☆~Ruby nebula~☆

風の向くまま、ほとんどソロツー☆泣き笑い160,000㌔の記録&後遺障害14級のケガをひっさげ、またまた復活しました!!

復活は福島から~レール&レンタル@東北3県!ひとっ走り!!その1

2016-10-13 22:50:09 | ツーレポ
ふと思い立ったのはいいけど。。
長すぎる秋の長雨のおかげ?で、出るに出られず。。。。


その間。

穴が開くほど眺めた地図とルートプランは、ほぼ暗記。

一日目:福島市街~4号バイパス~46~113七ヶ宿街道~51~457~12蔵王エコーライン~53蔵王ライン~14
~13羽州街道~268~113~1~米沢 泊

二日目:米沢~2西吾妻スカイバレー~70レイクライン~70磐梯吾妻スカ~フルーツライン
~115~YSP

「ツーマップルなしでも走れます」状態で、準備万端、整いました!




そして、いよいよ この日しか晴れないというので、

有休を取った10月7日(金)  

6:20発 やまびこ乗車



かつては、ペケJで、VTRで、高速をかっ飛ばして行った福島へ、

今回は、止むを得ず。。。


というより、どの程度乗れるかどうか分からず、無理や無茶?!も自粛の身。


なので。
ネットで探したレンタル819で、目的地に近いYSP福島さんにお世話になりました。
(対応エリアが多いのが◎)



選んだのは、MT-03

乗りやすそうで、楽そうで、選んだルートを難なく走れればいいかな。。。くらいの選択肢




でも、いざ跨ってみると、一年ちょっとぶりで、ドキドキ。。。です


どうしようかな。。。、

スクーターでもいいかな。。。??

っと一瞬、ひるんだものの
(スクーターで、どの山登れるんだか

ジャケット着て、ブーツ履いたら、

はい、出発!!



緊張したのは、最初の5分だけで、

気になる右ひざは、ニーグリップ も、ブレーキングも全然OK!

立ち乗りしても、痛みもなし。


わーい。
乗れた。乗れた。。。

これまでの不自由さから解き放たれた瞬間。


アクセルが、自然と開く




4号バイパスを気分よく北上して、46へ

平らな道から、突然、急な登り坂・・・五曲がりほどのつづら折れ・・

ややガレ気味に、悪夢を思い出しそうになり・・



七ヶ宿街道と合流して、湖沿いを行くと、

風ビュービューで、橋を渡るたびに、身体が持って行かれそうになるくらい、

しょっぱなから、過酷な走りになりました


道の駅の先から、51に入ると、

フツーの道かと思いきや、どんどんまたさっきのような荒れ気味の細い道。。。


っと、ここまで、画像がなんにもないのは、

いちいち停まるのが、じれったい!

か、または、写す余裕がなかった?!。。。みたい。。。です


R457に入って、蔵王エコーラインの12の入り口まで

予定より早く来て、ちょうど12時


「やっと来たぞ!」

「さぁ、行くぞ!」って気分で、アクセル全開





続く






ジャンル:
ドライブ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 復活の日! | トップ | 復活は福島から~レール&レ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。