街の迷宮 本の海

タイトルに深い意味はありませんが
暇さえあれば本ばかり読んでいます。

就学時検診(次女)

2016-11-20 05:42:03 | Weblog
そういえば、次女の就学時検診も終わりました。
長女のときは大変だったけど、今回は1人だから楽だー♡

長女の時も同じく幼稚園を早退させたんだけど、

次女(当時年少)も連れて行くため、事前に早退の連絡をしておいたら、
 ↓
先生がそれを失念
 ↓
迎えに行ったらまだ次女は昼食食べてる
 ↓
「帰るよー」に驚いて口の中の物を吐く
 ↓
 泣く

を無理にうがいさせて抱えて行ったのです;

因に預かり保育も頼んだんですが、断られており。
初めての預かり保育。いつもの先生と違う。
「教育実習生が来た時泣いていたので、まだ無理じゃないでしょうか。」

そんな経緯があったよなー、と懐かしく思い出す今回。



さて、今回の次女は
小学生の誘導が少しあやしかった物の
お姉ちゃんの小学校だし、しょっちゅう来てるし、同じ幼稚園の子も沢山いるし。
視力検査も練習させてなかったけど、特に問題なく出来ました。
(でも意味が分かってなくてその場で先生と練習してる子もいたよ)

面接も「どのお皿に果物が一番沢山乗ってるかな?」みたいな感じだったようです。

来年は小学校だねー♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「この世界の片隅に」 | トップ | つぶやく。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL