☆~RUBY NEBULA~☆大型からのニィハンライダー

大型バイクで、山越え谷越え、気が済むほど走りまくったら、今度はニィハン♪
お手軽お気楽♪チビでもバイクは楽しいの☆

春先の情景☆また房総&湘南

2017-03-07 17:23:19 | ツーレポライブラリー
ふと思い立って、

アクアラインに入ったのが、11時頃。

「強風注意」の表示板を見ながら、トンネルを抜けて、海ほたる通過。。。

遮るものがなーんにもない、海の上ですからねぇ。

ここ、東京湾は、釣り船で何度も行き来したところ、(安浦から金谷へ、タチウオ釣り~

多少の風だろうが、波だろうが、釣れるとなればへっちゃらなのに。

横風ビュービューは、バイクだと、コ~ワ~イぃ。。。

ま、でも、このルートは、房総への近道だし、640円で、『忍の一字』


木更津北ICを下りて、R409~167~168~

さっきまで、雨でも降っていたのか、晴れ間もなくて、スカッとしません。

高滝湖をグルッと廻って173~

乗馬クラブ?


小窓から、馬が顔を出しているのが、可愛くて、

デジカメを向けたら、ちゃんとこっちを見た



ようやく陽が射して来て、風もなく穏やか


源氏トンネルを抜けて、32で久留里に出て、


93のグルグル道で、鹿野山~163


そこから、君津ICとも思ったけど、黄色い道の269で、木更津へ抜けよう~☆


この先は、深い森の中。

コケが生えてる、薄暗い細いガタガタ道、クルマもが来てもすれ違えない・・・

地図だけ見てると、いかにも使える抜け道かと思った。。。のに。。。



雨上がり、、簡易舗装、、路肩は盛り土→下り坂に流れ込む、、、路面ぬかるむ、、、


確実に、

すべりましたぁ・・・・


ん、もー
二度と来ません



<湘南>

青い空と海、降り注ぐ陽射し、潮風、波の音。。。。。

エネルギー充電にはもってこいのロケーション。

ちょこっと時間が出来たら、

第三京浜~横横経由で朝比奈の切り通し~江ノ島へ渡り、ヨットハーバーを抜けたところの、

防波堤、

私の好きな場所の1つ


風もなく、穏やかな海辺で、のんびりとお茶休憩。



じっとしてると、陽射しがジリッ・・として、汗ばむくらいの暖かさ。

時々、アタマの上を、とんびが、グルグルしているのが気になりますが。。。

それも、大勢だと、ちょっとコワ~い。


何もしませんよ~

そういや、「とび注意」なんて看板、これのことだった?

ぼんやりしてると、襲われます?!


しばらく日向ぼっこを楽しんで、混んでる海岸線を避け、

藤沢~鎌倉街道~横浜~産業道路、

そして、少し大回りして、真っ赤な夕日を愛でつつ、羽田~R357

この357は、必ずといっていいほど、白バイ先生に出くわす道。

今日もまた、どっかに必ず、いる!

っと、信号待ちで、ズラズラ~っとつながる、トレーラーの間をすり抜けて、

先頭に出て来たら、

あろうことか、となりの右折レーンに、

まるで、待ち構えてたみたいに


思わず、目と目が合っちゃったばっかりに、

すぐそばにいるというのに、わざわざ、マイクを使って

「すり抜け、アブナイッ!!」

「へっ?今、なんて言った??」みたいな顔してみたけど、

「す!り!ぬ!け!!」って、また、マイクで叫ぶから、

ぴょこんとおじぎして、

「青になりました」

あなたは、右!

わたし、まっすぐ。。。

ほな、さいなら~~^^;







桜、咲く頃、

ツーレポ開始



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春、爛漫@山梨 | トップ | 南アルプス周遊☆めずらしく!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。