穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

ネギま!? 第8話「先生、私たちをオトナにしてください」

2006年11月22日 | アニメ、ゲーム・全般
感想が遅れたので手短に。

・ネギま!? 第8話「先生、私たちをオトナにしてください」

謎の敵が残した謎アイテムの調査を進めるネギ先生。
ひとまず学園内の図書館を当たってみることに。
さらには同時刻、鳴滝ツインズも図書館に向かっていて…。

【感想その1】
図書館島の描写を見て、劇場版「青い鳥」みたいだと思った。

【感想その2】
ネギくん:
 「古い魔法辞典があればいいんですが…。出来れば18世紀以前に描かれた…」

18世紀は割りと最近だ。三銃士の時代ですぜ、ネギ先生?

【感想その3】
全世界の全情報を保持している百科事典を召還可能な宮崎さん。

本好きの彼女にぴったりの能力…のようでいて、実は不似合いな能力な気がしない
でもない。
だって、その本あったら、他の本が全部無意味。
自分自身の手で、自分の大好きなものを全否定した彼女の心境やいかに。

【感想その4】
全世界の全情報を保持している百科事典を召還可能な宮崎さん。

…なんで、「ネギ先生が欲している情報(現在時刻)」の項目を探さなかったのかが謎です。

【感想その5】
鳴滝ツインズを見ていると、有○ツインズを連想してしょうがない。

【感想その6】
鳴滝ツインズ
 「道路の白いところだけ踏んで帰れたらオトナ!」

その儀式は妖怪を呼んじゃうからダメだ!道ワニに食べられちゃう!

【感想その7】
鳴滝ツインズ:
 「大人の味だね♪」「えへへ」

……そのあと、双子同士でリマージョンするかと思った。てか、やれば良かったのに。

【感想その8】
OPは間に合わなかったんだと予想。
現場は一体、どうなってるのか。
スタッフ様が何をやりたいのかいまいちよく分かりません。

【感想その9】
やっぱり鈴音さんは可愛いと思ってみた。
何の重要性もない状況で、カシオペアをネタにするくらいの勢いを希望。
(無説明かつ投げ捨てネタで、日常的に時をかけまくったりとか)


●“1000%SPARKING! ~ネギま!?”<初回特典封入>CD(2006/11/8)(左画像)
●“1000%SPARKING! ~ネギま!?”<初回特典封入>CD(2006/11/8)

(右画像)
コナミフィギュアコレクション 魔法先生ネギま! インナーBOX(10個)販売
コナミフィギュアコレクション 魔法先生ネギま! インナーBOX(10個)販売

にほんブログ村 アニメブログへ

とりあえず、何かが中途半端な番組だと思ってみた。
開始から2ヶ月ですが、1話からずっと微妙に守りの姿勢が見えるというか…。
ハメを外しているようで、決定的な部分は壊せてない気がしてなりません。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シムーン 第26+χ話 「ダンゴ... | トップ | 我が家にジャンヌがやってき... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ、ゲーム・全般」カテゴリの最新記事