S&R shudo's life

ロック、旅、小説、なんでもありだ!
人生はバクチだぜ!!!!

釜山そして台湾^^ 4日目 vol.2 淡水に上陸しました^^

2017-06-18 13:26:52 | 海外旅行
船に10分ほど乗ってやってきたのは「淡水」って所だそうです。



ここが船降りた所ね。



上の写真の真ん中辺の狭くて人だらけのとこに進んでくぜ。




狭い通路のようなごった返したところを抜けると少しひらけてるぜ。



しかしスクーターすごいな^^;






ほんでさっき抜けてきたところから道路横断して、ちょいと左方面にゆるい坂道を上がってくと、右側に台湾カステラのお店があるぜ。



ちょっと前に韓国で爆発的に台湾カステラ流行ってたからねwww

やっぱ韓国人の友達とお姉さんはカステラ買いたいんだと(笑)



ここ人気店だそうでけっこう並んでたぜ。



ようやく買えたぜ^^;



ハッキリ言っていい?

やっぱ俺達日本人には長崎のカステラが最高だぜ(笑)


なんで俺はカステラはあんま食わずにこれ食ってみたぜ。



なんちゃない、ウズラの卵焼いて串に刺してあんだけなんだけど、これはイケるぜwww


ほんで俺達ゆるい坂を登ったのはカステラのためだけだったみたいでさ、カステラ買ったら踵を返してゆるい坂道を下ってくぜwww



しかし人が多いな^^;


ほんで俺達はこの通り沿いの左側の一軒のお店に飛び込んで昼飯食うことにしました。

こんなところです^^





狭い店内、お客さんでビッシリです^^;




さてさて、俺シュドー、実は台湾に来る前に何のリサーチもしてきてません(笑)

何があるのか何が美味しいのか全く分からない状況での現在なんですwww

そんでどうもお姉さんとお姉さんの彼氏は、初めて台湾に来る俺達をいろんな所に連れて行ってくれるみたいです。

なんで俺は何も分からないから、今回は全ておふたりにお任せしちゃってるんです^^


なんで当然食事の注文もおふたり任せです(笑)


まず出てきたのはこれです。



なんか魚のすり身の団子が入ったスープ。あっさりしてて特に臭みもなく食べやすかったぜ。


ほんでこれはなんか味噌おでんの厚揚げみたいな味で日本人には馴染みの味だったぜ。



九州では普通におでん味噌で食うからね^^


あとこれは餃子スープ。



これまたあっさりですわ。


ほんでメインは炒飯。



2種類頼んでたんだけど、具材がハムのんと肉のんとの違いだけだったのかな〜?

俺は写真奥のハムのんの方が美味かったな。

全体的にあっさりめの料理だったね。まー可もなく不可もなくwww


これがお店の名前だそうです。




そうそうここ注文の仕方が、オーダー表に記入しておばちゃんに渡すってシステムだったぜ。


さーてっと飯も食っちゃったし、またまた観光して回るみたいでーす!

しかし蒸し暑いな・・・^^;


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 釜山そして台湾^^ 4日目 vo... | トップ | 釜山そして台湾^^ 4日目 vo... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL