穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

しゅごキャラ!!どきっ 第88話「激突!ナゾたま大暴走!」

2009年06月20日 | しゅごキャラ!
【今週の円卓】



 「あの子が…」
 「ナゾたま事件の犯人だったなんて」

やっとそこに行き当たったわけですが、彼らは一体、何をやってたんだろう…。
最近、お茶飲んでイベントに出かけてるだけな気がする。
Aチェア様も頑張ってるのに、全然結果に結び付いてない。

■しゅごキャラ!!どきっ 第88話「激突!ナゾたま大暴走!」

モルセールさんが自白なさりました。
ここで即刻アミュレットダイヤ起動→蹂躙かと思われましたが、日奈森さんは何もせずに撤退してしまいました。
へっぽこ娘め…。

居直ったモルセールさんですが、彼女は彼女で追い詰められてました。
お母様がようやく女優業に戻ってくれたと思ったら、トチ狂ってお仕事を断ってしまったのです。
モルセールさんも火を吹きますよ。やっぱりエンブリオがないと!

よくよく考えてみれば、夢を叶えるためにエンブリオを欲することは悪いことではないのですし、日奈森さんの利害とも対立しません。
それなのにどうして戦乱がなくならないのだろう。
ガーディアンの皆様、モルセールさんを敵性種と認定し、制裁決議を即時採決。



一方のモルセールさんもとうとう全面攻勢に出てみた。夢のばらまき販売です。
夜なべして作ったジュエリーを配布しまくり、なぞたまの大量生成。
同じことをやるのに、歌のお姉さんはお歌を一発唄うだけで済むことを思うと、非常に効率悪いです。やっぱりお歌は偉い。



自力飛行できないのに、こんな危ない足場に立ってるモルセールさんは勇敢だ。
ハンプティダンプティ落っこちた。たまごの上から落っこちた。(間違い)
落ちたモルセールさんはもう元には戻らない。



こうして来週はナゾキャラなり起動。
人造キャラなりを果たしたモルセールさんとの最後の戦いが始まる。
何やらキラキラしてます。優雅です。それと対峙するのはド派手なチア娘というのが何やらシュール。


(画像未定)(左画像)
テレビアニメ しゅごキャラ!! (仮)しゅごキャラ! キャラクターソングコレクション2

(右画像)
ユージン SRDX しゅごキャラ! 日奈森あむ&アミュレットクローバー (予約6月発売予定)


【今週のキラキラ】

ペペさん:
 「大丈夫。ダイヤはたまごの中で全部聞いててくれたんですよね」



そして始まるダイヤ娘のありがたいお言葉。
相変わらずダイヤ娘は神々しいです。ただのひきこもりなのに。
貴女、起きてるなら殻から出てきて会話に参加しろと。

【今週のCM】



無台詞CM、ちょっと格好いい。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゅごキャラ! きせかえフィ... | トップ | ディケイドプリキュア! 第4... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルル編が好きになってきました。 (よつば)
2009-06-21 13:47:31
最初はナゾたま設定好きじゃなかったんですケド…
(あまりにも原作から離れ過ぎていて)
ルルもナナもすごく良い子だし、お母さんのためにと頑張ってるだけなので
ルルの願いは普通の事だと思います。

新しいCMも良いですし、今回のDVDジャケットも可愛いです

長々な感想 (Voiceters)
2009-06-21 21:57:48
今回の話を見てストーリー構成を考えさせられました。イクト編(なぎひこはこの話の直前に登場)→ルル編→過去編(?)のローテーションでやるべきだと思いました。なぎひこの不憫振りは今に始まった事ではありませんが目立った活躍が物語が半分終わった頃であると考えるとなおさら登場が半年早すぎた気がします。
ルルはフランスに帰国するからあのタイミングでばれても未練は残らなかったようですな。しかしルル母が映画の仕事を断ったという事は残留が確定なんでしょうか・・・。ルルは例のごとくジュエリーを子供に配りますがいっせいにナゾキャラなりしないで巨大なナゾたまを出現させました。大量のナゾキャラなりをあむにけしかけた方がエンブリオが現れそうなものだと思いました。
次回がルル編の最終章です。ジュエリーによってナゾキャラなりしましたがいずれ、本当のキャラなりが出てくる事を期待しています。
話変わりますがなぎひこが早すぎた登場をしたなら、キャラな出来ない設定を利用してジュエリー与えてナゾキャラなりさせる話でも作って欲しかったです。
第3クールクライマックス (RubyGillis)
2009-06-23 23:12:45
>よつばさん
ルルは今までストーリーに恵まれていなかった気がします。
内容の雰囲気が、ちょっと唐突な感じがしていました。
シリアス要素が絡んできたことで、いよいよ本領発揮しそうです。

CM、ようやく新しくなりました。
毎回コスチューム変更しているジャケットも良いですね。
先の見えない未来だから (RubyGillis)
2009-06-23 23:50:30
>Voicetersさん
なぎひこの不遇ぶりは一応この後の伏線になっているので、「不遇だ」と認識してもらえたのなら、ある意味で成功だったとは思います。
(個人的には、設定上最も詰んでいるのは、りまだと思っています)

ただちょっとバランスが悪かったなぁと感じたのも本音です。
イクト編は原作の話数は多い割にアニメでは映えない展開が多く、解消のためにルルさんに出番が当たったのではないかと予想していますが、
(例えば歌唄姉さんとラーメンを食べる話は、原作そのままだとラーメン食べて会話して終わってしまい、アニメの1話分もたない)
とはいえ、話が拡散しすぎて散漫な印象になってしまった気がします。
まぁこの辺の制作の試行錯誤ぶりも、リアルタイムで視聴する楽しみの内だと思います。
ルルは一番良いキャラかも…(性格的に) (よつば)
2009-06-25 18:37:42
ルルは女優のママを誇りに思ってるんですよね!
主演女優賞を取るぐらいスゴいママを持っていたら誰だってそう思います。
ルルを上手くイクト編にも出してほしいです!!
(フランスに帰るかもしれませんが…)
基本、欠陥のない娘 (RubyGillis)
2009-06-26 01:51:52
>よつばさん
コメディアンとして大人気の母親も十分に誇らしいとは思うのですが、まぁ最初に女優の姿を見ていると、そちらに拘りたくなるルルさんの気持ちは分かります。
母が何故に女優業を避けているのかを、もう少し話し合う余裕があれば、こんなややこしいことにはならなかったんでしょうけれど…。

完全退場は勿体ないですね。
この雰囲気ですとフランスには戻らなさそうに見えるので、後々も出番はありそうな気がします。
Unknown (黒猫)
2009-06-28 07:18:04
しかしさすが主要キャラとして出てきただけあって扱いが破格ですね。この前の闇檸檬の人の話でも2話だったのに更にそれの上をいく3話構成だとは思いませんでした。かなり力が入っているようで。
それとルルさんが巨大?たまの上に乗ってるのには吹きました。あれは多分エンブリオが見つけやすいようにするためなんでしょうけど…まさか乗れるとはおもいませんでしたよ。ルルさんはかなり絶妙なバランス感覚をお持ちのようで。
しかしあの引きこもりは何してるんだ…久々に出てきたら全部話知ってるとは…最初から会話参加しとけよというのには同意です。
小さいルルさん可愛いよ可愛いよ (黒猫)
2009-06-28 07:18:55
しかしさすが主要キャラとして出てきただけあって扱いが破格ですね。この前の闇檸檬の人の話でも2話だったのに更にそれの上をいく3話構成だとは思いませんでした。かなり力が入っているようで。
それとルルさんが巨大?たまの上に乗ってるのには吹きました。あれは多分エンブリオが見つけやすいようにするためなんでしょうけど…まさか乗れるとはおもいませんでしたよ。ルルさんはかなり絶妙なバランス感覚をお持ちのようで。
しかしあの引きこもりは何してるんだ…久々に出てきたら全部話知ってるとは…最初から会話参加しとけよというのには同意です。
数少ない清純派の娘さん (RubyGillis)
2009-06-30 02:12:51
>黒猫さん
いよいよ最終決戦、たまごの上に乗っかってる演出は格好良かったです。地味にあの発想はありませんでした。
彼女も決める時は決めますね。

ダイヤ娘のリスペクトされっぷりは何かが納得いきません。
問答無用でキラキラしてる、が彼女の能力とはいえ、こんなに持ち上げてたら益々ひきこもりに拍車がかかりそうです。
早くアミュレットダイヤが見たいです…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

しゅごキャラ!」カテゴリの最新記事