街の迷宮 本の海

タイトルに深い意味はありませんが
暇さえあれば本ばかり読んでいます。

あんびるやすこ

2017-02-12 06:06:34 | Weblog
長女も割と本が好き。

しばらく前まで”おばけのアッチとコッチ”のシリーズを読んでおり、
著者は角野栄子だから、
ああ、「魔女の宅急便」の人だねー、とか思ってたわけです。

で、最近は「ルルとララ」のシリーズばかり借りてくるように。
ストーリ的には
おかし作り修行中のルルとララ&森の動物たちとのエピソードなのでとてもほのぼの。
簡単レシピも色々載っているので私も一緒に読んでます。

あんびるやすこ、この方は私はあまり存じ上げないが?と思って
検索したら、
他にもいろんなシリーズを書いているし、
サイン会も精力的にされている様子。

作家のサイン会ねー。小学生は行きたいっていうのかな?
近くでチャンスがあれば考えようかなー。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めてのゴールデンボンバー... | トップ | 本日のランチ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL