穴にハマったアリスたち
生きていればきっと楽しいことがいっぱいあるさ!という信念の証明のためのページ
ぴちぴちピッチを大応援中。第三期をぜひ!




10年以上の歳月を経て、椎名さんが日曜朝に戻ってきた。

 

 『絶対可憐!だから負けない!』

もう「視聴率は良かったけど、玩具の売れ行きがねぇ…」なんて言わせない!

■絶対可憐チルドレン 第1話「絶対可憐!その名はザ・チルドレン」

 

三宮さん三宮さん三宮さん!

原作付きは感想書きづらいので避けておくつもりでしたが、せっかくなので1話目くらいはと頑張ってみた。
でも三宮さんのスカートにしか視線がいかず、どんな話だったかあんまり覚えてない。
ヒスモチ教授からスタートなのはちょっと意表を付かれましたが。

(皆本さんと握手するシーンで)
三宮さん:
 「いいの?私、サイコトメラーでレベル7だけど?」

全然オッケーです。むしろぎゅっと握りしめて欲しいです。
ああっ!私の妄想が駄々漏れに!でもお手々柔らかくて劣情が止まらない!
ヒトではなくモノを見るような、冷え切った目を向けられたいものです。



(左画像)
絶対可憐チルドレン 1 (1)

(右画像)
絶対可憐チルドレン 7 (7)

ED:絶対love×love 宣言!!


初回がテロ組織「普通の人々」との話でないと、超能力者と一般人の溝が伝わりにくいんじゃなかろうかと思った。
それと、個人的には対エスパーより日常の大騒ぎネタが見てみたいです。
戦闘になったら三宮さん、いまいち役に立たないですし。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 22 )


« Yes!プリキュ... おねがいマイ... »
 
コメント
 
 
 
はじめまして (まゆき)
2008-04-06 21:16:54
はじめまして。TBではお世話になっておりますが、コメントはお初です。
何故か届いたTBで、そういえば今日は絶チルだった!と気づきました。
ありがとうございます?というのは変ですが、これを縁によろしくお願いします。

三宮さんはまだ今のところ、内気なサイコメトラー路線ですね。
これがどう腹黒薫いじり大好きっ子に化けていくのか。なんとなくアクションよりキャラ重視な気がしているので、RubyGillisさんの期待される方向にいくのでは、と思います。
それでは。
 
 
 
申し訳ないです (RubyGillis)
2008-04-06 22:03:57
>まゆきさん
す、すみません。
「絶チル」のTBは送り間違いです。
ズボラしてコメントも送らず、失礼しました。
どうぞこれからも宜しくお願いします。

>三宮さん
さりげなく「喉が渇いた」とかおねだりしてる彼女に希望を見出したりしてしまいました。
最近の連載では妙に出番が多いというか、美味しいシーンが多いので、要所でシメてくれるキャラになってくれたら個人的にはアニメ化大成功です。
 
 
 
絶対可憐チルドレン もう最高! (木村真二)
2008-04-12 16:07:21
先週から始まりました、絶対可憐チルドレンを見ました!、いやあ原作コミックス同様同じストーリー展開なのがいいです!。明石 薫、野上 葵、三宮紫穂
の三人のじゃじゃ馬娘が活躍する笑いありのサイキックコメディがいいです!
それより絶対可憐チルドレンのメンバー
ザ・チルドレンのきめぜりふが、スーパー戦隊シリーズ、28作目、特捜戦隊デカレンジャーのセリフと
同じですね!。
これからずっと絶対可憐チルドレンを応援していきます!
 
 
 
三宮さんとナオミ姉さんさえいてくれれば… (RubyGillis)
2008-04-13 06:08:26
>木村真二さん
どこかで聞いたけど思い出せず、そのまま放置してたのですが、そうか「デカレンジャー」か。とようやく気が付きました。

ストーリーは微妙に変えてはいるみたいです。
このご時世だとテロは厳しいのかもしれないですし、対エスパー路線で進むんでしょうかね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

現在コメントは、お返事をできない状態のため、全て保留のままにさせていただいています。
コメントを貰えるのは嬉しいだけに、申し訳ないです。

 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
絶対可憐チルドレン 第1話「絶対可憐!その名はザ・チルドレン」感想 (ミーハー日記)
10年位前の「GS美神」に続き椎名高志作品のアニメ化です。枠としては先週までの「
 
 
 
絶対可憐チルドレン #1 (スローボール)
絶対可憐チルドレン 1~11巻セット (小学館)まあ手応えはまずまずか?正直、微妙な部分が・・・・。OPとEDにはピンとくるものがなかったしね。ただの声優ソングとしか言い様が・・・。中途半端なパロディ感が目立つ回だったと思います。初回ですけど。あと声優がやた....
 
 
 
絶対可憐チルドレン 第01話 「絶対可憐(ぜったいかれん)!その名はザ・チルドレン」 (アニメって本当に面白いですね。)
絶対可憐チルドレン   お勧め度:普通   [コメディアクション]   テレビ東京系 : 04/06 10:00~   原作 : 椎名高志(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 加々美高浩   シリーズ構成 : 西園悟   アニメ制作 : シ...
 
 
 
絶対可憐チルドレン 第1話「絶対可憐!その名はザ・チルドレン」 (ごたまぜ雑記分館)
局長のバカっぷりと薫のエロおっさんぷりのギャグアニメです(嘘
 
 
 
絶対可憐チルドレン 第1話「絶対可憐!その名はザ・チルドレン」 (MAGI☆の日記)
第1話 絶対可憐!その名はザ・チルドレン指名手配中のエスパーによる籠城事件が発生し、犯人逮捕をするのは困難と判断され、特務エスパーチームの出動命令が下った。籠城現場にテレーポートで移動し、犯人を懲らしめる3人の少女。レベル7の念動能力者(サイコキノ)・明...
 
 
 
絶対可憐チルドレン (第1話) (マンガとアニメの感想録とか)
{{{第一話「絶対可憐!その名は、ザ・チルドレン」}}} {{{ エスパーが普通の存在する世界。エスパーの能力は軍事、経済、あらゆる方面で利用されてきたが、同時にエスパーによる犯罪も急増。 超能力犯罪に対抗するため、日本政府は超能力支援研究局「BABEL...
 
 
 
絶対可憐チルドレン 1st sense.「絶対可憐!その名は... (まぼのマニアックな日常)
 絶対可憐チルドレン、この作品は少年サンデーで読み切りを読んだときから好きでアニメ化を長く期待していた作品なので日曜朝という時間帯ではお子様向オリジナルにされてしまうのではと不安だったのですが、しょっぱなこのネタでスーパービッグマグナムま、安心しました...
 
 
 
[新]絶対可憐チルドレン #1「絶対可憐!その名はザ・チルドレン」感想 (サブカルなんて言わせない!)
タイトルは聞いた事があるのですが原作未読です 初回からネタに走りすぎww 秋葉原の町を襲うエスパーみたいな奴 そこに特命エスパー3人組がやってくる この世界はエスパーみたいな特殊能力を持ってる人が 少ないながらもいるって感じなのかな OPがかなり子...
 
 
 
絶対可憐チルドレン 1st sense.「絶対可憐!その名はザ・チルドレン」 (電撃JAP)
助手「さぁ、4月期のアニメをレビューです!」博士「やる気無ぇなぁ・・・」
 
 
 
絶対可憐チルドレン 第01話 「絶対可憐!その名はザ・チルドレン」 (日常と紙一重のせかい)
とりあえず見てみようということで。 公式よりあらすじ。 バベルの医療研究課職員だった皆本が海外研修から帰国。本部に向かう途中たまた...
 
 
 
(アニメ感想) 絶対可憐チルドレン 第1話 「絶対可憐!その名はザ・チルドレン」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
絶対可憐チルドレン 2 (2) そう遠くない未来、エスパー(超能力者)の存在が当たり前のものになり、しかしノーマル(普通人)との軋轢が完全になくなったわけではない世界。若き天才科学者・皆本光一は、最強の超能力レベル「7」を持つ三人の少女、薫・葵・紫穂のお目...
 
 
 
絶対可憐チルドレン第1話「絶対可憐!その名はザ・チルドレン」感想 (シバウマランド)
原作は読んだことある人の感想ですオープニング・・・正直きついですね。。なんか雰囲気がハヤテっぽい。。何か漫画と変わってますね。。皆本とチルドレンの出会いが・・・前任の責任者ともそこまでいがみ合ってませんし・・・意外と良好?敵エスパーはオカマ変態エスパー...
 
 
 
絶対可憐チルドレン#1「絶対可憐!その名はチルドレン」 (Sweetパラダイス)
特殊エスパーチーム【チルドレン】明石薫はおっさんぽい子供。三宮紫穂は読心術。野上葵はメガネっ子でしっかり者。能力は高いけど好き勝手やってる三人組。マッスルを逃がしたうえに街まで壊してます。エスパーチームの局長は優しすぎ!!怒るどころか甘やかしてるんだも...
 
 
 
忘れんうちに書いとけ感想その2・絶対可憐チルドレン (W.forest)
今日からでしたね。忘れてプリ記事書いてました(^^; 声はこんな感じかなぁ、という方々が並んでいたので、後はキャラアニメ化しないかだ...
 
 
 
絶対可憐チルドレン 第1話 第1話から原作の流れと違いますが、それはそれ! (めもり~る~む)
■第1話 絶対可憐!その名はザ・チルドレン ハヤテのごとく!の後番組として絶対可憐チルドレンがスタートしました!  サンデー派の私...
 
 
 
絶対可憐チルドレン 第01話 「絶対可憐!その名はザ・チルドレン!」 (紅蓮の煌き )
絶対可憐チルドレン 12 (12) (少年サンデーコミックス)(2008/03/18)椎名 高志商品詳細を見る 絶対可憐チルドレン 第1話感想です。 ハムアニメ第2...
 
 
 
絶対可憐チルドレン 第1話 (パズライズ日記)
公式サイト:http://www.z-child.com/ 原作はアニメ化の話を聞くまでタイトルを聞いたことすらありませんでした。 つまりサンデーなんてこれっぽっちも読まないわけですが、どうやら展開的にはオリジナル風味が結構強めとのこと? そういうのは大歓迎です(笑)。 ...
 
 
 
絶対可憐チルドレン 第1話 「絶対可憐!その名はザ・チルドレン」 (Dream of hetare the world 跡地)
エスパー。
 
 
 
★絶対可憐チルドレン 第01話 1話目から絶対可憐な触手プレイ。 (二次色ノート)
      いきなり好調なスタート!!w(コラ 2008年春のアニメ新番組感想七作目!原作未読。 超能力美少女育成コメディーということ...
 
 
 
絶対可憐チルドレン#1エスパーとか超能力とか (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
新番組が多くて追いつかない!!それでも出来る事からコツコツと・・・・少年サンデーで連載中の漫画のアニメ化!原作は漫画らしい匂いがする漫画です。原作が好きな人から見ると絵がかなり微妙?!「絶対可憐(ぜったいかれん)!その名はザ・チルドレン」ハヤ太君が”勇...
 
 
 
絶対可憐チルドレン 第1話「絶対可憐! その名はザ・チルドレン」 (【TBK】 =Tsukasa blog(仮)=)
絶対可憐チルドレン 時分的に今期のアニメで一番期待してる本作 総評としてはやっぱ面白い。 ただ、明らかに薫@平野綾の声が合っていな...
 
 
 
絶対可憐チルドレン 第1話 「絶対可憐!その名はザ・チルドレン」 (上手に出来ました。)
原作は読んでいないので、アニメを見た感想をちょろちょろと。 展開が早く第一話としては違和感なく見られました。 ただ、OPとEDの歌...