針穴日記

ピンホールカメラとか、好きな音楽についてのブログです。

ピンホールフォト 『トイレットペーパー』

2008年10月02日 | ピンホールカメラ
トイレットペーパーのキレのある断面が、たまらなく好きなんです~。
                 

にほんブログ村の順位が急激に下がりはじめて悲しいです。
ただいまの順位7710位! 広島ブログは130位!
どうか皆様、バナーのクリックをお願いいたします~。

広島ブログ にほんブログ村 写真ブログ ピンホールカメラへ にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンホールカメラできたど~ (ロック)
2008-10-02 21:29:43
chieさん こんばんは。
カメラが完成しました。印画紙、現像液、定着液を置いているカメラ屋さんも見つけました。
そこでお聞きしたいのですが、chieさんの様な写真を撮るにはどうしたらいいのでしょう?
教えていただける範囲で結構ですのでお願いします。
返信する
ロックさんへ (Chie)
2008-10-02 21:49:05
ちゃくちゃくと準備ができてるようですね~。
私のやってるようにピンホールでの物撮りしてる人はほとんどいないので、ネット上にもやり方を紹介しているサイトはないと思います。
自然光で撮る時と決定的に違うのは露出時間です。
私は100ワットの電球を使ってますが、だいたい露出時間が15分~30分くらいかかります。
被写体によっても露出時間は大きく変わるので、何度も撮りなおしながら、調節してください。
ではまた分からないことがあったら、なんでも聞いてくださいね~。
返信する
OH YEAH! (OH YEAH!OH YEAH!OH YEAH!OH YEAH!)
2008-10-03 14:36:43
TOIRE PAPER!

saiko!
返信する