S&R shudo's life

ロック、旅、小説、なんでもありだ!
人生はバクチだぜ!!!!

1週間滞在してしまった釜山 6日目 vol.1 昼飯食いに機張まで^^

2017-05-11 08:20:15 | 韓国
釜山6日目の4月25日は朝、いや昼頃起きてタクシー乗っかってこんな所までやって来ました。





どこかと言いますと、機張なんです^^

でもいつもカニ食いに行く機張市場とは違う所で「大辺港(テピョンハン)」って所にやって来ました。




タクシー降りやっせん大量のワカメのお出迎えwww



でもここにはワカメ食いに来たんじゃないんです。


俺達、ワカメの目の前のお店に入りますよ。



お店の名前は「남항 횟집 생선찜(ナムハンフェチブセンソンチム)」です。


俺達3階に通されましたよ。2階までは混雑してたけど3階は俺達以外には向こうの団体さんだけだったから広々してるぜ^^




はい、とりあえず壁にかかってあったどでかいメニュー載せとくぜ。




俺達は「멸치회(ミョルチフェ)」と「멸치찌개멸치쌈밥(ミョルチチゲミョルチサンパプ)」を注文したぜ。

そうです!

今日は「ミョルチ」っての食べに来たんです^^

ミョルチってのはカタクチイワシ、いわゆるアンチョビだそうです。

俺が今回の釜山に来る前に、インスタでミョルチ祭りの様子見ててさー、食べてみたいって言ってたのを友達が覚えててくれて、今日ここに連れて来てくれたんです^^


はい真ん中にあるのが「멸치회(ミョルチフェ)」です^^




ほんでこれが「멸치찌개(ミョルチチゲ)」でーす!



ほんで「쌈밥(サンパプ)」なんで野菜で包んでいただきます^^



こんだけ韓国に来てて俺シュドー初めて食べたミョルチ、思ってた以上に美味かったぜwww

何より멸치회(ミョルチフェ)」ってアンチョビの刺身の和え物は絶品だったね^^



食後は初めて来る所だし、ちょいとこの「大辺港(テピョンハン)」をブラついちゃうぜ!

通り沿いにはたくさんのお店があんだけど、やっぱミョルチがいっぱいだぜ。




イカも焼いて売ってたぜ。



お店の裏には一夜干ししてるであろうイカがいっぱいあります。



腹いっぱいじゃなければイカ食いたーい!!!!


でもやっぱりミョルチがメインだねwww



上の写真撮ってると、お店のおばちゃんに「写真撮ったら500ウォン」って気の利いた事言われたぜ(笑)


こんなビン詰めも売ってあります。




お店の裏側の岸壁沿いには巨大ミョルチのオブジェがあったぜ。




ほんでこのお店ではキムチに入れるエキスを作ってます。





ソウルではオキアミ(エビ)のエキス、釜山ではミョルチのエキスをキムチに使うって友達が言ってたぜ。




ちょいとブラついたあとはちょいとコーヒーブレイクwww



この辺の雰囲気にはあんま合わないオシャレなカフェに入ったぜ(笑)



3階のテラスからはさっき見つけた巨大ミョルチのオブジェがよく見えるぜ。



しかし、たまにはこんなのんびりした所もいいね^^




さてっと結果ここ大辺港に3時間近くいたんでそろそろ立ち去ることにしたぜ。

ほんでさー外でこんなの見つけたんだけどさー。



韓国の大統領選って3人しか候補がいないと思ってたら、けっこうな人数いたのねwww




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1週間滞在してしまった釜山 ... | トップ | 1週間滞在してしまった釜山 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL