Rucia flower circle レッスン作品集

名古屋市フラワーアレンジメント教室 Rucia

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

作品集 お引越します。

2008-03-02 | アレンジメント
2008年2月以降の作品集は コチラ へ。 . . . 本文を読む

1月 トピアリー

2008-01-22 | アレンジメント
トピアリー。植物を使って造形物を作ることを意味します。 今回は 花咲く木を作りました。 <アトリエ教室 使用花材> バラ(サラ) ・ デルフィニウム ・ 宿根スィートピー ・ SPカーネーション ピットスポルム ・ グリーンネックレス アトリエ教室は グリーンネックレスの仕上げがオシャレさん。 新栄教室ではブルーのカールリボンで爽やかさをプラスしました。 < . . . 本文を読む
コメント (2)

お正月アレンジ

2007-12-30 | アレンジメント
新しい年を花いっぱいで迎えましょう。 竹の筒に松・蘭・菊。お正月らしい花をあしらいました。 <使用花材> シンビジューム(ワンダーランド) ・ オンシジューム ・ ピンポンマム 千両 ・ ユーカリの実 ・ タニワタリ(グリーンウェーブ) ・ 松 ちいさなオンシジュームの黄色が緑に映えて とっても華やか! 今年一年のしめくくりとな . . . 本文を読む
コメント (8)

12月 クリスマス・リース

2007-12-25 | アレンジメント
キラキラの尾をなびかせて リースの上を仲良く走る ふたごの流れ星。 聖なる夜を彩る花は ローテローゼのバラをメインに仕立てました。 なにかいいこと おきるかな? 白い小花のオルラヤの配置場所で 雰囲気が随分変わって見えますね。 軽く曲がるアルミワイヤーは簡単に形が作れます。 今回の星型意外にも ツリー型 ア . . . 本文を読む

11月 キラキラ ホワイトリース

2007-11-24 | プリザーブド
オーロララメの松ぼっくりやシルバーのヒイラギ。 ふんわりと粉雪のカスミソウを散らせて キラキラひかる クリスマスリースを作りました。 今回の会場は大好きな雑貨屋さん。LAZY FLOWさんにて。 憧れの場所で 夢のような時間はあっという間に過ぎました。 店内はLAZYさん こだわりのクリスマス雑貨がいっぱい! 写真は お好きな . . . 本文を読む
コメント (3)

11月 秋色ブーケ

2007-11-18 | 花束
色づいた実もの。深い深い赤をもつ花たち。 晩秋の色を集めて花束を作りました。 <黒川教室 使用花材> 洋菊 (ディスバッド) ・ ピンポンマム (ジェニーピンク) ・ アマランサス カーネーション (シードラ) ・ バーゼリア (ラヌギノーサ) ・ リューカデンドロ ドラセナ (アトム) 黒川教室では、これまでに花束レッスンを3回以上受けら . . . 本文を読む

10月 ハロウィンアレンジ

2007-10-21 | アレンジメント
Trick! or Treet! お菓子くれないといたずらしちゃうよ! 10月のアレンジはハロウィンアレンジ。 かぼちゃのジャック君にお花とお菓子を! いたずらされてもなんだか許しちゃいそうなかわいさ満点。 なんとなく。作り手のお顔に似てくるものなのかなぁ。 <黒川教室 使用花材> リューカデンドロ ・ SPマム ・ カンガルーポー ・ ケイトウ ワックスフラワー ・ かぼちゃ . . . 本文を読む
コメント (2)

9月 ギフトフラワー

2007-09-16 | アレンジメント
花を贈ったことはありますか? 「どんな花が好きだろう?」「あ!似合いそう!」 相手の事を想いながら花を集め 心を込めていけていく。 「上手に出来るかなぁ。。」よりも 「かわいく作ろう!」自信をもって! ほら。こんなにステキ作品。 お相手のほんわり笑顔。目に浮かびませんか? <黒川教室 使用花材> SPバラ (アンティークブーケ) ・SPカーネーション ・ オーニソガラム(アラビカム) 千 . . . 本文を読む
コメント (5)

8月 フラワーモビール

2007-08-19 | 
ゆらゆらキラキラ風に揺られ 楽しく 軽やかにリズムをとって。 音符の連なりみたいなフラワーモビール。 3本のグラスチューブと ガラスの小瓶に お好きなバランスで活けていただきました。 :: 黒川教室 :: 使用花材 トルコキキョウ ・ ガーベラ ・ チョコレートコスモス ソリダコ ・ ヒペリカム ・ SPカーネーション ・ 風船カズラ :: 新栄教室 : . . . 本文を読む
コメント (2)

7月 ひまわりのブーケ

2007-07-22 | 花束
人気者!ひまわり。 みんなに好き♪好き♪って言われて。うれしいね♪ 本当は。。 ひまわりを花束にするって けっこう難しいんです。 首がくいって曲がったりしているからね。 内緒にしていました(笑 でも、ほら!こんなに上手に皆さん束ねて! 「どんなもんだい!」って鼻高々にしてください♪ 「いつもどうやって花を選んでいるの?」ってい . . . 本文を読む
コメント (2)