穴にハマったアリスたち
生きていればきっと楽しいことがいっぱいあるさ!という信念の証明のためのページ
ぴちぴちピッチを大応援中。第三期をぜひ!




【こんな赤ずきんが見てみたいその8】

 赤ずきん:
  「これがファンダヴェーレへと続く『黄色いレンガの道』だよ」
 りんご:
  「ぎりぎりセーフだね」
 いばら姫:
  「いや、ぎりぎりアウトかも」

 なんと!美しかった黄色いレンガの道は粉々に砕かれていたのです。
 慌てて道を辿っていくものの、首都も陥落、瓦礫の山に。
 愕然とする赤ずきんたちを、ホイールマンの集団が包囲する…


…2巻までしか読んでないのですが、これって原作にも出てくるんでしょうか。

・おとぎ銃士 赤ずきん 第8話「心に笛を持つ男」

今日はスィートフォンのCMが見れて、心が癒されました。
やっぱり玩具の販促シーンを無駄に垂れ流さないと!
ぶっちゃけ、本編がCMみたいなものなのだから、もっと気合入れて販促してください。

さて、陥落した城に忍び込んだ三銃士を待ち受けていたのは、カオスビースト・ブレーメンでした。
一匹だけの音楽隊、悪い泥棒をやっつけろ。
5マナ7000、移動コスト2。意外な強敵です。

ブレーメンの繰り出す音声攻撃に一同はなかなか苦戦。
が、囚われの身にあったバイパーことハーメルンが参戦。
思うところあって捕まっていた彼ですが、エルデの鍵・草太くんを見て、戦線に復帰してくれました。

ハーメルン:
 「ぴぷー」

ハーメルンの吹く草笛の前に、ブレーメン敗北。
泥棒を追い払った魔獣と、一つの街を洗脳した男。
さすがに分が悪すぎます。

そのハーメルンからの情報によると、国王は敵の手に落ちたとか。
ひとまず別行動を選んだハーメルンと別れ、一向はファンダヴェーレを巡ることに。
ようやく本編の開始です。


田村ゆかり/童話迷宮コナミ ボイススタチュー おとぎ銃士赤ずきん 白雪姫 【2007年1月予約】【予約】おとぎ銃士赤ずきんコナミフィギュアコレクションVol.1 ボックス【12月中旬発売】コナミ ボイススタチュー おとぎ銃士赤ずきん いばら姫 【2007年2月】

とりあえず、よくやった「赤ずきん」。
やっとまともに童話からネタを採用してくれました。
(実を言うと、ブレーメンは冒頭の「こんな赤ずきんを見てみたい」でネタとして用意してた…)
この調子で童話ネタをどんどん繰り出してください。
せっかくこういう世界観なんだし、そういう遊びは入れていって欲しいなーと。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 33 )


« マーメイドメ... 「もうみんな... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

現在コメントは、お返事をできない状態のため、全て保留のままにさせていただいています。
コメントを貰えるのは嬉しいだけに、申し訳ないです。

 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
おとぎ銃士赤ずきん 第08話 心に笛を持つ男 (なななな駄文)
フェレナンドって、男だったのか…。女王様じゃなくて王様なんだからそうなんだろうね。 一方的な思いこみだったとはいえ、外見と声のギャップが激しいですよ。 新キャラとして乳首だけ隠れているのが特徴のハーメルンが登場。 笛を奪われて弱体化しているの ...
 
 
 
おとぎ銃士 赤ずきん 8話 (時空階段)
いよいよファンダベーレ篇っつな訳っすが、{{{こんな急展開までしてやる程の面白さが無かったら怒るぞ!と言おうと思っていましたが・・・}}} === なかなかの面白かった内容に一安心でっせ~w (*゜∀゜) === '''んで、なんすか『おとぎロード』 ...
 
 
 
おとぎ銃士赤ずきん 8話 「心に笛を持つ男」 (欲望の赴くままに…。)
 白雪姫、酷いよ(ノ∀`)・∵.グハッ  自分達も何故か最初から3人揃っている状態でもわざわざ決めポーズとる癖に、ランダージョ率いるブレーメン遊撃隊の口上途中でいきなり魔法攻撃(*´艸`*)  確かに長いと思ったけど!
 
 
 
おとぎ銃士 赤ずきん 第8話 「心に笛を持つ男」! (Anime速報.com)
第8話 「心に笛を持つ男」 ストーリーと感想続きをご覧下さい!
 
 
 
おとぎ銃士 赤ずきん 8月19日付 第8回「心に笛を持つ男」 (第23軍日常報告)
おとぎ銃士 赤ずきん 8月19日付 第8回「心に笛を持つ男」 今回は、笛吹きのハーメルンが出てくる。そして、フェレナンド王が捕らえられたこと分かり、救出の旅にでる。 同盟の参加者が40名に達している。50名まであ
 
 
 
おとぎ銃士 赤ずきん 第8話 心に笛を持つ男 (SOBUCCOLI)
物語はファンダヴェーレにその舞台を替えました。 新キャラ続々登場ということで非常に見てて新鮮です。 やっぱ全体的にかわいい系だねー。
 
 
 
おとぎ銃士 赤ずきん 第8話 (パズライズ日記)
ファンダベーレに到着して敵の手に落ちたフェレナンド城に行く話。 ハーメルンが登場してファンダベーレの現状も分かって、とりあえずの目標も立って。 敵もブレーメン遊撃隊が楽しいですし、ギャグもストーリーも面白くなってきました。 エルデからファンダ ...
 
 
 
おとぎ銃士 赤ずきん 第8話 (パズライズ日記)
ファンダベーレに到着して敵の手に落ちたフェレナンド城に行く話。 ハーメルンが登場してファンダベーレの現状も分かって、とりあえずの目標も立って。 敵もブレーメン遊撃隊が楽しいですし、ギャグもストーリーも面白くなってきました。 エルデからファンダ ...
 
 
 
おとぎ銃士赤ずきん第8話「心に笛を持つ男」 (アニメのあらすじと感想)
 ついに舞台は、エルデからファンダヴェーレに移りました。ただファンダヴェーレは、魔女サンドリヨン に征服されている。王であるフェレナンドもサンドリヨンに投降しておりエルデとファンダヴェーレを繋ぐ 虹の滑り台も消え去ってしまった。(更新中)
 
 
 
おとぎ銃士赤ずきん 第8話「心に笛を持つ男」 (ねこにこばん)
じゅーしーな異世界行きで,ファンタベーレ編スタートです.
 
 
 
「おとぎ銃士赤ずきん」#8 心に笛を持つ男 (今どきアニメ♪)
= 今回は腐女子も注目! = ついに大きい女の子のお友達も視野に入れてきました。 ---- ファンダヴェーレに突入!と思ったら(すべり台な)おとぎロードが途中で消えた! わ~落ちてる~! りんごのスカートが(コラ! と、ここで白雪姫が地面に雪を。'&#3 ...
 
 
 
おとぎ銃士 赤ずきん「心に笛を持つ男」感想 (ここには全てがあり、おそらく何もない)
【10秒で分かる、今日の『おとぎじゅうしあかずきん』】 欠陥ジェットコースター さいてーな隊長 ぎりぎり功徳の王 雌伏のハーメルン ランダージョ来る 正面突破しかない赤ずきん 面白過ぎる敵達 カッコ良過ぎるハーメルン ういうい、んでは「おと ...
 
 
 
おとぎ銃士赤ずきん 第7話「心に笛を持つ男」 (未来から来た地中生物の別館)
テトラ「草太が『大人買い』って言葉を知ってる!?」 副館長「それ以前にりんごが『おでん缶』を知ってる方がマズい気が…」 テトラ「もしかして………私達キモオタの仲間…」 副館長「仲間入りな訳ないでしょうが!!!」
 
 
 
赤ずきん 『心に笛を持つ男』 (現代視覚文化研究会「げんしけん」)
 『赤ずきん』の第8話を観させて頂きました。今回は「四ツ葉騎士団」の三銃士【赤ずきん】たちを影から見守り「魔笛エンバーテリオン」を使う【ハーメルン】が登場します。後半では【ランダージョ】率いる「ブレーメン遊撃隊」【アレクトール】【カーネ】【エセ ...
 
 
 
おとぎ銃士赤ずきん第8話「心に笛を持つ男」 (まるとんとんの部屋)
第8話「心に笛を持つ男」  なかなかの出来の良さです!とても子供向けの作品とは思えない、って云うか深夜にやっている作品と朝子供向けにやっている作品との境界が不明ですが、この作品であれば深夜にやっても十分な出来
 
 
 
おとぎ銃士赤ずきん (#8) (Hes:TEAR)
「心に笛を持つ男」  ランダージョは長靴をはいた猫じゃなくてブレーメンの音楽隊だったのか…OTL  しかしそれにしても、おでん缶の大人買いしたものを道端に落とすというのもなかなか出来ない技ですよ。(笑)  あとヴァルがまた…、おとぎロードの足場 ...
 
 
 
おとぎ銃士赤ずきん第8話  「心に笛を持つ男」 (朦朦たる日記)
30分が短く感じるのは良いことです  いや、実際は30分もないだろ?とかそういう方向のツッコミは無しで。
 
 
 
おとぎ銃士 赤ずきん 第8話「心に笛を持つ男」 (移り気な実況民の日々)
 ファンダヴェーレ編がスタート♪  四つ葉騎士団の4人目に相当するハーメルン(声:野島健児)が登場。
 
 
 
おとぎ銃士 赤ずきん (優しい風景)
第8話「心に笛を持つ男」
 
 
 
おとぎ銃士 赤ずきん 第8話 『心に笛を持つ男』 (よせあつめ離島)
やってきましたファンダヴェーレ そしてやってきましたスウィートフォンのCM 値段の割にはショボッ(笑) 早く行けとせかすヴァルにワラタ そしてハーメルンの登場。 なんか最強の三銃士より強そうに見えるんですが。 ていうか、明らかに1人だけ浮 ...
 
 
 
おとぎ銃士 赤ずきん 第8話 『心に笛を持つ男』 (よせあつめ離島)
やってきましたファンダヴェーレ そしてやってきましたスウィートフォンのCM 値段の割にはショボッ(笑) 早く行けとせかすヴァルにワラタ そしてハーメルンの登場。 なんか最強の三銃士より強そうに見えるんですが。 ていうか、明らかに1人だけ浮 ...
 
 
 
おとぎ銃士赤ずきん 第08話 「心に笛を持つ男」 (螺旋階段)
■おとぎ銃士赤ずきん 第08話 「心に笛を持つ男」  エルデとファンダベーレを繋ぐ光の道「おとぎロード」 その道を通ってファンダベーレへ向かうエルデの鍵ご一行様(苦笑) しかし・・・。    ヴァル・・・すごい所に乗っているな(笑) やは ...
 
 
 
おとぎ銃士赤ずきん 第8話 (ミルクレモンティー)
・おとぎ銃士 赤ずきんOP 「童話迷宮」 ・おとぎ銃士 赤ずきんED 「Clover」       「心に笛を持つ男」  ファンダヴェーレへやってきた草太たちだが・・・、   いきなり落下中!!Σ(゜Д゜;  1人だけ助かろう(?)と人の頭に上 ...
 
 
 
アニメ おとぎ銃士 赤ずきん (アーリオオーリオ ドゥーエ)
「心に笛を持つ男」 はーるばる来たぜファンダベーレ! みんな待たせたな、私リンゴ! 先週、私をオリに閉じ込めて。 その隙にファンダベーレへ行こうなんてナメタマネしてくれちゃって。 「私を怒らせると怖い
 
 
 
「おとぎ銃士赤ずきん」8話感想 (てぃあら☆ぶる)
今回からファンダヴェーレ編突入 新キャラも登場ですが、全体的に緩い展開でしたね。まぁ初めはこんなものかな。 しかしサブタイの意味が分かんなかったな~。 では感想どうぞ☆ ~おとぎ銃士赤ずきん8話「心に笛を持つ男」~
 
 
 
おとぎ銃士 赤ずきん 第8話 (世界の端に腰を掛ける)
『心に笛を持つ男』 頑張ってんだか頑張ってないんだか微妙ないばらに萌え(笑)。 ファンダヴェーレ編スタートということですが、いきなりフェレナンド王が囚われたという状況。あとを託されたハーメルンが、敵に幽閉
 
 
 
おとぎ銃士赤ずきん 第8話 『心に笛を持つ男』 感想とか (りせっとはかく語りき)
え!!フェレナンド様って男だったの?? OPで小動物っぽいもの抱えてたりしてたし、見た目が女っぽかったんでてっきり女かと思ってた^^ そう言えば国王っていってたし当たり前か
 
 
 
おとぎ銃士 赤ずきん 第8話「心に笛を持つ男」 (電撃JAP)
博士「バイストン・ウェルの物語を     覚えている者は幸せである・・・」 助手「作品違うっつーの!!」
 
 
 
おとぎ銃士赤ずきん第8話「心に笛を持つ男」 (まるとんとんの部屋)
第8話「心に笛を持つ男」  なかなかの出来の良さです!とても子供向けの作品とは思えない、って云うか深夜にやっている作品と朝子供向けにやっている作品との境界が不明ですが、この作品であれば深夜にやっても十分な出来
 
 
 
おとぎ銃士赤ずきん 第8話 (ラブアニメ。)
「心に笛を持つ男」 ハーメルン登場!! ハプニングもあったものの、なんとかファンダヴェーレへついた草太達。 でも、三銃士が城に帰還した時には既にフェレナンド王はサンドリヨンの手に落ちており、騎士団の仲間
 
 
 
おとぎ銃士 赤ずきん (デバイス!マキシマム ブログ)
第8話 「心に笛を持つ男」 エルデからファンダヴェーレのおとぎロードを使って移動。 何とかファンダヴェーレに到着。敵に占拠されたフェレナンド城…。 抜けた後に道が閉じてしまった…。ということは、ギリギリ
 
 
 
おとぎ銃士・赤ずきん 第08話「心に笛を持つ男」 (AGAS~アーガス~)
とうとう玩具CMが流れ始めましたね。 そりゃターゲットはょぅι゛ょなんだから当たり前でしょうが、果たして売れるんかいな。 コナミは去年タカラの経営不振などでただでさえダメージ大きいのに、冒険してる余裕はないでしょ。 でも私は欲しかったりします、手 ...
 
 
 
おとぎ銃士赤ずきん 第8話「心に笛を持つ男」の感想 (転んじゃだめです。)
「わぁーおでん缶の大人買いだねー。」 これにはホンマワロタ。 しかもあまりに普通...