが、残念です。

敗因いろいろありますが、ウチより川内が強かったって事でしょう。

勝負の世界で「たられば」を言っても仕方無いんで、多くは語りませんが、あえて一つ挙げるとすれば、

「もっと練習してれば」

違う結果になったかもしれませんね。


昨晩から計画し、完璧なプランの元、5人で旅路につきました。

試合に勝利し焼肉
ってトコまで計画してたのですが…

まあ焼肉は計画通り行きましたが


さて今期、残り二戦
今回の試合を振り返る間もなく連戦です。

やることやって、収穫、課題を得て、またチームみんなで頑張りましょう。


ちなみにオブストラクションとオフサイド多かったんで気をつけましょう。

あんまレフリーに「立ち位置っ」て注意されると凹みます。

今回の試合を機にポイントサイドでの立ち位置、家族・友人との関係での立ち位置、職場内での立ち位置、など見直そうと思いました。



じゃあ体ケアして来週また頑張りましょう。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (竹中信吾)
2011-11-21 02:41:09
みやけとまつに お疲れのところ 無理言って ブログを更新してもらって みんな 今 様々な 想いでいる事だろうと思うから その気持ちが 数日経って 風化してしまう前に 書き込みよろしくお願いします。 週一回の練習も みんな忙しかったり 事情があったりで 来れないのも分かるけど せっかく ブログが更新されて 何でも 言い合える場があるのに 何にも 書き込みしないのって すげぇ さみしくない? 言いにくい事とかなら 匿名とかでも 名前を 書かなかったりとかでも 何でもいいからさ。日曜日以外でも 気持ちをひとつに していこうぜ。 俺ら 仲間だろ。これからの為に 強くなる為に 何かしらの 行動をしていこうよ。 みんな このままじゃ 嫌だろ?
俺は 絶対に嫌だ。
負けたくないよ。 勝ちてぇ
Unknown (りょう)
2011-11-21 06:46:19
お疲れ様です。今回の試合では反省するべきところが多くありました。まず自分のディフェンス。ハンドオフされ大きくゲインされました。今回の敗因の一つだと思います。申し訳ありませんでした。BKのラインディフェンスの上がり方が遅く、流れる相手に対応しきれなかったという点。オフサイド等の反則。多くの反省点、改善しなければいけないこと等、今後の課題は山積みです。残り2戦で修正しながら試合に望み、練習に多くの人数で望むという基本的な所から真剣に考えて、もう一度チームの方向性を確かめましょう。
Unknown (橋口)
2011-11-21 13:34:46
川内戦お疲れ様でした。敗因は多々あるとは思いますが、昨日の試合みんな一生懸命頑張ってプレーしてたと思います!!

後半の頭までよかったのですが、立て続けにトライを取られそれ以降チームを立て直せなかった自分の力不足も感じました。

優勝の望みは薄くなりましたが、少しの望みを託して残り2戦全力でいきましょう!!チームの人数が少ない分、しっかり団結して悔いの残らない試合にしましょう!!
Unknown (渡辺)
2011-11-21 20:19:43
スタミナが全くありません。チームに貢献できなくて申し訳ないです。
痩せます。
Unknown (一貴)
2011-11-22 00:18:05
試合お疲れさまでした。チームに迷惑をかけてしまいすいませんでした。
次はチームに貢献できるよう頑張ります。
負けてしまったのは残念ですが、しっかり切り替えて次につなげて行きましょう!
Unknown (徳永)
2011-11-22 02:09:06
試験がもうすぐあるためなかなか練習に参加できなくてすいません。
ピッチャーは、次の試合までに精度を上げれるように練習しておきます!
本当の気持ちを言えば、自分のポジションであるセンターで参加したいです。けど、りょうぞうが帰ってくるまでは、できるポジションを自分なりにやっていきたいと思います。りょうとまたポジション争いするのを楽しみにしてます!

後輩達に言いますけど、試合中は、自分のポジションを、失敗することを恐れないで、楽しんで自信もって、プレーしてほしいです!試合中に、言いたいことあれば言えばいいよ!先輩に気を使うのは、プライベート中だけでいいよ(^-^)
今回の試合で負けて失敗したんだったら、反省するんじゃなくて、筋トレとか走り込みして、次の試合で、今回の試合以上のパフォーマンスをすればいいよ!
しんごさんが言うようにコミュニケーションできる場があるんだから、先輩、後輩なしで、仲間として気を使わずにアドバイスでも、何でもいいから、本音を書き込んでいいと思うよ!
(暑苦しいこと書き込んでごめんね)

話は変わりますけど、違うチームを辞めて、ラガーに移ってきたのは、あきちゃんの上手なパスに心動かされて、あのボールをもらってから相手を突破して、トライをとりたいって思ったからです。あきちゃんいなかったら、ラガーに移ってないからね!だから、赤パン履くまで一緒にラグビーしようよ!
激痛 (草水)
2011-11-22 02:36:23
試合お疲れ様でした

初めて両足つりました

そして、右肩外れたのと左肩も外れたのも初めてでした…

やっぱ、前日に過度なトレーニングは良くないと思いました。
実はこっそり土曜日に体を動かしてました。

って言うか、両肩ダメなのって良くないね

ちょっと自分の立ち位置考えます…。
Unknown (こーだい)
2011-11-22 09:49:55
お疲れ様です。
川内戦を振り返って反省点は多々あるかと思いますが、苦しいときほど前を向き、残りの試合勝ちましょう!
Unknown (末廣)
2011-11-22 12:30:12
お疲れさまです。
反省すべき点は多々ありますが、まずは行動で示しましょう!
ブログを書き込む、練習参加できないときは一日でも体を動かすなど…。一人一人の成長無しにチームのレベルアップはありえません!
残り2戦ですが、もっと気持ちを全面に出して、頑張りましょう!


あとは、痩せます。そろそろ、走れるPR→NO8への返り咲きを虎視眈々と狙うばかりです!
Unknown (まつ)
2011-11-22 15:38:29
お疲れッス
参加できずに申し訳ないです。
今の自分にはラガーのためにブログをアップすることしかできないのが残念なんですけど、決まった人しか書き込まないしコミュニケーションをとる姿勢が全く感じられません。

人に言われないと出来ない、負けた後は反省、いつも決まったパターンで何にも変わらない気がします。

一人一人がどんな気持ちでラグビーしているのか分からないけど、若手がもっと積極的に動こう
気持ちを高めて、練習&試合に参加してください
あと2戦絶対勝ちで

コメントを投稿