☆THE WAY☆ ~今再び、ここから~

風まかせ!気ままなソロツー♪14年、15万キロの想いを今、再び。倒れたってケガしたって、やっぱりバイクで走りたい!

グルウネが楽しくて仕方ないこの頃。。。☆紅葉の回廊☆奥利根?奥日光

2016-09-19 19:57:11 | ツーレポライブラリー
前回、通行止めで断念した、坤六峠のリベンジ編◎


2014.10

秋たけなわの三連休。

先月から、「一泊二日のロングツー」を考えていたのに、

日曜日に用事が出来て、あっさり断念。。。

お天気も気になるところだし。

となると、走りに出られるのは、初日、土曜日のみ。

高速の大渋滞、必至!

ならば、早起きして行っちゃえ~~っと。


張りきって、3時に起きて。

大泉から関越道に乗ったのが、5時半。

それでも、かなりの混み具合。
(考えることは、みんな、おんなじか。。。。)

まだ、渋滞とまではいかずに、流れているので、ノンストップで、渋川伊香保まで・・・・

っと思ったものの、

おぉ~、さぶ。。。(革ジャケの下に、長袖と半袖を着てても、気温12℃じゃ、寒いはずデス)

あまりの寒さに、前橋で下りて、旧R17沿いのコンビニで、コーヒーブレイクしたのが、7時前。


そこから、広域農道と黄色い道をつないで、みなかみまで。

でも、コンビニの人に聞いたら、そっちこっち入るより、R17なら一時間かからないって。

そうは言っても、幹線道路じゃつまんないし。


で、あーだ、こーだと、地図を頼りに、走り出したけど、

気がつけば、R17に入っていた^^;

ま、都心の幹線とは違って、雄大なロケーションで、気分も上々♪


温泉街を抜けて、枝道から63へと。

ここは、前回来た時は、通行止め。

今回は7月の豪雨で、ずっと通行止めだったのが、ようやく解除になったばかりとか。

それでも、『迂回路』の看板があったので、

ダーッと、登りの山道を駆け上がり、グルグル山道のあと、

湖畔へと、ガーッと下って、

たんぼへ出た?!

(途中で、道を間違えただけ


ようやく、いつかの景色を思い出し、

陽射しに暖まりながら、


赤や黄色に色づいた木々の間を、


グルグル、グル。。。


ウネウネ。。。。

なんたって、カーブも、ループも、スパイラルも、

ホントに楽しくて仕方ないこの頃

それも、加速がついて、さらにヒートUPしてたりすると、

クルマを停めて、散策してる人がいたりするので、用心、用心。

アッという間に、幹線に出て来たので、

坤六峠って、どこだったか?

道標の記念写真でも。。。。って、思ってたのに^^;


さて、またしても、湯けむり街道に出て、

群馬から、日光へ抜けるって、この道しかないんだっけ?

まだ、10時前だし、混んでない!


でも。

ダラダラ走るクルマにジレて、すり抜けして、戦場ヶ原の手前から、

お久しぶりの、奥鬼怒林道、突入!!



舗装路とは名ばかりの、相変わらず、凸凹の山道

もあるけど、整備が進んでるところもあって、ここもクルマが多いこと。

それでも、バリバリ走る!鬱蒼とした森の小道


そして、パーキングらしき、だだっ広いところに来たら、

なんと。

走り屋さん風の群れなすバイクが、ズラ~っと勢ぞろい。

こんなところに、こんなに集結してるのが意外過ぎて、

思わず、見入ってしまった。

けど、停まるはずもなく、そのまま、スルー。

23に出てから、


瀬戸合峡への小道に入り、木立の間を、ガンガン行くと、

目の前を走るのは、まさかのコンクリートミキサー車?!

道幅いっぱーい。

対向車は、交わせないよ、多分。

お仕事とはいえ、すばらしい、ドライビングテクニックに

しばらくして、道を譲って頂いたので、

敬意を表して、思いきり、手を振って、バイバイしました


深い谷底を見下ろす見晴らし台

高いところは、どうにも落ち着かないので、すぐ出発

また、23に合流して、日光への抜け道代わりに

169の連続スパイラルを一気に駆け上がって、



霧降高原道路

ここも、いつか来た時は、霧に巻かれて、「一寸先は闇」状態

こんなにいい眺めだったことをいまさらながら、知ったのでした。。。

お昼を回って、
今市ICの手前から、70に入り、黄色い道から、

鹿沼に抜ける山道へ

前回の15に比べて、走りやすくて、空いてて


道の駅にしかたで、ちょっとノンビリ一休み

ここは広々して、ワサワサしてなくて、いつ来ても、のどかでイイ。



3時過ぎ、下道を伝って、栃木ICからIN

途中、事故渋滞で少し詰まってた(でも私は、すり抜け)けど、

混雑もなく、夕げの買い物をして、5時過ぎ、帰着


日帰りでも、十分楽しめたツー、506キロ★(うち高速175キロ)




でも、やっぱり、遠くへ行きたい



ので。。。。。。続く

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 目指した峠は、土砂崩れ?!... | トップ | 《長野~群馬》湯の丸高原~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツーレポライブラリー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。