街の迷宮 本の海

タイトルに深い意味はありませんが
暇さえあれば本ばかり読んでいます。

働き始めて。。。

2017-05-17 08:00:11 | Weblog
毎日じゃないけど、出勤しております。

学校ある日はまあ大丈夫。
休みの日はどうなのか、学童との兼ね合いで何時なら出勤できるのか、
学童の先生とも話して勤務時間決定。

先日、行事の振替で学校が休みの日がありまして、
早めに準備してさあ学童へ出発、という段になったら
「このパーカーじゃ嫌だー(泣)」
小1がごね始める始末。

焦った。。。なだめるのに必死ですよ。
遅刻するがなーーーー。


これが小1の壁。。。(←違う;)
学童のお弁当作るのも大変だし。

フルタイムじゃない、週5じゃない私が言うな、って感じですが。

この歳になって一から始めるのも大変。
電話の取り方、郵便の出し方ひとつにしても
各社のローカルルールがある訳です。

あああ。。。。

でも年齢的なものもあるし、子供いるし、頼れる親が近所にいる訳でもない、
アルバイトとはいえ
そんな私を雇ってくれた奇特な会社。
もう後がない(かもしれない)と思うとねー。
頑張らなくちゃなぁ。

事務職のブランク約9年。
ウインドウズ機に触るのも9年ぶり。

初日は右クリックに焦ったよー。
そうだ、右があるんだ!!!

ウインドウズのショートカットはMacのコマンドと一緒なのか???
戸惑い多く。。。

でも私の個人的事情と仕事は関係ないもんね。

努力。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海街dairy8巻 | トップ | 早坂吝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL