穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

しゅごキャラ! 第40話「りま!こころのアンロック!」

2008年07月15日 | しゅごキャラ!
今月号の「なかよし」版の話。
かつてない危機を迎えていた日奈森さん、ご自慢のハンドル捌きで無事に切り抜けました。
例によって、「信じる気持ちが大事!」とご高説で見事解決です。
でも日奈森さん。
貴女の場合、信じる信じない以前に完全にアウトというか、下半身万歳な生活を送っていたことは紛うことなき事実というか…。

■しゅごキャラ! 第40話「りま!こころのアンロック!」

日奈森さんの通う小学校では、謎CDが繁殖中。
これを聴くと「こころのたまご」がダメになってしまいます。
前回の二階堂先生の騒乱でも犠牲者続出だったこの小学校、このままでは廃人の群れと化してしまう。

 

もはや一児童につき一枚以上の配布量。
とんでもない量です。
やりすぎだ三条姉さん。

 

このエピソードから察するに、三条姉さんはまだ20代前半なんでしょうか。
見た目よりもお若いです。
まぁ若いといっても、日奈森さんの2倍のご年齢ですが。

若さゆえか老いゆえか。完全に何かを見失ってる三条姉さん、いよいよ御自ら出撃です。
必殺の秘密兵器・歌のお姉さんを引き連れて。
向かうは日奈森さんたちの小学校。

三条お姉さん:
 「まさか自分たちの小学校がターゲットになるなんて、お子ちゃまのガーディアンたちは思わないでしょ」

あれだけ大量にCDが出てくれば、どんなに頭の気の毒な子でも気が付きます。
そんなわけで元々警戒していた日奈森さんたち、あっさりと現場に到着です。
姉さんが何をやりたかったのか理解に苦しみますが、いよいよ歌のお姉さんとの大決戦…!

日奈森さん:
 「あたしのココロ、アンロック!」

 

なぜそこで青の子!?
勝てるのか、青の子で勝てるのか?
いくら「歌=芸術」つながりとはいえ、それは大冒険すぎるチョイスじゃないか日奈森さん!

 

…やっぱり無理だった。。

 

誰かさんとは違ってとても役立つ援軍・真城さん到着。

 

どさくさ紛れで破壊された×たまさんと、その持ち主さんに涙。
大事の前の小事とはいえ…。
後の校庭のシーン、虚脱状態から回復できなかった子が何人かいたんだろうな。。

 

新技だ。やってることは相変わらずアミュハーと同じですけれど。
青の子の頑張りは分かりますが、報われてないなぁ。
それでもまぁ、どうにかなって。そして大量にCDを持った三条君にたまたま鉢合わせて。

青の子:
 「まさかCDを配ってたのって…」

最初に疑念を口にしたのは青の子。
なんでこんな役回りばっかり…。
気の毒に思ったのか、三条君も自白。

三条君:
 「CDを配ったのは俺です。俺はイースターのスパイ、貴女方の敵です」

自棄になった少年の行く末が気になる。頑張れ、三条君。


【新エンディング】

 

結局最後まで、赤の子はスタートのタイミングを覚えなかった…。
踊ってるダイヤ娘が可愛いです。踊ってる天使娘も可愛いです。
歌のお姉さんの手駒はスペック高いな!

【次回予告】

日奈森さん:
 「私は委員長を信じる…!」

 

だからって、なんで選択がアミュレットエンジェルなんだ。
それが委員長の好みだと見切ったか。
ああそういえば、前のデート話で三条君がぐらついたのはエンジェル姿だった。
実の姉があんな感じだし、天使や緑の、女の子女の子した魅力で迫る戦略か。
日奈森さんが邪悪すぎる。


(左画像)
BLACK DIAMOND(初回限定盤)

(右画像)
新ED:ガチンコでいこう!/Buono!


純粋だった真城さんが日奈森さんに連れられて薄汚れたお話…という気がしないでもない。
真城さんの父母のお悩みや心配はもっともなことで、真城さんの言動にも問題があるように思えます。
きちんと意思疎通して、具体的に対策を相談すればここまでこじれなかったろうに。

他の児童の親御さんにしても、「たまご」や「イースター」を認知していない立場からすれば、「小学生の子供がいきなり前後不覚になって深夜外出。行き先は学校で、事情を分かってるっぽい児童会の子がいた」。
それは普通、訴えると思う。むしろ糾弾しないほうが心配だ。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 榎本温子デビュー10周年記念... | トップ | 一言感想:サンデー 「絶対可... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

しゅごキャラ!」カテゴリの最新記事