穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

しゅごキャラ!!どきっ 第92話「クールに決めろ!ビートジャンパー!」

2009年07月24日 | しゅごキャラ!
1週遅れてしまったので手短に。

■しゅごキャラ!!どきっ 第92話「クールに決めろ!ビートジャンパー!」

前回しゅごキャラが生まれてしまった藤咲さん、誕生したしゅごキャラのせいで苦労していました。
何か大事な枷が外れてしまいスポーツ部を荒しまくった挙句、学園アイドル様の日奈森さんとも大接触。
リズムくんは日奈森さんの無軌道キャラどもと同傾向。これは困る。



藤咲さん:
 「ややちゃんとりまちゃんは音の出所を探して!」

今回の戦闘。
捕縛能力を持つ2人を対人戦闘に割り振った彼は、やっぱりさりげなくできる人。
それだけに「考えずに動け」のリズム能力はピンとこないのですが、「持ってない能力」という意味では正しいのかもしれませんが…。
これが私だったなら、考えずに動くと「じゃあ私と結木さんで音の出所を…」「今日も私と結木さんで…」「今回も二手に別れよう。まず私と結木さんのチームで…」と常にAチェア様と連帯行動を取ってしまいそう。
やっぱり理性的に考えるって大事だと思うんだ。



あと赤可愛いですね。脈絡なく出てくるあたりが、特に。

冷静になって考えてみると、キャラなりできようができまいが、×たまをどうにかできるのは日奈森さんだけ。
相手が殴り倒しても構わないナゾたまならまだしも、壊しちゃダメの×たまでは…。
王子の余裕はそこから来ているのかもしれない。


(左画像)
しゅごキャラ! ノリノリ! キャラなリズム♪

(右画像)
ユージン SRDX しゅごキャラ! 日奈森あむ&アミュレットクローバー (予約6月発売予定)


【今週の原作回帰】



ついに登場、謎のたいやき少年。
名前が出た瞬間にネタバレになる困った子。
その内どこかのクイーンの弟分になるんだ。



そして相手が幼子であっても誘惑にかかる日奈森さんは、少しばかり性に貪欲すぎる。

【今週の春の終わり】



密かにハーレム状態だったのかキング。
微妙に羨ましいような羨ましくないような面子ですが、栄華が崩れたことが気の毒です。
あと私はエル姉さんやダイヤ娘がいれば満足なので、この娘らには関与しないでおこう。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一言感想:週刊少年マガジン ... | トップ | しゅごキャラ!!どきっ 第93... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミキさん… (黒猫)
2009-08-02 05:38:46
相変わらずの惚れっぷりでした。まさかのリズムとご一緒したいからキャラなりさせて発言には笑いました。そんなんだから出番が…次回(こっちでは)は久しぶりのエル姉さんのご登場ということで嬉しい限りです。後歌のお姉さんも。そういえばエル姉さんって原作でも登場の頻度ってこれくらいなんでしょうか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

しゅごキャラ!」カテゴリの最新記事