Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

お腹を空かせてきちんとごはん

2010-05-10 04:00:27 | バークレー
風のつめたい土曜日、ふたりして一日中家にこもっていたので夕方から出かける。遠出はせずにベイストリートで靴を見たり、バークレー市内を車でぶらぶら。ふとグリーンカレーが食べたくなってソラノアベニュー(Solano Avenue)のタイ料理屋さんへ。


Bua Luang Thai Cuisine
1166 Solano Avenue, Albany
Tel) 510-527-8288

ここに来たのは2回目。お店の雰囲気が落ち着いた感じで好きなのと、もともとタイ料理が大好きなのと、清潔感のあるお店なのでいいなぁと思います。

ここで最近の私の悪い癖。
近頃、夕方家に帰ってきてからキッチンで料理をつくりつつつまみ食いが止まりません。冷蔵庫を開けたついでにイチゴをちょっと食べ~、ごはんが炊けたらちょっと食べ~、あらこのビスケットおいしいわとビスケットをちょいちょい食べ~、とやっていると、2人そろっての夕食の時間にお腹が空いていない!ということがしょっちゅう。彼の都合で夕食の時間は9時過ぎが多いので、それまで持たずちょこちょこと食べてます。そういう雑食(?)めいた食べ方をしていると、何がメインの夕食で何でお腹が満たされたのやら分からない。。そんな日々だったので、昨日は早い時間にこのレストランへ来て、お腹がとっても空いているタイミングでした。

大好きなグリーンカレーだし、お腹すいたな~っていうタイミングで食べる「きちんとごはん」は本当においしいのね。そんな単純なことを思い出してうれしくなった夜でした。これからはつまみ食いをやめて、お腹をすかせてきちんと「夕食」にむきあおうっと。

この日はさらに「クレープが食べたい」と言い出す彼につきあい、バークレーの大学近くにあるクレープ屋さんでバナナクレープを食べました(彼だけ)。風のつよい肌寒い夜のあったかクレープがおいしそうでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿