穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

いつも心はサンデー

2007年06月21日 | アニメ、ゲーム・全般
今週号の週刊サンデーで「うえきの法則」…の続編が最終回。
いわゆる「制限下での能力者バトル」漫画で、わけのわからん飛び道具的伏線やアイデアが上手くて結構好きでした。
地味といえば地味な立ち位置の漫画でしたけど、一応、アニメ化もされてみた。

…というか、アニメ化に伴って強引に続編を作らされた感に、「嗚呼、サンデーも大変だ」としんみり。

そのアニメも終わり、それを受けて漫画の方も物凄い急ハンドルで終了。
それでもどうにか綺麗に話を終わらせた作者さんには拍手を贈りたいです。
最後のキーワードに前作ラストのネタを持ってきたあたりに、何かがストンと落ちる感覚で満足してしまった。

ついでにサンデーの雑感その1。
「絶対可憐チルドレン」のアニメ化予備軍の香りは尋常ではない。
でも前々作の「GS美神」は、「人気が出ても玩具が売れないと番組は続かない」の大先輩様なので、どうなるのかとても気になる。

雑感その2。
密かに巻末担当の「レンジマン」が好き。
やっぱツンデレよりもデレツンだと思う次第。

雑感その3。
唐突に意味不明な急展開に陥った「ワイルドライフ」。
今更なんですが、宝生さんの名前の由来は水色人魚だったりするんでしょうか。
初出がいつなのか知りませんが、性格設定と作者の趣味からするとありそうな気がするのですが…。

雑感その4。
ちょっと前の「ハヤテのごとく」で、「苦手なもの」としてカエルが登場。私、大喜び。そういう対抗意識って素晴らしい。
でも最近、アニメの方は見ておらず。結局、将棋講座で大安定な気がする…。


…以上、オチもまとまりもなくグダグダ書いてみた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法少女リリカルなのはStrik... | トップ | きらりん☆レボリューション ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しょーもない事ですけど (mop3)
2007-06-22 19:51:25
私の記憶が確かなら、銭湯モノと戦国モノと、
二つ連載があったと思いますので、前々前作かも。
GS美神は結構観ていました。
忘れていたのは… (RubyGillis)
2007-06-23 22:20:00
「カナタ」を忘れてました…。
書いてるとき、「あれ?途中に何作あったっけ?」と疑問が沸いたものの調べるのを面倒がってしまいました。
「GS」は大好きだったし、今の「絶チル」も好きなのに、作者様には失礼をば…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ、ゲーム・全般」カテゴリの最新記事