穴にハマったアリスたち
生きていればきっと楽しいことがいっぱいあるさ!という信念の証明のためのページ
ぴちぴちピッチを大応援中。第三期をぜひ!




夢原さん:
 「大きくなったら何になりたい?」
日奈森さん:
 「…大人になったら何になりたいんだろう???」
夢原さん:
 「………。」

この番組は、「まだ夢とか言われても困る」という人たちに優しい番組です。
人は堅実で前向きで努力ばかりしてても生きていけない。
今はまだ、幸せな日常を歩んでいこう。

・しゅごキャラ! 第7話「ちいさなたまご!」

ついに登場、敵組織。
その名は株式会社イースター。
たまご大好き。

 

そしてとうとう登場、歌唄お姉さん!
魅惑の歌のお姉さんにして、輝くダイヤモンドのお姉さん。
ねこ大好き。

 

歌って!お歌を歌って!
貴女のぴちぴちボイスぶりに、私がこの番組を視聴し続けるかどうかがかかってる。
歌って!お歌を歌って!

一方そのころ日奈森さんは、妹御の面倒に明けてくれておりました。
今日も変身シーンはなしです。せっかく新フォームを覚えたばかりなのに。
番組開始2ヶ月で、事実上の有給休暇。日奈森さん、もう少し真面目にお仕事してください…。

次回はクール&スパイシーが炸裂するお話。
とても期待できそうです。
頑張ってお仕事するんだ日奈森さん!


(左画像)
しゅごキャラ! 2008年カレンダー

(右画像)
しゅごキャラ アミュレットフローカード スターターセット

ED:ホントのじぶん(限定盤) OP:こころのたまご/Buono!


日奈森さんのご家庭は、いたって普通に崩壊してるとしか思えない。
彼女の壊れた人格はああやって形成されたのか。
「しゅごキャラが3つある」は、心の分裂を象徴してるだけのようで、段々わびしくなってきた。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 21 )


« きらりん☆レボ... 機動戦士ガン... »
 
コメント
 
 
 
るちあさん以外に… (三十路)
2007-11-17 16:10:08
ぱきゅにちはー。いよいよ歌唄お姉さん登場ですね。リアルCDデビューも決まっている彼女ですが、問題はぴちぴちボイスかどうか…。どこぞのはじける新人アイドルは、ぴちぴちボイスではないとの事ですし。。RubyGillisさんに見捨てられると、日奈森さんも辛いでしょうねぇ…。ぶっちゃけ原作はかなり面白いのに、アニメではまだ生かし切れてないと思うのは私だけでしょうか?
 
 
 
お歌まだかなーわくわく (RubyGillis)
2007-11-18 00:22:34
>三十路さん
ぱきゅばんわ~。
新人アイドルさまは普通に歌えてしまってたというか、微妙に『ぴちぴち』じゃないというか…。
「マイメロ」の歌ちゃんみたいなのは『ぴちぴち』してるんですけどね。。

記事中ではああ書きましたが、歌唄お姉さんの中の人は、歌手としても人気の人なんであんまり期待はできなさそうな気がします。
いや、アニメ自体は結構好きです。
もう一歩、バツたまにもっとバリエーションつけたりすれば、一気に化けるように思います。

>アニメではまだ生かし切れてないと思うのは私だけでしょうか?

タカラトミーさまのタカラトミーたる由縁ですね…。ここに越えられない壁があるんじゃないかと。

ところで、TBは送る方が失礼なのか、送らないほうが失礼なのか悩んでますが、ひとまずPC復帰をお待ちしてます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

現在コメントは、お返事をできない状態のため、全て保留のままにさせていただいています。
コメントを貰えるのは嬉しいだけに、申し訳ないです。

 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
しゅごキャラ! 第7話 ちいさなたまご! (スローボール)
しゅごキャラ!(4巻)特装版日奈森あむの妹、「あみ」のメイン回でした。今回は戦いもなく、マンネリ化を避けた回でもありましたね。こういう回は大抵つまらないと思ったのですが、逆に面白いように感じてしまいましたwwあみはまだ幼いので、しゅごキャラが見えるんだ....
 
 
 
しゅごキャラ!第7話「ちいさなたまご!」 (月の満ち欠け)
あむちゃんの妹・あみちゃんの冒険! エンブリオを探しに行こう!
 
 
 
しゅごキャラ! 第7話「ちいさなタマゴ!」 (SERA@らくblog)
しゅごいキャラ☆(笑) あむに預けられた妹のあみには、しゅごキャラが見える。 学校に行ってキセキたちとエンブリオを探す大冒険に出発? 今回は、あみとしゅごキャラたちがメイン。 ちびっこいキャラが動くの
 
 
 
学校の階段には猫がおんねん。「しゅごキャラ!」 (Anime in my life 1号店)
三つ子の魂百まで。 この成句の意味は三歳までの教育が人生を決定付けるということです。 決して三生児(みつご)は百の魂を持っていて、一つや二つ魂を持っていかれても全然へっちゃらという意味ではありません。
 
 
 
しゅごキャラ! 第7話「ちいさなたまご!」 (ミナモノカガミ)
エンブリオを求めての冒険。
 
 
 
しゅごキャラ! 第7話「ちいさなたまご!」 (二千万パワーズ)
今週は妹メインの話であむちゃんの変身シーンが拝めませんでしたがその分しゅごキャラが目立ってて、それはそれでいい感じでした。 テレビの前で緑はまだか~!!と叫ぶのは禁止です。 中休み回だったわけですが、その中でさりげなく新キャラ出したり敵組織を登場させる...
 
 
 
しゅごキャラ! 第7話『ちいさなたまご!』 (現実逃避)
今日も今日とてお仕事です。 うちに帰っても残業残業。敵情視察をしなければならないのです。 美翔さん: 「でもなんで見る必要がある・・・」 だまらっしゃい! 敵を知らずんば反撃の機会を得ず。 訳のわからないうちにこっ恥ずかしいキャラに変身して訳のわからない...
 
 
 
しゅごキャラ! 第7話『ちいさなたまご!』 (よう来なさった!)
いきなりバレましたしゅごキャラたち!それにしてもあみちゃん黒いなw 学校へ連れて行ってくれとの泣き落としかと思ったら、 しゅごキャラの事をバラスとはねwこの年にしてしたたかであむちゃんよりも上手ですw それに悪く考えずに良く考えれば、黒い面も素直に表...
 
 
 
しゅごキャラ! 第7話 (えたなるお~しゃんA’s)
第7話 ちいさなたまご ちょっと平凡から離れた日曜日… でしたが、予想以上に外れていったなwww あみちゃん、大活躍(?)の予感www
 
 
 
しゅごキャラ! 第7話 (【萌え声依存症候群!?】)
しゅごキャラ! 第7話「ちいさなたまご!」 今話「ずっと妹(あみ)のターン」!
 
 
 
しゅごキャラ! 第7話 (パズライズ日記)
あみとしゅごキャラ達が学校でエンブリオを探すお話。 しゅごキャラが見えるあみは何気にしたたかなところもあり、いいキャラしてますね(笑)。 キセキ率いるしゅごキャラ達との冒険探検は微笑ましくて楽しくて面白かったです。 あむは休みにもかかわらず学校へ、何...
 
 
 
しゅごキャラ! 第7話 (パズライズ日記)
あみとしゅごキャラ達が学校でエンブリオを探すお話。 しゅごキャラが見えるあみは何気にしたたかなところもあり、いいキャラしてますね(笑)。 キセキ率いるしゅごキャラ達との冒険探検は微笑ましくて楽しくて面白かったです。 あむは休みにもかかわらず学校へ、何...
 
 
 
しゅごキャラ! 第7話「ちいさなたまご!」 (MAGI☆の日記)
しゅごキャラ!の第7話を見ました。水樹奈々(ほしな歌唄)/しゅごキャラ!迷宮バタフライ(初回限定盤)アミュレットアクセ&ポーチ第7話 ちいさなたまご!「よし、行くよ。ほら」「どこ行くの?」「今日は日曜日ですよ」「ロイヤルガーデンで日曜会議があるんだって。もう行か...
 
 
 
【アニメ感想】しゅごキャラ!第7話「ちいさなたまご!」 (オタクログ)
第7話「ちいさなたまご!」  ロイヤルガーデンで会議があるために、日曜日に学校に行くことになったあむ。一人で出かけようとした時、パパとママから「妹あみのことを一日お願...
 
 
 
しゅごキャラ!#7. (色・彩(いろ・いろ))
あむちゃんの妹・あみちゃんがメインのお話。パパとママに「お姫様のごとく」可愛がら
 
 
 
しゅごキャラ!#7「ちいさなタマゴ!」 (Sweetパラダイス)
今回はおちびちゃんたちのお話でした。たまにはこういうのもいいかなと思いながら見てました。さすがにおちびちゃんには萌えないですけどねあむちゃんに預けられた妹のあみちゃん。あみちゃんにはしゅごキャラが見えるのだったしゅごキャラたちと仲良くなったあみちゃん。...
 
 
 
『しゅごキャラ!』第7の回想 (starlightmemories)
しゅごキャラ!『ちいさなたまご!』個人的な感想等
 
 
 
しゅごキャラ!7話「ちいさなたまご!」 (透明色絵本)
(公式あらすじ) ロイヤルガーデンで会議があるために、日曜日に学校に行くことになったあむ。一人で出かけようとした時、パパとママから「妹あみのことを一日お願いする」という伝言が…しょうがなくあみを学校に一緒
 
 
 
しゅごキャラ! #7 (日々の記録 on fc2)
あむの妹・あみが、しゅごキャラたちと一緒にエンブリオ探しをするお話でした。ガーディアンの仕事のためにロイヤルガーデンに出かけなければならないあむでしたが、妹のあみの面倒を...
 
 
 
しゅごキャラ! 第7話ちいさなたまご (Shirubania's Blog)
 本当なら、このレビューは、先週の木曜日に完成する手はずでしたが、相方の都合で3連休明けに提出する羽目になってしまいました (TOT) なんせ、私は平日のときしか身動きできませんから・・・{%sweat%}  本題に戻って、第7話をレビューさせていただきます{%exq...
 
 
 
しゅごキャラ! 第7話「ちいさなタマゴ!」 (ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館))
今回のお話は、あむさんの妹であるあみさんが学校でちょっとした冒険を繰り広げるというお話でした。 あむさんは、休みの日にも関わらず学校へ。あんなに嫌がっていたのに、ちゃっかりガーディアンのお仕事をしているようです。まぁ、彼らと一緒に時間を過ごすこと楽し...