S&R shudo's life

ロック、旅、小説、なんでもありだ!
人生はバクチだぜ!!!!

釜山そして台湾^^ 4日目 vol.8 最後に臭豆腐挑戦してみたぜ^^;

2017-06-26 11:06:01 | 海外旅行
みなさま、本日朝日本に帰って来ました^^



「釜山そして台湾^^」編再開しまーす!!!!


俺達士林観光夜市のメインストリートを抜けたとこで揚げパンとチキン頬張りながら、抜けたところを左に歩いて行きます。

ほんで見つけちゃったぜ!!



パチンコ屋www



たぶんもうやってないのね・・・^^


ほんでこの先にある地下のフードコートで最後の飯を食うことになったぜ^^;



目の前にはお祈りするとこもあるぜ。おじさん達が熱心にお祈りしてました。




さーてっと地下にもぐっちゃうぜwww




ここはかーなーり広いスペースで、いろんなお店がいっぱいあります。






俺達はお姉さんと彼氏がよく行くってー隅っこのお店に座ったぜ。




ほんでまずはまだ一滴も飲んでなかった台湾ビールをいただきまーす!!!!



これ、台湾の人が1番好きなビールらしいぜ。アジアのビール独特のキレの無さだけど、アッサリしてて飲みやすいです。悪くないよ^^


そんでお待たせしました!!

台湾名物「臭豆腐」挑戦しまーす!!!!



お姉さんの彼氏いわく「韓国人と日本人は必ずウェ〜ってなる」って言ってたけど、うん、ウェ〜ってなるね(笑)

でも俺日本男児の心意気見せて、1つの1/4は食ったぜ。かなりウェ〜ってなったけど(笑)

あえなくそこでギブアップ^^;

朝まで口が臭かったぜwww


俺達が食べられるものも注文してくれたぜ。これはお姉さんいわく「台湾のチヂミ」だってさ^^



これ中にエビと牡蠣が入ってたぜ。エビのところは美味しかったけど、牡蠣のところはう〜んって感じだったぜ(笑)俺にはねwww


しかし今日は食って食って食っての1日だったなwww

たぶん3kgは太ってんな^^;


さーてかなり無理して食いまくった胃袋抱えて地上に戻っちゃうぜ。

さっきの通りに戻って歩いてくんだけど、これまたこの通り沿いの広い歩道部分には露店がいっぱい並んでんです。

そこでちょっと遊んでくぜ^^



いろいろやったけど俺達何ひとつゲット出来なかったぜ(笑)


ほんでその後ろではまたまたストリートミュージシャンがやってたぜ。



これまたなんと日本人だったぜ!しかもギターの人カメラ目線やし(笑)


俺も次は絶対ギター持ってくるぜ!!!!


さーて車置いてるところまで歩いて行きまーす!



士林夜市ともおさらばでーす!!


15分ほど歩いて路駐してあった車まで行ったぜ。お姉さんの彼氏の言う通り駐禁は取られてなかったぜ^^

ほんで近くのガソリンスタンドに寄ったんだけど、セルフだったぜ。台湾のセルフガソリンスタンド初体験www




しかし台湾って原チャリがスゲー多いの^^;



横の車線、1列原チャリだぜwww

このスクーターだらけの道路で、車のドライバーはみんなイライラするんだってさ(笑)


さーてようやく長い一日が終わったぜ^^

家に着いたらさすがにバタンキューだったぜwww


明日もたっぷり観光に行くみたいでーす!!!!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

釜山そして台湾^^ 4日目 vol.7 士林夜市ブラブラ^^

2017-06-23 08:41:16 | 海外旅行
さーて、士林観光夜市に突入しちゃうぜ!


まず俺の目についたのはこれ。



ほんと今や世界を代表するワールドフードになったたこ焼きです(笑)



でもちょっと様子がおかしいでしょ?

そう!タコが切り身じゃなく小さいタコ(イイダコ?)がそのまま入ってんです(笑)

俺は買わなかったぜwww


お次はこれです。



はい、海老の天ぷらなんです。いや普通に海老の天ぷらですわ^^



なんでこれは買ったかと言いますと、お店のお姉ちゃんが可愛かったんですwww



目の保養も相まって美味しかったぜ^^


しかしここは狂ったように人が多いぜ^^;



どうかしとんのか!(笑)



ほんでちょっと食ってしまったから胃の暴走が止まらなくなって来たぜ!



お次はトウモロコシ買っちゃったぜwww



これは普段俺達日本人が普段食ってるトウモロコシとは違って、モチっとしたあんま甘くないトウモロコシで、ゴマまでふってあってなかなか不味かったぜwww


ほんでこのイカのお店は至る所にあんのね。台湾の名物なのかな?






しかし人が多くてなかなか進めないぜ(汗)




ほんでこのごった返したところにいきなりお寺があったりすんぜ。



みんなお寺の敷地で休憩してんし(笑)




俺達はそのお寺の近くのこの屋台のテーブルでしばしまったり。



そんでこの屋台のこれを食べるぜ!



有名みたいだし、写真で見ると美味そうだし、お姉さんカップルがこれ美味しいって言ってたし^^

そんでやって来たのがこれ。



写真のはもうちょっと華やかだったような気がするが・・・。



うん、不味くはない・・・。しかしちょっと牡蠣が入ってんのが不安を煽るぜ(笑)

半分ほど食べたところでお姉さんに「この後まだまだいろいろ食べるからその辺にしとき」って言われたんで、屋台のおばちゃんには申し訳ないが半分残して退席しちゃったぜ。


そんで気になったのはこれ。



これ日本の漢字じゃ「ハマグリ」なんだけど、どう見てもハマグリには見えないんだよね〜????

蛤って漢字がこっちじゃハマグリじゃないか、日本のハマグリと違うこの貝がこっちじゃ蛤って名前なのかな?

まー食わなかったしどっちでもいいや(笑)



ほんでお次は台湾スイーツで休憩しちゃうぜ。





ここは屋台じゃなくて店舗ですわ^^



お店の名前はこれなのかな?



「士林伯豆花店」


ここで食べるのはこれでーす!



グチャグチャグチャっと混ぜていただくんです^^



これ豆腐のスイーツだそうです。あんま甘くなくてあっさりしてて俺は好きだったぜ^^

これまた途中で食べるの止められちゃったぜ(笑)


そんでまたまた外を歩くんだけど、定期的に漂ってくる「うッ!」ってくる臭いの正体はこの屋台だそうだぜ!



これまた名物の「臭豆腐」ってやつらしいぜ。これが何軒かおきにあるもんだから、定期的に「うッ!」ってくるのね(笑)



さてさてさっきまでのごった返した通りを抜けて、ちょっとひらけたところまでやって来たけど、ここにもまだまだ屋台が並んでんぜ。



俺この屋台で「海老入り揚げパン」っての買ってみたぜ。



これが揚げパンになるんです。これあまりにも美味しくて出来上がったの写真に撮るの忘れてましたwww


お姉さん達はスゲーでけーチキン買って来てたぜwww



顔よりでけーの(笑)

俺もひと口もらったけど味は微妙www



さてっと、ちょっと徒歩で移動しちゃうぜ。今夜はもうちょいあるからね(笑)





みなさん申し訳ありません。

「釜山そして台湾^^」編の報告の最中ですが、またまた俺シュドー今日から釜山に戻らなくちゃいけないんで、ちょっと更新が遅れます。2度の中断本当に申し訳ない^^;

帰って来たら再開しますんで少しの間待っててくださいませ。

それでは行って来まーす^^





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

釜山そして台湾^^ 4日目 vol.6 士林夜市ってとこにやって来ました^^

2017-06-22 08:21:38 | 海外旅行
はいな、車で移動して何やらへんぴな場所の暗いところに車停めちゃったぜ。お姉さんの彼氏いわく、駐禁切られない秘密の路駐場所なんだってさ(笑)

ほんで大きな道路横断して、これまた何やらヤバめの薄暗いところに降りてっちゃうぜ。



ねっ、薄暗くてヤバそうでしょwww



でもちょっと進んでくと明るくなってくるぜwww




ほんでこの路地裏商店街みたいなところは短いぜ。そこを抜けると急にひらけちゃうぜ。



大きな道路の向こう側はえらい明るいぜ!!




そう!俺達がやって来たのはここ「士林観光夜市」ってとこなんです!




でも俺達はすぐそこには突入しなくて、まずは上の写真の所を通り過ぎてちょっと行ったとこにあるここにやって来ました。



はい、マッサージ店です^^



1階はフットマーッサージ、上の階は全身マッサージをするところみたいです。ここ広いですよ^^




ほんで俺達はフットマーッサージ。本日かなり歩いてたからねwww



45分たっぷりマッサージしてもらいます^^




さーて、フットマッサージでリフレッシュしちゃたから、士林夜市に突入しちゃうぜ〜!



しかしまたここもスゲー人だな^^;








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

釜山そして台湾^^ 4日目 vol.5 ここって西門町ってとこらしい^^

2017-06-21 08:22:02 | 海外旅行
えっとねー、ここはどうも西門町ってとこみたいwww



なんか街の装飾見てんとアニメタウンって感じ(笑)

しかし人が多いぜ^^;




ほんでお世辞にも上手とは言えない学生ダンサーズがKPOPで踊ってたぜwww



大勢の人前で踊るんならもう少し練習して来ようね(笑)


ほんでここも例外なく屋台がいっぱいあんだけど、そのひとつがお姉さんの大好物らしくてさー、俺お腹まだまだ全然減ってないんだけどさー、俺調子乗りだからさー、買っちゃったぜ(笑)



これね。





正直言ってみようか・・・。

う〜ん微妙www


ほんでその近くにストリートミュージシャンいたんだけどさ、なんと!日本人だったぜ!!



けっこう稼いでたぜ^^

俺もやっちゃおうかなwww



はい、けっこうブラブラしてさー、歩き回ってるとなぜか新宿に来ちゃったぜ(笑)




その先でちょっとドリンク仕込んじゃったぜ。だってまだまだ蒸し暑いんだもーん!



ここも有名なお店なんだってさ^^



なんかタピオカの入ったミルクティーみたいなの。俺はあんま好みじゃねーな(笑)

だって蒸し暑いからスカッとするヤツ飲みたいじゃーん^^;


ほんで西門駅や新世界デパートのある所までやって来たぜ。



お姉さんが俺達を連れて行きたかった場所はこの先にあるそうだぜwww




横断歩道渡りながら左見て写真撮ってみました^^




ほんで道路渡ってお姉さんが俺達を連れて行ったのは、ハンドクラフトのオリジナルグッズを売ってるお店が集まってる所でした^^

外のテントで売ってるお店には俺好みのお店がなかったんだけど、建物の中のお店の1軒がもうドストライクだったぜwww



本来ここ写真撮影禁止なんだけど、お店の人に頼んで写真撮らせてもらいました^^

ここねー、音楽関係の機材をモチーフにしたグッズやアクセサリーのお店でさー、俺もひとつだけ買っちゃったぜ。何を買ったかは教えねーけど(笑)



ねっ!洒落てんでしょ^^

俺この写真の中のひとつがものすごく欲しかったんだけど、今回台湾ドルあんま持ってなくて断念したんだよね(泣)

次回台湾に来た時は絶対買ってやる!!!!


ほんでこの建物の裏にはこんな素敵な場所があったぜ!



ここで酒飲めたりしちゃうんでーす!!



ほんでほんでここで野外ライブも出来るそうなんでーす!近い将来絶対ここでやってやるぜ!!!!S&Rメンバーのみなさんヨロシクです(笑)


ここでちょいとゆっくりした後はさっきの建物を抜けて戻りたいと思いまーす。



これさっきの建物のフードコート側の入り口なんだけど、なかなかのもんでしょ。台湾お洒落だぜ!!!!


そんで、ここを離れる前にお姉さんが記念撮影してくれたぜwww




はい俺の背中の方に戻っちゃうぜ。だって車は向こう側にあるからね。

ほんで向こう側に戻ると明るい時間には無かったものが設置されてたぜ。



お姉さんの彼氏に聞くと、簡単に言えばこれは「ヘイト中国!」なんだって。やっぱどの国も歴史問題ってのは深刻だね・・・。


しかしこの西門町ってとこは人が多いね^^;



なんかお祭りでもあってんのか?(笑笑笑)





さてさーてっと!台湾実質1日目はまだまだ終わらねーぜ!!!!

お姉さんの彼氏の車で次に移動しちゃうぜwwwwww







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

釜山そして台湾^^ 4日目 vol.4 台北に行っちゃまーす!

2017-06-20 08:24:25 | 海外旅行
俺達が電車を降りたのは「竹圍里」ってとこみたいです。こんな感じの香港映画に出てきそうな所です^^



う〜ん俺好み^^




そんでここで目についたのはこの車、日産マーチ。



なんでこの車が目についたかと言いますと・・・。



はい「藤原とうふ店(自家用)」ってカッティング貼ってんですwww

お姉さんの彼氏に聞くと、台湾でも日本の漫画は大人気なんだそうです。しかし車が違うじゃん(笑)


ほんで俺達実は降りる側を間違ってたみたいでさ、俺達反対側に歩いて行きまーすwww

ほんでそれまでの道筋が俺好みだったんです^^



線路の下をくぐる通路には壁画もあんぜ。





やっぱ俺、観光地よりもこんな普段の顔見せてくれる所の方が好きだね^^

降りる側間違って良かったwww


ほんでここが本来俺達が降りるべきサイドでした^^



こっち側は向こうと違って立派な面構えしとります(笑)



ほんでここからタクシー乗って八里まで戻ったんです。船だと10分くらいの距離でも陸路だとグル〜っと回って行かないけんから、けっこうな距離になるみたいなんだよね。なんで電車とタクシー併用して交通費を抑えた訳なんです^^


ほんで俺達はお姉さんの彼氏の車に乗って、台北市内まで移動しちゃいますよ。

これまた1時間弱ほど車走らせてさー、街のど真ん中の地下駐車場に車入れます。



ほんでこの駐車場、俺シュドー初体験の、車に乗ったまま車用エレベーターで地下に降りてくんです!

狭い閉鎖空間のエレベーターだったんで写真はないけど、面白かったぜwww

しかし台湾って日本車ばっかです。



ほんでここ天井が低いぜ^^;



高さ制限170cmだって(笑)


地上に上がるとこんなとこでした!



はい、映画館です。ワンダーウーマンって漢字で書くと「神力女超人」って書くのねwww



ワンダーウーマン観たいな〜、俺ガル・ガドット好きなんだよね〜^^


しかしやっぱ人が多いぜ(汗)



近くには小さいUFOキャッチャーもあったぜwww




ほんでこの先のあのスゲー人混みの中に入ってくんだぜ^^;




つづく・・・(笑)






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

釜山そして台湾^^ 4日目 vol.3 まだまだ淡水^^

2017-06-19 08:28:04 | 海外旅行
昼飯食った店の外に出て、人の波に身体任せて人混みの中に進んでくぜ^^;

ほんで俺の目に飛び込んで来たのはこれです!



はい!たこ焼き屋さんでーすwww



たこ焼き屋さん、どこにでも進出してんな^^


そんでこの辺は食い物屋さんだらけですわ(笑)






面白いのがこれ^^



白いソーセージかと思ったら、白いのは米(もち米?)で出来てんやつでさ、白いソーセージみたいなのにソーセージ挟んでホットドックみたいにして食べるんだってさ^^

興味はあったけど流石にさっき昼飯食ったばっかだったからね(笑)


しかし人が多いぜ(汗)




ほんで俺はここに入ってみたかったんだけど、あえなく却下されちゃったぜ(泣)



ここ絶対面白いと思うんだけどな〜^^;




さてさて、スゲー人混みを抜けるとちょっとひらけてきたぜ。

しかしこのウズラの卵焼いたヤツどこにでもあんのねwww




ちょっとした広場のところで何やらやってたぜ。




どうも高校生のバンド達のステージがあってたみたい。



結構な本格的だったぜwww

プレイの方はね〜・・・。俺もこんぐらいの歳の頃はこんなにデタラメな演奏してたのかな〜って感じでした(笑)


しかしスゲー数のギターがあったぜ。



演者だけでも結構な数いんのねwww


ほんでここの裏に駅があるんだけど、俺達は駅の前からタクシーに乗っかってちょっとそこから離れたこんな所に来ちゃいました。



有名な高級ホテルだそうですwww

日本に帰って来て調べたんだけど「Fullon Hotel Tamsui Fishermen’s Wharf」ってとこみたいです。1泊2万円オーバーだそうです^^;


ほんで海沿いの桟橋みたいな所歩いて行きますよ。



自撮りなんかしてみちゃったりしてwww



ここけっこうなおしゃれ具合ですわ^^




ここかなり長いですよ(笑)

端っこの方までやって来たら、下の方に降りれる階段があるんで下に降りちゃいます。




ほんで台湾ってストリートミュージシャンが多いです。そんでこの人、今日見たストリートミュージシャンの中ではダントツに上手いです!!



ギターも歌もかなりの1級品です!異国で良いもの聴いちゃったな〜。嬉しい^^



ほんでここからまた船に乗っちゃうんです。

今度の船はカッコいい!





俺これ乗って車を停めてる所まで行くのかと思ってたら、俺達が船降りて淡水に上陸した所の近くに行くだけだったぜ(汗)


そんで淡水スタート地点まで戻るとさ、もう蒸し暑くて蒸し暑くてたまらなかったからコレ食うことにしたぜ。



はい、台湾名物でもないトルコアイスです(笑)



トルコアイス屋さん、世界各地でお客さんをおちょくってます(笑)



ほんでさー、ここからまた船に乗って車停めてある八里まで戻んなくちゃいけないんだけど、船乗り場スゲー長蛇の列でさー、もう1kmくらい並んでんだぜ(汗)



こんなひらけたところまで乗船待ちの列が並んでんだぜ。写真の右側ね^^;

俺達船に乗るのは諦めてさっきタクシー乗った所にある駅まで行って、電車で移動することにしたぜ。この先に駅はあるからね。


はい、駅に到着しました。



しかしここも人が多いな^^;




さてっと台湾電車乗ってみまーす!!!!




そう、なんでこんなに人が多いかと言うとね、俺達が台湾にいる間は、台湾のGWみたいな大型連休でさー、4日間あるらしくてさー、まるっきり俺達の旅程にかぶってたんだよね^^;

なんで外国人観光客もいんし台湾の人達もいんしで、どこに行っても人人人なんだそうだぜwww





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

釜山そして台湾^^ 4日目 vol.2 淡水に上陸しました^^

2017-06-18 13:26:52 | 海外旅行
船に10分ほど乗ってやってきたのは「淡水」って所だそうです。



ここが船降りた所ね。



上の写真の真ん中辺の狭くて人だらけのとこに進んでくぜ。




狭い通路のようなごった返したところを抜けると少しひらけてるぜ。



しかしスクーターすごいな^^;






ほんでさっき抜けてきたところから道路横断して、ちょいと左方面にゆるい坂道を上がってくと、右側に台湾カステラのお店があるぜ。



ちょっと前に韓国で爆発的に台湾カステラ流行ってたからねwww

やっぱ韓国人の友達とお姉さんはカステラ買いたいんだと(笑)



ここ人気店だそうでけっこう並んでたぜ。



ようやく買えたぜ^^;



ハッキリ言っていい?

やっぱ俺達日本人には長崎のカステラが最高だぜ(笑)


なんで俺はカステラはあんま食わずにこれ食ってみたぜ。



なんちゃない、ウズラの卵焼いて串に刺してあんだけなんだけど、これはイケるぜwww


ほんで俺達ゆるい坂を登ったのはカステラのためだけだったみたいでさ、カステラ買ったら踵を返してゆるい坂道を下ってくぜwww



しかし人が多いな^^;


ほんで俺達はこの通り沿いの左側の一軒のお店に飛び込んで昼飯食うことにしました。

こんなところです^^





狭い店内、お客さんでビッシリです^^;




さてさて、俺シュドー、実は台湾に来る前に何のリサーチもしてきてません(笑)

何があるのか何が美味しいのか全く分からない状況での現在なんですwww

そんでどうもお姉さんとお姉さんの彼氏は、初めて台湾に来る俺達をいろんな所に連れて行ってくれるみたいです。

なんで俺は何も分からないから、今回は全ておふたりにお任せしちゃってるんです^^


なんで当然食事の注文もおふたり任せです(笑)


まず出てきたのはこれです。



なんか魚のすり身の団子が入ったスープ。あっさりしてて特に臭みもなく食べやすかったぜ。


ほんでこれはなんか味噌おでんの厚揚げみたいな味で日本人には馴染みの味だったぜ。



九州では普通におでん味噌で食うからね^^


あとこれは餃子スープ。



これまたあっさりですわ。


ほんでメインは炒飯。



2種類頼んでたんだけど、具材がハムのんと肉のんとの違いだけだったのかな〜?

俺は写真奥のハムのんの方が美味かったな。

全体的にあっさりめの料理だったね。まー可もなく不可もなくwww


これがお店の名前だそうです。




そうそうここ注文の仕方が、オーダー表に記入しておばちゃんに渡すってシステムだったぜ。


さーてっと飯も食っちゃったし、またまた観光して回るみたいでーす!

しかし蒸し暑いな・・・^^;


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

釜山そして台湾^^ 4日目 vol.1 台湾最初の朝でーす!朝から観光に行きまーす!!

2017-06-17 09:38:36 | 海外旅行
みなさんおはようございまーす!

5月28日、台湾での最初の朝はけっこう早めに起きちゃいました^^

まだ朝の8時くらいです(笑)



俺の部屋から見える景色はなかなかのグッドビューです^^


ベッドルームが3つあるからといって洗面所が3つあるわけじゃないんで、俺の順番がくるまでこの家の犬「キヨミ」と待ってます。




さーてと俺が起きてから1時間ほどでみんなの準備が完了!

どこに行くかもわかんないけど出発しまーす!!!!

そうそうこれが台湾のマンションの部屋番号。いつも見るのとは違うもの見るの楽しいwww




車で出発してすぐのところなんだけど、何やら薄暗い店舗には韓国でも大流行りのUFOキャッチャーが(笑)



台湾でも流行ってんのかな?


さーてっと、俺達お姉ちゃんの彼氏の車で1時間30分くらいだったかな?2時間くらいだったかな?まーけっこうな距離走ってさ、ようやく目的地に到着したみたいだぜ^^

青空駐車場に車停めます。



ほんで目的地は向こうのほうみたいです^^;



何やらなんかの施設みたいな建物を横目に見ながら歩いてきます。




けっこう歩いちゃうのねwww



ってかまだまだ歩くのね^^;



人いっぱいなんですけどwww




道沿いにお店なんかがダァーと出てきたぜ。



看板にある日本語が「花の枝は燃やします スルメイカが破裂します」だってさ。ちょっと恐ろしいな(笑)




聞くとここは「八里(バリ)」って所だそうで、ここから船に乗って別の場所に移動すんだと。

船乗るところは長蛇の列だぜ(汗)



ようやく近づいてきたぜ^^;




左の道路の方見ると何やら演奏してたぜ。



興味のある音じゃなかったけど上手でした(笑)


ようやく乗船場までやってきたけど、右側にはけっこうな破損具合の船が・・・。



まだ現役なのかな????www


すぐ横にはこれまたけっこうな古い型のコマツのユンボがあったぜwww



このユンボで何すんのかな〜?


はいな!ようやく乗船しました!



右側にあった破損した船じゃなくて良かった(笑)

さー出航しちゃうぜ!!!!



しかし台湾、蒸し暑いな^^;



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

釜山そして台湾^^ 3日目 vol.2 台湾に出発しまーす!!

2017-06-16 08:44:30 | 海外旅行
はい、みなさんすんません^^;

先日釜山から帰ってきたので「釜山そして台湾^^」編、今日から再開しまーす!!!!


俺、初めてこんな時間の金海空港に来たんだけど、結構な賑わいなんだねwww



てかいつもの日中よりこの遅い時間の方が人がいっぱいだね^^;




21時50分出発なんで21時30分から搭乗開始なんだけど、まだちょっと時間あったし俺達まだ飯食ってなかったからさ、出国ロビーに行く前に3階のレストランで飯食うことにしたぜ。

いつも俺が行くフードコートは満席だったんで、向こう側のレストランに初めて入ってみたぜwww


そんで俺はなんか、辛いうどんって日本語ルビがふってあったヤツをチョイス。



味はユッケジャンの中に細い麺が入ってるって感じだったぜ。いや、まさしくユッケジャンの味だったね(笑)



そんでしこたま辛いのwww


友達はこれ。



なんかの定食だったけど、韓国人が食っても美味しくなかったんだってさ(笑)

半分くらい残してたしねwww


ほんでこれまたあんまもう時間もないのに、奥に新しく出来たコーヒーショップ「HOLLYS COFFEE」で食後のコーヒータイム。



韓国人って必ず食後にコーヒーブレイクするんだよね^^;



ほんでギリもギリギリ出国ロビーに飛び込んだら、もう間も無く搭乗時間でさー、すぐさま並んでる列に飛び込んじゃうぜ^^;



もうけっこう並んでててさ、ここまで来るのに相当な時間かかったぜwww




ほんで搭乗ゲートからはバスやったしwww



ほんでなんとか機内に乗り込んだんだけど、事前に席を指定してなかったからか、こんな後ろの席だったぜ^^;




兎にも角にも初めての台湾までひとっ飛びだぜー!!!!


2時間ほどで台湾に到着しましたー!!!!

初めての台湾桃園国際空港、やたらと広いでーす!!



やっとここまで来ました。



ってかまだまだ先があんのね^^;

ひょっとして1kmくらい歩いた?ようやく入国審査のとこまでやって来たぜ(汗)



後ろを見ると「TAIWAN」の文字が^^



本当に台湾に来ちゃったのねwww

しかし入国審査もかなりの時間かかったぜ。だってスゲー人がいっぱいいたんだもん(汗)


そうそう今回の旅費は、釜山ー台湾だったけどチェジュエアーで早めに押さえてたから往復15000円くらいだったぜ^^


ほんでさ、なんとかこのデカい空港の外に出たらさ、友達のお姉ちゃんとお姉ちゃんの彼氏が車で迎えに来てくれてたぜ。



ここからもうちょい向こう側に車停めてたから、19番のところくらいまで歩いてったんだけどね(笑)

しかしやたらとデカい空港だぜ^^;


そんでお姉ちゃんと彼氏の家は空港から30分くらいのところなんだけどさ、移動中にさ、何か食べようって話になったんだけどさ、なんと!俺の友達はマックのハンバーガーが食いたいなんて言いやがるぜ!!台湾に来てまでマックのハンバーガーを最初に食うかよ!?!?って感じなんだけど、初日から俺文句は言わないぜ^^

はい、途中ドライブスルーで買ったマックが台湾最初の食事ですwww



それもチョイスがチキンバーガーにダブルチーズバーガー。世界共通じゃん(笑)



でもフライドチキンは台湾テイストだったぜwww


そんでお気づきの方も多いと思いますが、今回の台湾滞在はお姉ちゃんと彼氏の家に泊めてもらう事になってたんです^^

リビングダイニング&スリーベッドルームあってかなりの広さのお家です!TVもスゲーデケーの!!




俺のベッドルームは写真左側です。



デカい掃き出し窓もある涼しい部屋をあてがってもらったぜ^^



そうお姉ちゃんと彼氏のベッドルームにはエアコンがあるけど、他の2つのベッドルームにはエアコンがないからさ、太ってて暑がりの俺に涼しい部屋をくれたんだろうね(笑)


日本韓国と台湾の時差は1時間あるからさ、今まだ夜中の1時過ぎだけど、日本韓国だったらもう2時過ぎって事だからさ、さすがにもう眠いんで明日からの備えて今日はもう寝ちゃいまーす!!!!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

釜山そして台湾^^ 3日目 vol.1 夕方まで暇つぶしwww

2017-06-09 07:25:31 | 韓国
釜山3日目の5月27日は、モーテルのチェックアウト時間の13時までダラダラ過ごしちゃうぜ。

日本からこのDUBLIN HOTEL予約すると12時チェックアウトってなってんだけど、韓国のアプリやサイトで予約したり飛び込みで入ると、チェックアウトは13時になってんだよね。

なんで今回は日本から予約してたんだけど、思い切って13時までダラダラしちゃったぜ(笑)

そんでTV点けると「進撃の巨人」が」やってたからしばらく見てたぜwww



日本語放送で韓国語字幕だったぜ^^


さてっと13時になったんでモーテルをチェックアウトしちゃうぜ。

ほんでDUBLIN HOTELの2軒隣の新しいホテルが完成してたからちょっと見に行ったぜ。





「Lion HOTEL」って名前です。

韓国のホテル予約アプリで調べると、平日1泊6万ウォン〜10万ウォンだったぜ。泊まってみたいけどちょっと高いな^^;


ほんでちょっとお腹空いたからいつものホンコンパンチョムでランチするぜ。

昨日のお洒落なランチとは違って、今日は定番のジャージャー麺ですwww



韓国に来るとほぼ毎回食べちゃうね(笑)


ほんで今日は夕方6時に友達んちに行くまでは何もすることがないんで、結局いつものワンパターンの行動しちゃうんです。

はい、海雲台に行く途中にセンタムシティーの新世界デパートに寄って、チムジルパンで暇潰ししまーすwww

たっぷり汗かいて缶ビール飲んでまったりしてまーす^^




チムジルパンでのまったり後は地下鉄乗っかって海雲台まで行っちゃいますよ。

海雲台に着くと今度はバスで移動しちゃうぜ。



この待ち時間が表示されてんのって助かるよね^^


そうそう、韓国ではもう見慣れた風景なんだけど、休暇中の軍人さんがいたんで急いでシャッター切ったぜwww



この風景見ちゃうと「あー、休戦してんけどまだ戦争中なんだな」っていつも思います。



ほんで友達んちに到着すると、先月一緒に見に行ったマッサージ機がもう来てたぜ。宇宙船みたいでカッコいいでしょうwww



これスゲー気持ちいいの^^

今日はここから18時30分に脱出する予定だったんだけど、あんまりにも気持ち良くて19時近くまでマッサージ機から離れられなかったぜ(笑)


そう!今回はタイトルにもある通り、今日から台湾に行っちゃうんです^^

リムジンバスで空港まで行くつもりだったけど、俺がマッサージ機から離れなかったせいで時間押しまくり^^;

結局19時ちょいにタクシー乗っかって空港まで行くことになっちゃったぜwww

今夜21時55分の飛行機で台湾に旅立つんでーす^^




みなさんすいません^^;

「釜山そして台湾^^」の報告中ですが、俺シュドー今日から釜山に戻っちゃうんで、続きは帰国後再開いたします。

今回は6月10日(土)に開催される韓日交流イベント絶頂天にて行って来ますんで、この日釜山にいる方は、ぜひキョンソンデClub Realizeにいらしてくださいねー!!!!

19時スタートでーす!!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加