コンキョノ根虚

Das reine leere Eins

オカルトショップの歩き方

2007-12-31 21:45:24 | 魔法
こういうサイトを見てくれてるってことは、オカルトショップももしかすると利用することがあるかもっ?
(・・・稀ですよね。
なので、オカルトショップの歩き方と題しまして、オカルトショップについてのあれこれってことで、していきたいと思います~

先ずオカルトショップは、もちろんオカルト関係のものを売ってるお店ですね~
売ってる内容は、お店によって違いますけど、わたしがちょくちょく(年に数回程度だけどっ)
利用させて貰ってるお店はですね~

カレンダーとかっ

ちょうど今の時期の新年に向けてのものですねw
まともに挙げていきますと

・アクセサリ
(護符の模様が刻まれてるものから、アンクや悪魔を模したようなものまで)
・占いの道具
(主にタロットを中心とした札類っ)
・魔術の道具
(ローブから短剣、杯などなど)
・雑貨
(ゴッシクなものを含め様々?)
・書籍
(GD関係の魔術書から、金枝篇、クトゥルフや同人誌に至るまでオカルト関係のものが)
・CD
(ゴシック関係のばかりと思いきや、LBRPを音楽とともにしている本格的なものまで)

こんな感じのが売られてたりです。
で、雑貨やアクセサリなどを買う時は特に問題ないと思います。
単なる雑貨やアクセサリで、何らかしらの効果を期待するって人はいませんよね~
(書籍やCDなんかも、特に問題はないですよね~普通の書店にオカルト関係のが売ってるだけですよね?
過度な期待はしないでください。)
ちょっと知っていないといけないのが、
魔術の道具
などの幻想を抱きそうなものについてです~
というのもですね、「買ったけど何の効果もない~」とかっていう人もいたりするのですっ
で、ちょっと先に説明しておかないといけないのが魔術の道具についてです。

簡単に言いますね~
魔術の儀式などに使ったりするものなのですが、基本的に自作するべきものなのです。
なので、道具を買ったりするのはよろしくないですね。
とはいってもですね、実際に短剣を作ろうと思っても、かなり難しいと思うのですよ、現実的に。
鉄を溶かして鋳造とか、わたしなんてできそうにもないですしっ
なので、そういう難しいものに対しては、多くの場合100均とかで使えそうなものを探したりして、それをちょこっと改造して使ったりとかなのですが・・・
儀式とかに使うってことは雰囲気も大切にしたいな~とか、凝ってみたい~けど
私みたいに不器用でムリ~><
って人は、オカルトショップで売っている、出来合いで用途に合ったデザインになってるものを、道具を作る際に利用するのです、そう思ってくださいっ
なので、オカルトショップに売ってるものは、基本的に形やデザインが加工されてるオブジェでしかないと思ったほうがいいかもです。
で、それを本当に魔術の道具にするのは、その道具を使う魔術師本人なのです。

なので、道具を買っても自分で聖別しないと意味はないのですね~
護符やその他もろもろについても、基本的に同じことですよ~書きにくい護符の図や模様を描いてあるだけのことです。
ですから、「買ったけど何の効果もない~」というような、何らかの効果を求めて買ったりするのは、あまりオススメはできないのです。
あと、効果を期待して買うっていうやり方をしてますと、そういう手口の詐欺とかもあるので、言葉に踊らされて、引っかかっちゃうことも~
なので逆に、オカルトグッズはそういうものと割り切って、効果とかって視点で買わなければ、そういうのに踊らされることもないですよね?

喩え、お店で買っても、仕上げるのは自分自身
っていう心構えで、オカルトショップを楽しんでみては如何でしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿