☆~Ruby nebula~☆

風の向くまま、ほとんどソロツー☆泣き笑い160,000㌔の記録&後遺障害14級のケガをひっさげ、またまた復活しました!!

復活は福島から~レール&レンタル@東北3県!ひとっ走り!!その2

2016-10-16 08:25:14 | ツーレポ
ルート通りに、予定より早いペースで、鳥居をくぐり抜け。

気温18℃ 

少し冷えた風でも、七ヶ宿ほどのビュービューじゃないので、へっちゃらです。


森の中を一気に駆け上がって行く道を

またこうして走れることの嬉しさにどっぷり浸りながら。。

大小カーブを、アップダウンを。。。

渋滞なしのスーイ、スイ有休取って平日にした甲斐がありました  




結果、

見どころはいっぱいあるのに、どうにも停まれなくて。

滝見台も、山々の眺めも、眼の端に、「あ、なんかある」くらいの映りよう。


それにしても、高度が上がるにつれ、当然ですけど。

寒~い

革ジャケは、持参するには、かさばるので、3シーズン用にしたのがマズカッタ。。。


寒さに、身体、 固まる、、

風もまた、ビュービューだし。




蔵王ハイラインの入り口まで来て、

せっかく来たので、お釜をのぞき・・・・・・に行く気も失せて、

このまま一気に、山を降りよ~

気温13℃ (う~、さぶ)



取り急ぎ、周りの景色はこうでした^^;



山形方向へ

前の車が、やや、もたつき気味に走ってるので、

グルウネを満喫しながら、紅く色づいた木々を愛でつつ、

空いてる蔵王ラインに逸れて、アクセル全開で、14から枝道を抜けて上山バイパスへ


ここから、米沢までは、1時間もかからない距離。

まっすぐ行くのは、つまらないので、七ケ宿街道の13~268の山間のワインディングを楽しみながら、


2時過ぎ、『道の駅たかはた』に到着

そういや、蔵王ラインに入る前に、休憩したっきり。

走るのが楽しくて、お昼、まだでした。

あまりにも、途中で停まらなさすぎなのか。。。

YSPを出発して4時間で、初日の行程は、終盤に近い!?



(相変わらず、画像なしの)「わさび菜そば」で、冷えた身体を温めて、

となりにあった直売所を一回り。

たわわに、プリッと大粒なぶどうが、ひと房200円!?

マツタケもこれまた安くて、またビックリ!

お土産に買いたくても、背負って帰るワケにも行かず。

実りの秋を眺めて楽しんだひととき。(試食があれば、もっとよかった・・)


3時前、すっかり暖まって、

399~1~で、万世大路の13に合流


明日は、何年ぶりかの、スカイバレー~磐梯吾妻スカイライン~~。。。。




米沢に到着しました!    



へ??

新幹線で???




続く










ジャンル:
ドライブ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 復活は福島から~レール&レ... | トップ | 旅の終わりに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。