S&R shudo's life

ロック、旅、小説、なんでもありだ!
人生はバクチだぜ!!!!

韓日交流イベントライブももう5回目です 5日目 vol.1 海雲台でサムゲタン

2016-10-13 10:41:46 | 韓国
釜山5日目の9月27日の朝食はアイスクリームでした(笑)



朝食って言ってももう昼なんだけどね。例の如く昼まで寝てましたwww


そんで15時頃に昼飯を食いに出かけたぜ。

今回の昼飯はここです。



「해운대 소문난 삼계탕(海雲台ソムンナンサムゲタン)」です。

場所は海雲台区庁と海雲台温泉センターの間の道をビーチの方に歩いて行くと2つ目の左角にありますよ。温泉センターから歩いたとしてね。



下の写真の向こうに見える緑の看板みたいなのがあるところが1つ目の角です^^




そんで店内はこんな感じです。



もう昼時もかなり過ぎてるんで店内空いてますwww


とりあえず箸箱にメニューがあったんで載せときまーす!




はい、パンチャン登場。




そんで連れはさっきの箸箱のメニューの一番右端の「옻삼계탕(オッサムゲタン)」、漆のサムゲタンです。




そんで俺は、連れが日本人は옻삼계탕は嫌いだろうからって一番左の「토종삼계탕(トジョンサムゲタン)」、普通のサムゲタンを注文してくれました。



まずくても俺も漆の入ったヤツ挑戦してみたかったんだけどな〜^^;


そんで肝心のお味はと言いますと・・・。

はい^^

臭くなくて美味いんです〜www


俺ねー、前にソウルの行列の出来るチョー有名店で並んでまでサムゲタン食ったときにさー、臭くて臭くてもうサムゲタンなんか食えねーや(汗)って思っててさー、それがトラウマになってサムゲタンを避けてた時期があったんだよね。

そんでセンタムシティーにある「トンネサムゲタン」に出会ってさ、またサムゲタン食えるようになったんだけど、ここ「海雲台ソムンナンサムゲタン」も臭くなくて美味しかったぜ〜www

これで俺がサムゲタンを喜んで食える店が2軒になったぜ^^


でも海雲台って土地柄なのか、ちょっとお値段お高めでした。俺が食った普通のサムゲタンが13000ウォン、韓国人の友達たちが食った漆入りのサムゲタンが18000ウォン。


「サムゲタンはちょっと臭くて・・・(汗)」って敬遠してる方は、この海雲台ソムンナンサムゲタンかトンネサムゲタンに行ってみてください。美味しくいただけると思いますよ^^






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに小倉WOW!でライブ... | トップ | 韓日交流イベントライブもも... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL