☆☆☆Rugger Doll☆☆☆

鹿児島県の社会人ラグビーチーム(^ω^)

ラグビー大好き人間の集まり(d゜ω゜d)オゥイェー♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆前期日程☆

2012年04月07日 17時07分36秒 | ブログ
↓前期日程↓

4/8 ふれスポ
10:00 開会式
11:00 vs南国殖産

4/15 緑地
11:10 vs鹿大同

4/22 国分多目的
12:40 vs楕円

5/20 ふれスポ
10:00 vsゼンケイ

6/17 緑地
14:30 vsそうしん

7/8 ふれスポ
14:10 vs鹿屋W
16:00 閉会式

見やすくしときました
まつ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

試合が近いって

2012年03月26日 03時41分32秒 | ブログ

お疲れ様です

本日も南高校での練習でした。
やっぱり人が集まると(って言っても10人ですが)いいもんですね。

久々のしんごさん、小田も存在感を示してくれてました。



そして皆さん、試合が近いです。
ホントにマジで近いです。

言ってるそばから、さらに試合が近づいてます。


てなわけで来週は最後の練習になるみたいです。
皆様お集まり下さいませ。



では私はガンダムOOの続きを観ますので。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雨男の逆襲

2012年03月19日 21時37分10秒 | ブログ

お疲れ様っす

あいにくの雨ではありましたが練習してきました。

高校生には若干悪いことをしたなぁと思います。
是非、風邪とかひかないようして頂きたい。

大人の社会はいろいろあるからね
ほら、PTAとかね

モンハン歴は長い僕ですが、太刀打ち出来ないモンスターもいますから。


それにしても、雨が降ったとはいえ、みんなボール落としすぎっす。
雨天での試合もあるわけですから、ワンプレーごと集中しなければいけません。
ハンドリング技術も向上させる必要があると感じました。

試合も近いことを自覚し、来週も練習に臨みましょう。

以上。ほとんど自分自身に言ってるような内容でした。


それでは私は熊本へと向かいます。

注:仕事ですよ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

南イズム

2012年03月06日 12時15分33秒 | ブログ


お疲れであります

今日は久々に南高校での練習でした。

併せて10人
お互い普段より多くて、良い練習になったことでしょう。

一回り離れた若さに触れ、老いを感じてしまう今日この頃…
やはり後は落ちていくのを待つだけか?

「まだだ!まだ終わらんよ!」


「若い者」という表現が出る時点で年をとった証拠でしょうね。


そんなこんなで楽しい練習でした。

我が母校の後輩は4人で頑張ってます。
そして思ったよりも上手かったです。

練習は嘘をつかない、と昔から言います。
女は嘘をつく生き物、とも言います。
信じる事が出来そうな可愛い嘘はなるべく信じてみる、とミス○ルの桜井さんが言ってました。


大分趣旨がずれてきてますが、可愛い嘘をついてくれる女の子募集

ぢゃなくて、練習を信じて試合に向け頑張りましょう。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

土は踏まずが…

2012年02月19日 23時21分51秒 | ブログ

おつかれでございます

「継続は力なり」とはよくいったものです。
わたしには継続する力がありません。
ネガティブな入りとなりましたが、気を取り直して今回から毎週頑張ります。


最近「ガンダムOO(ダブルオー)」をDVDで一気見してる子供心満載の三宅です。

続きを観たい気持ちを抑え、今朝も磯でのミッションに出撃!
そしてまさかの先客(二組)アリ
武力介入……はせずに隅っこで練習。
目標は駆逐出来ず


それにしても、土踏まずが痛い
砂場を走ると土踏まずが痛いのは、どのようなメカニズムなのでしょうか?

どっかの大学の教授的な人が解明してくれてると幸いです。


中々人は集まりませんが、ラガーの灯を消さぬ為にも走り続けます!!

磯を


それでは皆さん、また来週

おやすみなさい
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

碧い芝に憧れて

2012年02月05日 23時21分50秒 | ブログ

おつかれです

すっかりお馴染みとなった磯練!

携帯で「いそれん」って入力して、一発で変換されたらラガーの一員である証…


さて、前置きはこの辺で

今日は久々にコンタクト中心でした。

人数が少ない中でしたが、要所で話しながら練習したりと、良い練習でした。


来週はかぐや姫バトルもありそうですし、みんな集まりましょう。


試合も楽しみですが、足場が砂じゃないことが嬉しいです。



みなさんも、今ある物が当たり前と思わぬように、当たり前がある事に感謝して日々を過ごしましょう。

最後、何が言いたいのか自分でもよくわかりませんが、とりあえずまた来週。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

浜辺にて

2012年01月30日 23時44分40秒 | ブログ

お疲れさんです

すっかり隔週連載となってしまい、大物作家気取りと陰口叩かれてる三宅っす。

冨樫先生も最近毎週書いてるんで、私も今後は毎週頑張ります。



本日も磯にて猛練習!!

津波が心配で練習に参加出来てない皆さん。
大丈夫ですよ。

人数が中々集まらない中、かずきの復活は嬉しかったです。
追伸。肉まん美味しかったです。


そして全員が気になった浜辺のガガ様!!
冬の海も侮れません。



前期戦スタートも近づいてるんで、なんとか人数増やして頑張りましょう。


ブログも毎週頑張るんで、来週もまた観て下さい。

ジャンケンポーン

ウフフ・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

磯の悪夢

2012年01月15日 19時39分35秒 | ブログ

寒い浜辺、冷たい雨…
男達、走る走る……

みなさん、お疲れ様です

本日は久しぶりに磯で練習でした。


思い出すと昔はよく来てましたよね。
思い出の場所へ戻り、あの頃の様に走り回ってきました。

忘れてたけど、やっぱり辛い



「かつてこの浜辺で流した汗が無駄でなかった証の為に、
一部優勝成就の為に!
磯よ!わたしはかえってきたぁぁ!!!!」



そしてみなさん
本日待望の新入部員が

通称「博士」

その全貌は……

次週明らかに!!


んじゃまた来週~




※中盤のセリフがわかんない人は「ソロモンの悪夢」で検索してみましょう。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ゆく年くる年

2012年01月09日 18時39分52秒 | ブログ

明けましておめでとうございます

今年最初の週刊Rugger dollです


大分オフが続いてますが、皆さん休みすぎて体は鈍ってませんか?
「オマエに言われたくない」
と思った方

正解!!



年末年始引き篭もりにならぬよう「毎日家から出る」という厳しい課題を己に課して臨みました。
結果、ほぼ毎日TSU○AYAに行くとゆうアニメにドップリな年末年始となりました。
ちなみにレンタル総数20本。
今年の年末はTS○TA○Aさんから歳暮が来そうです。

「ブログを私物化するな」
と思った方

大正解!!!


今更ですが1/2は南高校初蹴りでした。
久々の再会であべの氏とぎくしゃくしたり、念願のスタンドオフについてみたりしてきました。



来週ぐらいからチームも動き出すことでしょう。

問題もいっぱいですけど、まずは一部昇格の目標目指して頑張りましょう。


そして皆さん
今年も宜しくお願い致します
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスの昼空に

2011年12月25日 21時44分33秒 | ブログ

お疲れ様っす

まずは先週休んでスミマセン
練習も、ブログも


聖夜の興奮もさめやらぬ中、本日練習に来ましたが悲しい結果となりました。

クリスマスに4人で練習なんて…

どうしたんだ?
ヘイヘイヘ-イ
っと言いたいとこですが、私も先週休んでますし、皆様事情があっての事でしょうし。

本日のクリスマスライブ参加者は
監督しんごさん
新副主将よういち
グラップラーこうだい
そして、元副主将であり現在ブログでの広報担当の私みやけでした。


そしてそして今年のラガー全日程を終えました。

いろいろありましたが、チームの一年を総括出来るような人間ではないので、個人的な話を進めたいなと…

私の今年一年を漢字一字で表すなら、

「迷」

ですかね。
私らしいなと思います。
ただ、この字が迷わず出たことに若干の矛盾を感じておりますが…。



今期まで、名ばかりではありましたが副主将を務め、いろいろありましたが皆様一年間ありがとうございました。

来年からもブログでのシュールでマニアックな笑いを追求していきたいと思うのでお付き合いを


では皆様よいお年を




っと締めくくりとみせかけての~
一部のメンバーはまた近い内会いましょう。

市内の会初代会長からでした。

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

後期終了と三十路の決意

2011年12月11日 23時19分33秒 | ブログ

お疲れでございます

昨日は坐膳にて飲み会を。本日はふれスポにてグリーン助っ人と閉会式でした。

無事…といってよいか分かりませんが、今期も終了しました。
一部が黒茶花、二部が川内が優勝。
リーグ戦参戦時にライバルと考えていた深緑は一部二位です。
大分差がつきましたね…

天井を眺めても仕方ないんで、我々は目の前の階段を上るしかないです。



さて、シーズン終えて皆さん様々な考えがあり、決意をした方々もいるでしょう。

先日29回目の誕生日を迎えた私も20代ラストイヤーをどう過ごすか、30代までに何を成すべきか私なりに考えております。

ま、その話は追々




はしぐ
今までありがとう。
今となってはきっかけは覚えてないけど、一緒にラグビー出来て良かったよ。
またラグビーしたい時は声かけて頂戴。
俺一人でも付き合うよ。

一部優勝の時には特等席を用意致します。


ではまた来週。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

負けども負けども

2011年12月06日 15時21分44秒 | ブログ

皆様お疲れ様です

そうしん戦を終え、今期全試合を消化しました。
来れなかった方の為に一応復習。
同好会を撃破し幸先良くスタート
ゼンケイ戦で二勝目を上げ勢いに乗り
川内に散り
楕円にもやられての最終戦

破れはしましたが今期一番のゲームだったと思います。

確実に次へと繋がる何かを得たような気がします。

その後の焼肉も美味しかった気がします。


試合後のアレコレについて書くべきか迷いましたが、とりあえず今日は書きません。

武装戦線五代目武田好誠が引退した時の事を思い出してる今日この頃です。
※WOR○T 5巻参照


今週末は姶良での夜会もありますし、日曜は助っ人団として活躍しなければなりません。

てなわけで我々は走り続けるしかないのです。

みんなより残り時間が少ない分、走りまくりたいと思います。

そしていつの日かパーフェクトトライを決め、どや顔して帰りたいです。


そう、あの人の様に…
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

敗戦を経て

2011年11月27日 22時54分04秒 | ブログ

お疲れ様であります

早速ですが、わたくし左耳の後ろがえらい事になっております。
来週末辺り、素敵な女性と運命的な出逢いがあったけど、その人が耳フェチだった…てな事があったらどうしよう
とか考えたりしてるノーテンキな男です。


さて川内戦に続き楕円戦も惜敗。
当初掲げた全勝優勝の目標とのギャップに戸惑いはありますが、こんな時こそポジティブシンキングでいきましょう。
試合の度に課題が山積み、つまり我々はまだまだ強くなれるってことでしょう。

湘北は海南に負けたけどIHに出場し王者山王を倒してるし。
一歩も伊達さんに負けた後フェザー級チャンピオンになってるわけですし。
ラガーも敗北を経て強くなろうじゃありませんか。


悔しいけど我々は宮本武蔵にも、ヒクソン・グレイシーにもなれません。

今は挫折を繰り返す事になっても、とにかく前へと進みましょう。


とりあえず来週のそうしん戦に今ある全てをぶつけましょう。


みなさん一週間しかありませんが体をケアして最終戦フルスロットルで臨みましょう。



わたくしもクリスマス前の運命的な出逢いに備え、左耳の完治に努めたいと思います。
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

川内に散る

2011年11月20日 23時07分14秒 | ブログ

お疲れ様です。

みなさん同じと思いますが、残念です。

敗因いろいろありますが、ウチより川内が強かったって事でしょう。

勝負の世界で「たられば」を言っても仕方無いんで、多くは語りませんが、あえて一つ挙げるとすれば、

「もっと練習してれば」

違う結果になったかもしれませんね。


昨晩から計画し、完璧なプランの元、5人で旅路につきました。

試合に勝利し焼肉
ってトコまで計画してたのですが…

まあ焼肉は計画通り行きましたが


さて今期、残り二戦
今回の試合を振り返る間もなく連戦です。

やることやって、収穫、課題を得て、またチームみんなで頑張りましょう。


ちなみにオブストラクションとオフサイド多かったんで気をつけましょう。

あんまレフリーに「立ち位置っ」て注意されると凹みます。

今回の試合を機にポイントサイドでの立ち位置、家族・友人との関係での立ち位置、職場内での立ち位置、など見直そうと思いました。



じゃあ体ケアして来週また頑張りましょう。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

三沢と小橋と

2011年11月14日 00時13分01秒 | ブログ

お疲れ様です

今週もハードで楽しい練習を終え、いよいよ川内戦を向かえます。

今期の互いの戦績から正に天王山と呼ぶに相応しい一戦。
って書きながら若干ハイになってる自分が結構好き♪


最近の練習の人数の少なさは残念でしたが、やれること全てやりました。
後は全て出し切るのみ!

本日の練習の通り、全日~ノアで一時代を築いた2人の姿を思いだしながら戦いましょう。


※練習来てない人が勘違いするといけないから一言
「真面目に練習してますからね」


ちなみに私は四天王は川田派、三銃士は武藤派でした。


さて、まずは来週の三冠戦じゃなくて川内戦、北(市内と比べれば)の大地へ乗り込みラガーの大きな足跡を残しましょう。


何度も言いますが、目指すは全勝優勝のみ!!

それでは皆様、

右手でキツネを作って


親指だけ元に戻して


高々と掲げて


いきますよ!


ウィーーーーーーーー!!!!



失礼しました。
お付き合い頂きありがとうございます。

絶対勝ちましょう!!
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加