街の迷宮 本の海

タイトルに深い意味はありませんが
暇さえあれば本ばかり読んでいます。

とびひ/多分もう少し;

2016-10-18 14:35:40 | Weblog
とびひ、収束の兆しが見えてきました。
アトピー気味だったので、湿疹に鈍感になっていたのが悪かったのか
ふと気づいたら、何か湿疹増えてる?→わぁ、もっと増えてる→皮膚科へgo ;(><)

膝の後ろが一番ひどいです。もともと湿疹だった所。

とびひって知識としては知ってたけど、実際見るの初めて。
インパクト大です;(敢えて描写はしないけど)

当初、シャワーは夜のみ、薬は朝晩塗ってガーゼ張り替え。
が、耐性菌なのか、この抗生剤(飲み薬)が効かなかったようで
なかなか治らず、手当てしてるこちらもストレス。

抗生剤を変えてもらって、
朝晩の2回、シャワーと石けんで洗い流し始めたら
改善の兆しが見えて来ましたよ。

今、5mのガーゼが4袋目、それを留める紙テープも3つか4つ使ったな。
こんなに大変だとは;

うつる可能性があるからタオルも分けるので、
朝晩シャワーで洗濯の量も増えるし。

人にうつす心配もあるので、毎日ズボン着用で
出来る限りガードしてはいるけど緊張します。
早く治れーーー。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もっと洗えばいいのか??? | トップ | 一応、治りました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL